承認
確定依頼された振込振替データ、総合振込、給与・賞与振込データ、預金口座振替データを承認することができます。
承認権限を持たないユーザは、依頼データの承認を行うことはできません。
依頼データの承認(振込振替[アンサー])
指定された承認者により、承認待ち状態の取引を承認することができます。
また、差戻しやデータの削除を行うこともできます。
依頼データの承認(振込振替[アンサー](一次承認待ち))
「取引一覧」画面が表示されますので、承認待ち取引一覧(振込振替[アンサー](一次承認待ち))から承認を行う取引を選択し、[承認]ボタンをクリックしてください。
振込振替[アンサー]の承認期限は、振込指定日と同一日の19時00分が表示されますが、予約扱いでの実行をご希望の場合、振込指定日の前営業日までに最終承認を受けてください。振込指定日当日に承認する場合は、他行宛は15時00分、本支店宛は19時00分までに最終承認を受けてください。
複数の取引を選択すると、連続して承認をすることができます。
[詳細]ボタンをクリックすると、取引の詳細を表示することができます。
[差戻し]ボタンをクリックすると、依頼者によりデータを編集することができます。
[削除]ボタンをクリックすると、取引を削除し、データを削除することができます。削除されたデータは照会のみすることができます。
[限度額表示]ボタンをクリックすると、取引限度額を表示することができます。
内容をご確認後、確認用パスワードを入力し、[承認実行]ボタンをクリックしてください。
[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。
ご確認後、[ホームへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面が表示されます。
依頼データの承認(振込振替[アンサー](最終承認待ち))
「取引一覧」画面が表示されますので、承認待ち取引一覧(振込振替[アンサー](最終承認待ち))から承認を行う取引を選択し、[承認]ボタンをクリックしてください。
振込振替[アンサー]の承認期限は、振込指定日と同一日の19時00分が表示されますが、予約扱いでの実行をご希望の場合、振込指定日の前営業日までに最終承認してください。振込指定日当日に承認する場合は、他行宛は15時00分、本支店宛は19時00分までに最終承認してください。
複数の取引を選択すると、連続して承認をすることができます。
[詳細]ボタンをクリックすると、取引の詳細を表示することができます。
[差戻し]ボタンをクリックすると、依頼者によりデータを編集することができます。
[削除]ボタンをクリックすると、取引を削除し、データを削除することができます。削除されたデータは照会のみすることができます。
[限度額表示]ボタンをクリックすると、取引限度額を表示することができます。
内容をご確認後、確認用パスワードおよびトランザクション認証番号を入力し、[承認実行]ボタンをクリックしてください。
※当日扱いで他行宛の場合、承認期限の15:00を超えると、翌営業日扱いになります。最終承認者の「内容確認[振込振替[アンサー]]」画面上でのみ、翌営業日扱いになることが表示されますので、[承認実行]ボタンをクリックする前に、翌営業日扱いで問題ないかご確認ください。
トランザクション認証番号は、画面に表示される内容と、トランザクション認証用トークンに表示される
@振込先金融機関(カナ)
A振込先口座(店番-科目-口座番号)
科目:01普通、02当座
B受取人名(カナ)
C振込金額
が同じであることを確認し、入力してください。
都度指定方式の最終承認待ち取引でない場合、トランザクション認証番号入力欄は表示されません。
依頼者が入力した振込先情報(金融機関名、支店名、預金科目、口座番号、受取人名)に誤りがないかご確認のうえ、承認してください。
口座確認機能により入力された受取人名が変更になる場合がありますので、ご注意ください。
振込先が存在しない場合、振込先口座誤り画面が表示されます。ご指定の振込先をご確認のうえ、再度お取引ください。
[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。
複数の取引を選択した場合は、[中断して次の取引へ]ボタンをクリックすると、表示されている取引の承認を中断し、次の取引の承認を行うことができます。
ご確認後、[ホームへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面が表示されます。
複数の取引を選択し、全件分承認が行われていない場合は、[次の取引へ]ボタンが表示されます。
ご確認後、[次の取引へ]ボタンをクリックすると、次の承認を行うことができます。