ヘルプ | 電話認証利用申込

ご覧になりたいヘルプを以下から選択してください。

電話認証について

サービス内容について

新規のお振り込みをする際、ご利用カードの確認番号に加えて、電話番号を使っての認証を行います。事前に登録した電話機(電話番号)から、当社が指定する電話番号に電話いただくと認証できます。
電話番号は、電話認証の初回お申し込み時のみインターネットバンキングで登録いただけますが、一度お申し込みが完了すると、以降のお電話番号の変更・追加・削除はヘルプデスクでの取り扱いのみです。

ご利用できる時間

  • 原則24時間ご利用いただけます。
    ただし、インターネットバンキングのシステムメンテナンス時間はご利用を停止させていただきます。

電話認証利用申込|ご利用にあたってのご注意事項

電話認証をご利用いただく際には、「電話認証ご利用規定」が適用されます。内容をご確認のうえで、同意される場合のみ確認欄をチェックのうえで「同意する」を押してください。
(同意されない場合は電話認証を利用できません。)

電話認証利用申込|内容入力

電話認証をご利用いただく電話機のお電話番号を入力します。お電話番号は最大3つ登録できます。1つ目の登録が完了しますと、続けて2つ目以降を登録できます。
ただし、インターネットバンキングでお電話番号を登録いただけるのは、本サービスの初回申し込み時のみです。申し込みが完了しますと、以降のお電話番号の変更・追加・削除はヘルプデスクでのお取り扱いのみです。

お電話番号の登録

  • 登録する電話番号を半角数字で入力してください。
  • 050で始まる電話番号はご利用いただけません。
  • 0120番号、0800番号に 架電できる端末の電話番号を登録してください。

電話認証利用申込|内容確認

  • 登録内容を確認してください。ご利用カードに記載されている確認番号を入力のうえで「確定」を押すと「電話認証(認証用ダイヤルへのお電話)」へ遷移します。

  • インターネットバンキングを安全にご利用いただくため、ソフトウェアキーボードの利用をおすすめします。

  • 確認番号を一定回数以上間違えると、確認番号を必要とするお取引ができなくなります。(ログインは引き続き可能です。)

  • 内容を修正する場合は「戻る」を押してください。

電話認証利用申込|電話認証(認証用ダイヤルへのお電話)

登録するお電話番号での電話認証を行います。登録するお電話番号から3分以内に認証用ダイヤルにお電話いただき、認証ができましたら音声ガイダンスが流れます。音声ガイダンスを確認後、「確定」ボタンを押してください。手順は以下のとおりです。

  1. 手順
    認証用ダイヤルにお電話ください

    本画面が表示されてから3分以内に認証用ダイヤルにお電話ください。認証の際には、おかけ間違いのないようにご注意ください。なお、認証用ダイヤルはお取引ごとに変わりますので、お電話機への登録や、履歴情報からのお電話はお控えください

  2. 手順
    音声ガイダンスをご確認ください

    認証用ダイヤルでの認証が完了しましたら、以下の音声ガイダンスが流れます。音声ガイダンスが確認できましたら次の手順にお進みください。なお、音声ガイダンスは最後まで聞く必要はありません。
    「三井住友信託銀行でございます。認証が完了いたしました。画面に戻って確定ボタンを押してください。認証が完了いたしました。画面に戻って確定ボタンを押してください。」

  3. 手順
    「確定」ボタンを押してください

    申し込みを完了させるために「確定」ボタンを押してください。

電話認証利用申込|完了

電話認証のお申し込み手続きが完了しました。

最大で3件まで登録できますので、他のお電話番号を登録する場合は「お電話番号を追加する」を押してください。お電話番号の登録を終了する場合は「トップページへ」を押してください。なお、「トップページへ」ボタンや「ログアウト」ボタンを押しますと、以降、インターネットバンキングでお電話番号を追加することはできませんのでご注意ください(ヘルプデスクでお手続きいただけます)。

電話認証利用申込|キャンセル

電話認証のお申し込みをキャンセルしました。

他のお手続きを行う場合は「トップページへ」を押してください。インターネットバンキングのご利用を終了する場合は右上の「ログアウト」を押してください。

ページ最上部へ戻る