法人のお客さまの声に基づく改善事例

三井住友信託銀行では、お客さまの声に常に耳を傾け、より満足いただける銀行を目指して、更なる商品・サービスの改善に努めてまいります。

商品の改善事例

信託業務 前払式支払手段(プリペイドカード・IC型電子マネーなど)を発行するお客さま向けに、「発行保証金信託」の取り扱いを開始いたしました。

※前払式支払手段の未使用残高にかかる保全義務の改正により追加された信託を利用した保全方法

資産運用商品
提供業務
円金利が低下する中で為替系商品への取り組みをご希望のお客さま向けに、預金形態の「為替参照型仕組預金」※の取り扱いを開始いたしました。

※元本・利息ともに円貨建てとなる商品で、利率は、初回適用利率のみ約定時に定めた固定利率が適用され、2回目以降は利率判定日に各特約にしたがって決定されます。為替レートが円安となった場合に利率が上昇、円高となった場合に利率が低下する傾向があります。

サービスの改善事例

確定拠出年金業務

確定拠出年金業務

委託者様宛の事務説明会でのアンケート等のご要望を踏まえて、確定拠出年金Webサービスのスマートフォンでの利用を開始いたしました。

DCコールサービス

DCコールサービス

確定拠出年金の加入者さまからのご照会に幅広くお応えできるよう、高い専門知識を持ったオペレーターが対応いたしております。また、当社本部にセンターを設けることで、企業年金本部セクションをはじめとする関係部署との迅速かつ緊密な連携による、更なるサービスの改善に努めております。

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