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管理

利用者管理

「三井住友信託ビジネスダイレクト」をご利用いただくユーザの利用者情報の登録・変更、利用者の停止・解除、追加認証の管理、証明書失効、トランザクション認証の管理ができます。

利用者情報変更・削除

・マスターユーザは最大99名分の管理者ユーザおよび一般ユーザ登録を行うことができます。(マスターユーザを含め、1契約最大100名までご利用可能です。)
・管理者ユーザおよび一般ユーザごとにサービスの利用権限、利用可能口座等を設定することができます。
・管理者権限を付与された管理者ユーザは、企業管理および利用者管理(利用者情報の新規登録、登録されている利用者情報の変更/削除)を行うことが可能です。


管理者登録図

1.
[管理]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[利用者管理]ボタンをクリックしてください。
[BSSK001]業務選択画面
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[利用者情報の管理]ボタンをクリックしてください。
[BRSK001]利用者管理 作業内容選択画面
3.
「利用者情報の新規登録・変更・削除・照会」画面が表示されます。
変更するユーザを選択し、[変更]ボタンをクリックしてください。
[BRSK005]利用者管理 利用者情報の新規登録・変更・削除・照会画面

[削除]ボタンをクリックすると、マスターユーザおよび操作者自身を除くユーザを削除することができます。

[照会]ボタンをクリックすると、該当ユーザの情報を照会することができます。

4.
「利用者変更[基本情報]」画面が表示されます。
変更する項目を設定し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BRSK009]利用者管理 利用者変更[基本情報]画面

ログインパスワード、確認用パスワードは、お客さまが任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
・ログインパスワード、確認用パスワードは、半角英数字記号8文字以上12文字以内(英数字混在)で入力してください。
・英字は大文字と小文字を区別します。
・記号は次のとおりです。
! " # $ % & ' ( ) * + , - . / : ; < = > ? @ [ \ ] ^ _ ` { | } ~
・「ログイン時に強制変更する」にチェックを入れると、ユーザの初回ログイン時にログインパスワード・確認用パスワードの変更が必要になります。

ログインパスワード、確認用パスワードはそれぞれ異なる文字列を入力してください。

5.
「利用者変更[権限]」画面が表示されます。
変更する項目を設定し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BRSK010]利用者管理 利用者変更[権限]画面


【明細照会】
サービス利用権限 説明
残高照会
[アンサー]
照会 利用者が指定した口座の当日の残高を確認することが可能です。
入出金明細
照会[アンサー]
照会 お申し込み口座の入出金明細をリアルタイムで照会することが可能です。(最大92日前まで)
入出金明細
照会[全銀]
照会 お申し込み口座の入出金明細を照会することが可能です。(過去100日分まで)
※「全口座照会」をチェックするとすべてのお申し込み口座の入出金明細を照会できます。
振込入金明細
照会[アンサー]
照会 お申し込み口座の振込入金明細をリアルタイムで照会することが可能です。(最大92日前まで)
振込入金明細
照会[全銀]
照会 お申し込み口座の振込入金明細を照会することが可能です。(過去100日分まで)
※「全口座照会」をチェックするとすべてのお申し込み口座の振込入金明細を照会できます。
アンサーメール 照会 アンサーメールサービスが保有する通知明細情報を照会することができます。
登録いただいた口座に取引が発生した場合、メールにて通知いたします。

【資金移動】
振込振替
[アンサー]
依頼
(事前登録
口座)
事前に当社までお届けいただいた振込先への振込振替依頼が可能です。

【承認機能をご利用の場合】
振込振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込振替データの編集・削除・照会・引戻しが可能です。
【承認機能をご利用されない場合】
振込振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込振替データの照会・予約取消が可能です。
依頼
(利用者
登録口座)
ブラウザ画面上でご登録いただいた振込先への振込振替依頼が可能です。
※「当日扱いを認める」をチェックすると当日扱いの振込振替をご利用いただけます。

【承認機能をご利用の場合】
振込振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込振替データの編集・削除・照会・引戻しが可能です。
【承認機能をご利用されない場合】
振込振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込振替データの照会・予約取消が可能です。
依頼
(新規口座
指定)
任意の金融機関、支店、口座を指定しての振込振替依頼が可能です。
※「当日扱いを認める」をチェックすると当日扱いの振込振替をご利用いただけます。

【承認機能をご利用の場合】
振込振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込振替データの編集・削除・照会・引戻しが可能です。
【承認機能をご利用されない場合】
振込振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込振替データの照会・予約取消が可能です。
振込先管理 振込振替で利用する振込先の登録・変更・削除が可能です。
全取引
照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む振込振替全取引の照会が可能です。
全取引
取消
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む振込振替全取引の取消が可能です。
総合振込 依頼
(画面入力)
画面入力による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
また、振込振替依頼データ作成時の総合振込先の参照が可能です。
依頼
(ファイル
受付)
ファイル受付による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
また、ファイル受付により作成した総合振込依頼データの振込振替への切替が可能です。
振込先管理 総合振込で利用する振込先の登録・変更・削除が可能です。
全取引照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む総合振込全取引の状況照会が可能です。
給与・賞与振込 依頼
(画面入力)
画面入力による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
また、画面入力により作成した給与・賞与振込依頼データの総合振込への切替、振込振替と総合振込依頼データ作成時の給与・賞与振込先の参照が可能です。
依頼
(ファイル
受付)
ファイル受付による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
また、ファイル受付により作成した給与・賞与振込依頼データの総合振込への切替が可能です。
振込先管理 給与・賞与振込で利用する振込先の登録・変更・削除が可能です。
全取引照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む給与・賞与振込全取引の状況照会が可能です。
預金口座振替 依頼
(画面入力)
画面入力による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
依頼
(ファイル
受付)
ファイル受付による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
請求先管理 預金口座振替で利用する請求先の登録・変更・削除が可能です。
全取引照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む預金口座振替全取引の状況照会が可能です。
預金口座振替
結果照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む預金口座振替取引の結果を照会することが可能です。

【承認】
承認 振込振替
[アンサー]
振込振替における承認/差戻し/削除/予約取消、および自身が承認者となっている取引の照会、自身が承認した取引の引戻しが可能です。
総合振込 選択したサービスにおける承認/差戻し/削除/承認取消が可能です。
給与・賞与
振込
預金口座振替

【管理】
操作履歴
照会
全履歴照会 企業内の他の利用者の操作を含むすべての操作履歴の照会が可能です。

【サービス連携】
外為 連携 外為サービスへの連携が可能です。
連携先でも利用設定が必要となります。
時価評価 連携 時価評価サービスへの連携が可能です。
【明細照会】
サービス利用権限 説明
残高照会
[アンサー]
照会 利用者が指定した口座の当日の残高を確認することが可能です。
入出金明細
照会[アンサー]
照会 お申し込み口座の入出金明細をリアルタイムで照会することが可能です。(最大92日前まで)
入出金明細
照会[全銀]
照会 お申し込み口座の入出金明細を照会することが可能です。(過去100日分まで)
※「全口座照会」をチェックするとすべてのお申し込み口座の入出金明細を照会できます。
振込入金明細
照会[アンサー]
照会 お申し込み口座の振込入金明細をリアルタイムで照会することが可能です。(最大92日前まで)
振込入金明細
照会[全銀]
照会 お申し込み口座の振込入金明細を照会することが可能です。(過去100日分まで)
※「全口座照会」をチェックするとすべてのお申し込み口座の振込入金明細を照会できます。
アンサーメール 照会 アンサーメールサービスが保有する通知明細情報を照会することができます。
登録いただいた口座に取引が発生した場合、メールにて通知いたします。

【資金移動】
振込振替
[アンサー]
依頼
(事前登録
口座)
事前に当社までお届けいただいた振込先への振込振替依頼が可能です。

【承認機能をご利用の場合】
振込振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込振替データの編集・削除・照会・引戻しが可能です。
【承認機能をご利用されない場合】
振込振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込振替データの照会・予約取消が可能です。
依頼
(利用者
登録口座)
ブラウザ画面上でご登録いただいた振込先への振込振替依頼が可能です。
※「当日扱いを認める」をチェックすると当日扱いの振込振替をご利用いただけます。

【承認機能をご利用の場合】
振込振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込振替データの編集・削除・照会・引戻しが可能です。
【承認機能をご利用されない場合】
振込振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込振替データの照会・予約取消が可能です。
依頼
(新規口座
指定)
任意の金融機関、支店、口座を指定しての振込振替依頼が可能です。
※「当日扱いを認める」をチェックすると当日扱いの振込振替をご利用いただけます。

【承認機能をご利用の場合】
振込振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込振替データの編集・削除・照会・引戻しが可能です。
【承認機能をご利用されない場合】
振込振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込振替データの照会・予約取消が可能です。
振込先管理 振込振替で利用する振込先の登録・変更・削除が可能です。
全取引
照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む振込振替全取引の照会が可能です。
全取引
取消
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む振込振替全取引の取消が可能です。
総合振込 依頼
(画面入力)
画面入力による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
また、振込振替依頼データ作成時の総合振込先の参照が可能です。
依頼
(ファイル
受付)
ファイル受付による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
また、ファイル受付により作成した総合振込依頼データの振込振替への切替が可能です。
振込先管理 総合振込で利用する振込先の登録・変更・削除が可能です。
全取引照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む総合振込全取引の状況照会が可能です。
給与・賞与振込 依頼
(画面入力)
画面入力による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
また、画面入力により作成した給与・賞与振込依頼データの総合振込への切替、振込振替と総合振込依頼データ作成時の給与・賞与振込先の参照が可能です。
依頼
(ファイル
受付)
ファイル受付による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
また、ファイル受付により作成した給与・賞与振込依頼データの総合振込への切替が可能です。
振込先管理 給与・賞与振込で利用する振込先の登録・変更・削除が可能です。
全取引照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む給与・賞与振込全取引の状況照会が可能です。
預金口座振替 依頼
(画面入力)
画面入力による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
依頼
(ファイル
受付)
ファイル受付による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
請求先管理 預金口座振替で利用する請求先の登録・変更・削除が可能です。
全取引照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む預金口座振替全取引の状況照会が可能です。
預金口座振替
結果照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む預金口座振替取引の結果を照会することが可能です。

【承認】
承認 振込振替
[アンサー]
振込振替における承認/差戻し/削除/予約取消、および自身が承認者となっている取引の照会、自身が承認した取引の引戻しが可能です。
総合振込 選択したサービスにおける承認/差戻し/削除/承認取消が可能です。
給与・賞与
振込
預金口座振替

【管理】
操作履歴
照会
全履歴照会 企業内の他の利用者の操作を含むすべての操作履歴の照会が可能です。

【サービス連携】
外為 連携 外為サービスへの連携が可能です。
連携先でも利用設定が必要となります。
時価評価 連携 時価評価サービスへの連携が可能です。
6.
「利用者変更[口座]」画面が表示されます。
変更する項目を設定し、[変更]ボタンをクリックしてください。
[BRSK011]利用者管理 利用者変更[口座]画面

[詳細]ボタンをクリックすると、利用可能な口座の詳細が表示されます。


【限度額】
振込振替[アンサー]は、設定内容によって表示が異なります。
振込振替
[アンサー]
合計 振込振替[アンサー]の「承認」の権限登録があるユーザにのみ表示されます。
利用者一回当たり限度額=1件ごとの振込振替における承認可能限度額として設定してください。
都度指定 次の両方に該当する場合にのみ表示されます。
・企業情報の振込振替[アンサー]の承認機能が「承認なし」
・振込振替[アンサー]の「依頼(利用者登録口座)」または「依頼(新規口座指定)」の権限登録があるユーザ
事前登録 次の両方に該当する場合にのみ表示されます。
・企業情報の振込振替[アンサー]の承認機能が「承認なし」
・振込振替[アンサー]の「依頼(事前登録口座)」の権限登録があるユーザ
7.
「利用者登録確認」画面が表示されます。
内容をご確認後、確認用パスワードおよびトランザクション認証番号を入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。
[BRSK012]利用者管理 利用者登録確認画面

トランザクション認証番号は、画面に表示される内容と、トランザクション認証用トークンに表示される
@変更対象者のログインID
A利用者区分
が同じであることを確認し、入力してください。

トランザクション認証用トークン

8.
「利用者登録結果」画面が表示されます。
ご確認後、[ホームへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面が表示されます。
[BRSK013]利用者管理 利用者登録結果画面

[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。