初期設定(管理者ユーザ・一般ユーザの場合)
管理者ユーザおよび一般ユーザが「三井住友信託ビジネスダイレクト」をご利用いただくためには、電子証明書を取得していただきます。
電子証明書取得
1.
当社ホームページの「法人のお客さま」をクリックしてください。
2.
「法人のお客さま」画面が表示されます。
[ログイン・サービス案内]ボタンをクリックしてください。
[ログイン・サービス案内]ボタンをクリックしてください。
3.
「三井住友信託ビジネスダイレクト」画面が表示されます。
[ログイン]ボタンをクリックしてください。
[ログイン]ボタンをクリックしてください。
4.
「ログイン」画面が表示されます。
[電子証明書発行]ボタンをクリックしてください。
[電子証明書発行]ボタンをクリックしてください。
5.
「証明書取得認証」画面が表示されます。
[証明書発行アプリのダウンロード]ボタンをクリックしてください。
[証明書発行アプリのダウンロード]ボタンをクリックしてください。
アプリのダウンロードが始まります。ダウンロード完了後、ブラウザの右上もしくは左下に表示されているダウンロードダイアログの「cc0294setup.msi」をクリックし、インストーラーを起動してください。
6.
証明書発行アプリのインストーラーが起動しますので、[次へ]ボタンをクリックしてください。
7.
インストール先を指定し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
8.
[インストール]ボタンをクリックしてください。
9.
インストールが完了しました。
[完了]ボタンをクリックしてください。
[完了]ボタンをクリックしてください。
10.
引き続き、証明書の発行を行います。
「証明書取得認証」画面の[証明書発行アプリの起動]ボタンをクリックしてください。
「証明書取得認証」画面の[証明書発行アプリの起動]ボタンをクリックしてください。
「注意」画面が表示されますので、[OK]ボタンをクリックしてください。
※Microsoft Edgeの場合、「このサイトは、証明書発行アプリを開こうとしています。」の確認ダイアログが表示されますので、チェックを入れて、[開く]ボタンをクリックしてください。
※Google Chromeの場合、「証明書発行アプリを開きますか?」が表示されますので、チェックを入れて、[証明書発行アプリを開く]ボタンをクリックしてください。
11.
証明書発行アプリが起動しますので、[証明書発行]ボタンをクリックしてください。
12.
ログインID、ログインパスワードを入力し、[認証して発行]ボタンをクリックしてください。
13.
しばらくすると画面が自動的に切り替わります。
14.
証明書取得結果が表示されます。
ご確認後、[閉じる]ボタンをクリックしてください。
ご確認後、[閉じる]ボタンをクリックしてください。
「証明書取得認証」画面の[中断]ボタンをクリックすると「ログイン」画面に戻ります。