口座の連携エラーを解消したい
家計簿の口座連携エラーを解消する手順を説明します
※掲載のアプリ画面は実際のものと異なる場合がありますのでご了承ください。
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エラー表示のある金融機関をタップします。
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画面右上の「設定」マークをタップします。
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「ログイン情報の編集」をタップし、改めて認証情報を入力の上連携します。
以降の手順は再連携する金融機関・サービスにより異なります。
本ガイドでは、三井住友信託銀行の口座を再連携する場合を例として説明します。
金融機関・サービスの口座連携について、ご不明な点がある場合のお問い合わせ方法はこちらをご確認ください。
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「再連携する」をタップします。
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「三井住友信託銀行と連携する」をタップします。
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三井住友信託ダイレクトの代表普通預金口座の店番号・口座番号もしくは会員番号と、ログインパスワードを入力します。
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ログインをタップします。
- ※「三井住友信託インターネットバンキングアプリ」の設定によって、アプリによる認証が必要な場合があります。以下の左の画面が表示された場合は、①~③の手順で認証を行ってください。
- ①「三井住友信託インターネットバンキングアプリ」を起動
- ②「三井住友信託インターネットバンキングアプリ」上に表示された取引内容・承認番号が、API接続画面と一致しているか確認
- ③「承認する」をタップ→完了!
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利用規約を確認のうえ、「利用規約に同意する」にチェックします。
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「許可する」をタップします。
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しばらく待つと本画面が表示されるため、「開く」をタップします。
再連携が開始され、連携エラーが解消されていることをご確認ください。
再度エラーとなった場合には、改めてご連携をお願いします。
口座連携に関するお問い合わせ窓口までの操作手順を説明します
※お問い合わせ窓口では、株式会社マネーフォワードのホームページへ移動します。
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「家計簿」をタップします。
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「連携」マークをタップし、連携先一覧を表示します。
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画面を下にスクロールし、「口座連携に関するお問い合わせ」をタップします。
株式会社マネーフォワードの問い合わせフォームが表示されますので、メールアドレスを入力し、質問項目、問い合わせ内容を記載して、「送る」ボタンを押してお問い合わせください。