システム移行後の商品・サービス・機能の主な変更点について(旧住友信託銀行の店舗でお取引いただいていたお客さまへのお知らせ)
インターネットバンキングの変更点
サービス提供時間・ご利用環境に関する変更点
セキュリティに関する変更点
- よりセキュリティの高い「三井住友信託ダイレクトご利用カード」でお取引いただけるようになりました。確認番号が10桁から25個(5行×5列)の2桁数字になりますので、より安全にお手続きいただけます(インターネットバンキングログイン後、または、テレフォンバンキングにてお申し込みいただけます)。
- なりすまし防止のため、お取引メールに電子署名が付くようになりました。電子署名について詳しくはこちらをご確認ください。
- 不正利用防止のため、確認番号やログインパスワードを誤って入力した場合は、メールにてその旨お伝えいたします。身に覚えのない操作・お取引のメールを受け取りましたら、至急当社までご連絡ください。
- セキュリティの強化のため、ログインパスワード文字数を「4~8桁」から「4~32桁」に変更いたしました。
- セキュリティ強化のため、ソフトウェアキーボードを使用できるようになりました。
- ログイン時に確認番号を入力する必要がなくなりました。また、定期預金入金等のいくつかの手続き時に、確認番号を入力する必要がなくなりました。
- 不正利用による被害の拡大防止のため、インターネットバンキングでの振込限度額引き上げのお取り扱いは停止いたしました。
普通預金に関する変更点
- 定期預金等を担保にした普通預金の貸越(マイナスの残高)となる取引(振込や定期預金の入金等)が出来なくなります。 。
- 5営業日先まで先日付でお振り込みいただけるようになりました。なお、振込時には振込受付メールのみ送られます(完了メールは送られません)。宛先相違等で振込手続きが完了できなかった場合にはメールにてその旨お伝えいたします。
- 振込先の登録が可能になりました。「振り込み 完了」画面や、「お届内容変更」タブからご登録いただけます。
- 振込において、振込先口座が当社の場合、口座名相違等のときは振込内容入力時にエラー表示するようになりました。(店群移行対象前の口座は対象外です。)
- 同じ名義番号内で複数の普通預金口座をお持ちの場合、普通預金口座間での振替ができるようになりました。
定期預金に関する変更点
- 継続手続きが出来るようになりました。
- 先日付で定期預金がご入金いただけるようになりました(最大5営業日先まで)。
- 表示可能件数は最大30件でしたが、件数の上限がなくなり、全件が表示されるようになりました。
- スーパー定期の最低預入金額が1万円以上になります。
投資信託に関する変更点
- 同時に5ファンドまでお買付可能になりました(ファンド休業日等で同時にお買付いただけない場合がございます)。
- 「投資信託 保管残高明細」画面でファンドラップの明細をご確認いただけるようになりました(「お取引・残高照会画面」の一覧には表示されません。また、買付や売却のお取引はできません)。
- 新規募集ファンドのお買付が可能になりました。
- 一部のファンドについて、金額指定での売却が可能になりました。
- 投資信託基準価額通知サービスがご利用いただけるようになりました。「お届内容変更」タブからご登録いただけます。
インターネットバンキングに関するお問い合わせ先
三井住友信託ダイレクトヘルプデスク
0120-983-381
平日 9:00~20:00 土・日・祝日 9:00~17:00
※日曜日、祝日、12/31~1/3は自動音声ガイダンスは流れず、オペレーターに直接つながります。
- (ご注意)
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- 112/31~1/3の受付時間は9:00~17:00です。
- 2日曜・祝日・12/31~1/3 は操作方法のご案内を承ります。
利用停止解除(ロック解除)や電話認証の登録・変更などの手続き、ご契約内容の照会はできません。
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