より多くお客さまの声に耳を傾け、業務改善に活かしています。

「お客さまの声アンケート」や郵送式アンケート調査を通じて、ご意見としていただく声のほか、日常のお問い合わせ・ご相談・ご要望の中に含まれる「お客さまの声」も、当社の宝物です。

三井住友信託銀行のお客さまの声を収集する仕組み

お客さまの声をいただく5つの手法

多くのお客さまから声をお聞きするために様々な手法でお客さまの声をいただいております。

営業店部(店頭・電話)

お客さまからいただいた声を専用システムに記録し、改善につなげているほか、本部とも連携しております。

営業店部(店頭・電話)

お客さまの声アンケート

「お客さまの声アンケート」を、全営業店部に備え置き、郵送のほか、店頭に設置しておりますお客さまの声ポストに投函いただくことで、お客さまからご意見・ご要望をお寄せいただいております。また、訪問先のお客さまからもご意見・ご要望をお寄せいただいております。

お客さまの声アンケート

三井住友信託ダイレクト

お電話によるお手続きの他に、ご照会・ご相談・ご意見等をうけたまわり、自ら改善を行うほか関係部にお客さまの声を伝えております。

三井住友信託ダイレクト

お客様サービス室

お電話やお手紙、ホームページを通して、お客さまのご意見・ご要望をいただいております。

お客様サービス室

各種アンケート調査

個人・法人のお客さま向けの郵送形式による満足度調査など、各種アンケート調査を行い、お客さまからいただいたご意見・ご要望を基に、当社の商品・サービスの向上に取り組んでおります。

各種アンケート調査

その他の取り組み

これらお客さまのご意見・ご要望をおうかがいする仕組みに加え、CS向上のため、以下のような取り組みも行っております。

ロビーモニタリングの実施

社員が営業時間中に交替でロビーに立ち、お客さまの視点で自分たちの行動を振返り、改善につなげていくよう努めております。

ロビーモニタリングの実施

第三者機関による店頭調査

第三者機関によるモニタリングを実施し、サービス・接遇の向上に活かしています。

第三者機関による店頭調査
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