電話認証のご利用方法

お振込時のセキュリティを強化! インターネットを利用したお手続きの安全性が高まりました!

電話認証とは?

初めての口座へお振り込みをする際、三井住友信託ダイレクトご利用カードの
確認番号に加えて、お持ちの携帯電話・スマートフォン、ご自宅の電話機等の電話番号を使って認証を行うサービスです。
確認番号に電話認証を追加いただくことで、セキュリティを強化できますので、
不正利用の防止に効果的です。

電話認証のイメージ

電話認証の特徴

  • Point1

    不正利用の防止に効果的!

    三井住友信託ダイレクトご利用カードの確認番号に加えて、普段ご利用いただいている端末の電話機の
    電話番号を認証に利用しますので、第三者の「なりすまし」による不正利用の防止に効果的です。

  • Point2

    専用の機器は不要!

    ご自宅の電話機や携帯電話がご利用いただけますので、専用の機器を持ち運ぶ必要がなく大変便利です。
    当社にお届けいただいていない電話番号もご利用いただけます。

  • Point3

    ネットでカンタン手続き!

    電話認証の初回登録は、インターネットバンキングでお手続きいただけます。
    2回目以降のご登録や変更は、当社ヘルプデスクでのお手続きとなりますので、
    第三者がインターネットで不正に電話番号を登録、変更できない仕組みになっています。

電話認証のご利用申し込み・お振り込み

  • ご利用申し込み
  • お振り込み
●ご利用申し込みの流れ
ご利用申し込みの流れ
詳しいお申し込み方法はこちら
●電話認証を利用したお振り込みの流れ
電話認証を利用したお振り込みの流れ
詳しいお振込方法はこちら

電話認証についてのお問い合わせ

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク

0120-983-381

平日9:00〜21:00  土・日・祝日9:00〜17:00
1/1〜1/3、5/3〜5/5はご利用いただけません。
また、サービスによってはご利用いただけない時間がございますのでご了承ください。

電話認証のご利用について

  • ・三井住友信託ダイレクトご利用カードの確認番号の認証に加えて電話認証を行いますので、三井住友信託ダイレクトご利用カードは引き続き必要です。
  • ・電話認証は、新しい振込先を指定してお振り込みされる場合と振込先登録をする場合に利用します。
  • ・登録済の振込先や過去にお振り込みされたことのある先へお振り込みをされる場合等、上記以外のお手続き時には電話認証は不要です。(三井住友信託ダイレクトご利用カードの確認番号のみでの認証となります。)
  • ・お電話番号は、電話認証の初回お申込時のみインターネットバンキングでご登録いただけます。一度お申し込みが完了しますと、以降のお電話番号の変更・追加・削除はヘルプデスクでのみお取り扱いします。
  • ・一部の電話番号ではご利用いただけません。詳しくはインターネットバンキングのヘルプ画面をご確認ください。
  • ・海外からはご利用いただけません。

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