三井住友信託銀行やグループ会社の名称を不正利用する業者にご注意ください

「三井住友信託銀行グループ」の名称を不正使用する金融業者にご注意ください

このようなケースが考えられます

「三井住友信託銀行グループ」の商標・商号を無断使用し、もしくは実在しない紛らわしい名称を使用し、当社や当社グループ会社をかたる金融業者・債権回収業者が確認されています。電話、電子メール、ダイレクトメールなどで、債権の請求や融資などの勧誘をしたり、個人情報を不正に入手するケースが考えられます。

被害に遭わないためには

以下の金融業者は三井住友信託銀行グループとは一切関係がございませんので、ご注意ください。不審に感じた場合は、お近くの三井住友信託銀行本支店新規ウィンドウで開くまでお問い合わせください。

金融業者名

  • 三井住友信託情報リサーチセンター
  • 住信ファイナンス株式会社
  • アフタークレジット株式会社
  • ダイドークレジット株式会社
  • 住信信用保証(株)
  • 住信アセットマネージメント(当社グループは三井住友トラスト・アセットマネジメント株式会社(旧住信アセットマネジメント株式会社、旧中央三井アセットマネジメント株式会社))
  • 住友ホールディングス
  • 住友トラスト

「三井住友信託銀行」や「住友信託銀行」、「中央三井信託銀行」をかたり、代金を請求する不審電話にご注意ください

このようなケースが発生しています

ここ数年、「住友信託銀行」や「中央三井信託銀行」をかたり、個人のお客さまに対してクレジットカードの引落代金を求めるなど、機械音声による不審な電話が架けられる事態が発生しています。

被害に遭わないためには

当社では機械音声により、お客さまにお電話し、料金のお支払いを求めたり、個人情報の収集をするようなことは一切行っておりません。

このような電話は当社とは無関係であり、社員がお客さまに電話で暗証番号を伺うことはありませんので、このような請求には応じないとともに、口座番号や暗証番号などの重要情報をお伝えにならないよう、ご注意ください。

不審に思われる電話があった場合は、お取引店もしくは以下の「お客様サービス室」までご連絡ください。

なお、万が一、不審電話による請求に応じ、振り込んでしまった場合には、ただちに、最寄の警察にご相談ください。

お客様サービス室

フリーダイヤル:0120-328-682

受付時間:平日9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません)

金融犯罪の番犬「BANK-KEN」の金融犯罪にご用心!

「BANK-KEN」が犯罪の手口と防止策をやさしくご案内します。

ページ最上部へ戻る