三井住友信託銀行やグループ会社の名称を不正利用する業者にご注意ください

「三井住友信託銀行グループ」の名称を不正使用する金融業者にご注意ください

このようなケースが考えられます

「三井住友信託銀行グループ」の商標・商号を無断使用し、もしくは実在しない紛らわしい名称を使用し、当社や当社グループ会社をかたる金融業者・債権回収業者が確認されています。電話、電子メール、ダイレクトメールなどで、債権の請求や融資などの勧誘をしたり、個人情報を不正に入手するケースが考えられます。

被害に遭わないためには

以下の金融業者は三井住友信託銀行グループとは一切関係がございませんので、ご注意ください。不審に感じた場合は、お近くの三井住友信託銀行本支店までお問い合わせください。

<金融業者名>

  • 三井住友信託情報リサーチセンター
  • 住信ファイナンス株式会社
  • アフタークレジット株式会社
  • ダイドークレジット株式会社
  • 住信信用保証(株)
  • 住信アセットマネージメント(当社グループは三井住友トラスト・アセットマネジメント株式会社(旧住信アセットマネジメント株式会社、旧中央三井アセットマネジメント株式会社))
  • 住友ホールディングス
  • 住友トラスト

「三井住友信託銀行」や「住友信託銀行」、「中央三井信託銀行」をかたり、代金を請求する不審電話にご注意ください

このようなケースが発生しています

ここ数年、「住友信託銀行」や「中央三井信託銀行」をかたり、個人のお客さまに対してクレジットカードの引落代金を求めるなど、機械音声による不審な電話が架けられる事態が発生しています。

被害に遭わないためには

当社では機械音声により、お客さまにお電話し、料金のお支払いを求めたり、個人情報の収集をするようなことは一切行っておりません。
このような電話は当社とは無関係であり、社員がお客さまに電話で暗証番号を伺うことはありませんので、このような請求には応じないとともに、口座番号や暗証番号などの重要情報をお伝えにならないよう、ご注意ください。
不審に思われる電話があった場合は、お取引店もしくは以下の「お客様サービス室」までご連絡ください。
なお、万が一、不審電話による請求に応じ、振り込んでしまった場合には、ただちに、最寄の警察にご相談ください。

お客様サービス室

フリーダイヤル
0120-328-682
受付時間
:平日9:00〜17:00(土・日・祝日および12/31〜1/3はご利用いただけません)

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