お客さまの声を反映する仕組み

三井住友信託銀行では、全国の営業店を通じてお寄せいただく声のほか、「お客さまの声アンケート」「三井住友信託ダイレクト」などを通じて、多くのお客さまのご意見、ご要望をいただいております。お客さまからいただいたご意見・ご要望は、調査・分析を行い改善策の検討・実施につなげています。

三井住友信託銀行のCS(お客さま満足)推進サイクル

お客さまの声の収集

お客さまの声の収集

「お客さまの声アンケート」や郵送式アンケート調査を通じてご意見としていただく声のほか、日常のお問い合わせ・ご相談・ご要望の中に含まれる「お客さまの声」も、当社の宝物です。

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お客さまの声の分析

お客さまの声の分析

多くのお客さまの声を分析し、改善を検討・実施するなど、より良い商品・サービスの提供へとつなげています。

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改善策の検討・実施

CS委員会の設置

CS委員会の設置

CS向上活動を推進するために、全ての営業店に『CS委員会』を設置しています。
各営業店では、同委員会を中心として、CS向上に向けた様々な取り組みを展開しています。

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