2018年4月1日現在

受付時間:平日10:00~17:00

「信頼できる名医の治療を受けたい」 「現在の治療方針に不安がある」
「他の専門医の見解も聞いてみたい」

重い病気にかかったときほど、信頼できる医師を選ぶことが重要になります。
「ベストドクターズ・サービス」は、治療やセカンドオピニオン※1の取得に適した優秀な専門医・名医※2をご紹介し、安心して治療を受けられるようサポートするサービスです。

  • ※1セカンドオピニオンとは、診断や治療方針などについて主治医以外の医師から、意見を求めることをいいます。主治医以外の医師の意見を参考に、お客さま自身がより納得した治療が受けられることを目的としています。
  • ※2ベストドクターズ・サービスで紹介する「優秀な専門医・名医」とは、ベストドクターズ社が多数の医師に対し、「もしあなたやあなたの家族が、あなたの専門分野の病気にかかった場合、どの医師に治療をお願いしますか?」というアンケートを実施し、選出された「医師が推薦する名医」です。

提供:(株)法研

名医紹介サービス(ファインド・ベスト・ドック™)

優秀な専門医・名医の受診をサポートします。

ベストドクターズ・サービスでは専門医同士の相互評価に基づいて選ばれた約6,500名の優秀な専門医の中から、お客さまに合ったベストドクターを選んでご紹介、受診までサポートします。 各分野の優秀な専門医によるセカンドオピニオンを受けることも可能です。

病院案内サービス(ホスピサーチ®)

優秀な専門医・名医が在籍する「病院」・「診療科」をご案内します。

優秀な専門医・名医が在籍する「病院」・「診療科」をお電話でお伝えいたします。急いで名医が在籍する医療機関の情報を知りたいというニーズにお応えいたします。

サービスの対象となる疾病

全ての病気・ケガを対象とするものではありません。美容外科、心療内科、精神科、歯科および口腔外科、日常的にみられる傷病の治療で専門性を必要としないご相談は受けられません。なお、サービスのご利用には、原則として対象疾病の確定診断を受けていることが条件となります。

(例)

  • すべてのがん 例:大腸がん、子宮がん、悪性リンパ腫など
  • 心臓疾患 例:狭心症、大動脈弁狭窄症など
  • 脳(神経)疾患 例:良性脳腫瘍、未破裂脳動脈瘤など
  • 眼科疾患の一部 例:白内障、緑内障など
  • 整形外科疾患の一部 例:脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニアなど
  • 婦人科疾患の一部 例:子宮筋腫、子宮内膜症など
  • 肝臓病の一部
  • 膠原病
  • 難病の一部 例:パーキンソン病、筋ジストロフィーなど

原則、手術を必要とするものが対象となります。

サービスをご利用いただける方

トラストプレミアムサービス プラチナステージのお客さま

サービスご利用の流れ

  1. STEP
    お客さま

    トラストプレミアムサービス専用デスクへご連絡

    • 信頼できる名医の治療を受けたい。
    • 現在の治療方針に不安がある。他の専門医の見解も聞いてみたい。
  2. STEP
    トラストプレミアムサービス専用デスク

    トラストプレミアムサービス専用デスクにてお客さまのステージを確認後、ベストドクターズコールセンターへおつなぎします。
    ご家族に関するご相談の場合は、ご家族のステージも確認させていただきます。

  3. STEP
    ベストドクターズコールセンター

    専門スタッフ(看護師資格保持者)が疾病名、希望内容、病状などについてヒアリングをいたします。

    原則として、手術が必要になる病気等の確定診断を受けている場合にご利用可能です。確定診断を受けていない場合や、健康・医療に関するご相談の場合には「健康相談ダイヤル」におつなぎいたします。

  4. STEP
    ベストドクターズコールセンター

    ご利用者さまの病状に適した専門医を選定し、書類にて医師情報をお客さまへ郵送いたします。

    病院案内(ホスピサーチ)はお電話ですぐに情報をお伝えすることが可能です。

  5. STEP
    お客さま

    案内された専門医への受診を決められましたらコールセンターへご連絡ください。

  6. STEP
    ベストドクターズコールセンター

    専門医への受診連絡を行ったうえで、お客さまに専門医の予約・受診方法などをご案内します。

  7. STEP
    お客さま

    お客さまより直接医療機関にご予約いただき、専門医を受診してください。

    受診にあたり、お客さまには本サービス利用申込時の主治医が発行した「診療情報提供書」もしくはそれに準ずる書類をご用意いただきます。

ご利用の際は、トラストプレミアムサービス専用デスクにお電話ください。お客さまのステージを確認後、ベストドクターズコールセンターへおつなぎいたします。
お客さまご自身のご相談のほか、配偶者さま、2親等以内のご親族の方(子・孫・兄弟姉妹など)に関するご相談もお受けいたします。
(ただし、配偶者さま、2親等以内のご親族の方もプラチナステージの対象者であることが条件です。)

ご利用方法

トラストプレミアムサービス専用デスクにお電話ください。

フリーダイヤル

0120-921-330

受付時間

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

サービス提供会社におつなぎします。

専用デスクにてお客さまのステージを確認後、ご希望のサービス提供会社におつなぎします。

  • 各サービス提供会社によりおつなぎできる時間が異なります。各サービスの受付時間をご確認ください。
  • ご利用内容およびご相談内容については、お客さまのプライバシーは完全に守られますので、安心してご利用ください。

年末年始などサービス提供会社の休業中は、サービスを停止する場合がございますので、事前にご照会ください。

サービスのご利用について

サービスのご提供条件

ベストドクターズ・サービスをご利用いただくための主な条件を記載いたします。なお、詳細については、(ベストドクターズ)利用規約PDF(ベストドクターズ)利用規約 をご確認ください。

  • これらのサービスは、株式会社法研が提供するサービスです。
  • 原則として、手術が必要になる病気等の確定診断を受けている場合に限りご利用可能です。 すでに終了している治療についてのご相談は受けられません。
  • 救急に関するご依頼は受けられません。
  • 入院、転院先の紹介を目的としたサービスではありません。
  • 医師を訪問するためにかかる、紹介状作成費用、交通費や宿泊費、治療にかかる費用等は自己負担となります。
  • 医療過誤、裁判係争中の問題、および交通事故に起因する傷病に関するご相談は受けられません。
  • 全ての病気・ケガを対象とするものではありません。美容外科、心療内科、精神科、歯科および口腔外科、日常的にみられる傷病の治療で専門性を必要としないご相談は受けられません。
  • 地域やご相談内容によりご要望に沿えない場合があります。
  • 医師の指定、および特定の医師が本サービスで紹介する名医・専門医(Best Doctors in Japan)であるかのご照会は受けられません。
  • 日本国内の医師のみのご紹介になります。
  • 対応言語は日本語のみになります。
  • 日本国外からの電話でのご相談は受けられません。
  • サービスの内容は今後変更、または終了となる場合があります。

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Best Doctors®、ベストドクターズ、ファインド・ベスト・ドックおよびホスピサーチはBest Doctors, Inc.の商標です。

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