お預け入れ
普通預金、貯蓄預金、定期預金(スーパー定期)、夢物語、総合口座の通帳でお預け入れができます(定期預金は課税・自動継続扱いで、単利型:1年以下、複利型:2年以上のみのお取り扱いとなります)。1回の操作で一万円札、五千円札、二千円札、千円札、4種類合わせて200枚までお預け入れになれます。ただし1回の操作でのお預け入れは200万円までになります。
お引き出し
1回あたりのお引き出しは、1,000円から100万円まで1,000円単位とさせていただきます。また、1日あたりのATMのご利用限度額の制限もございます。
お振り替え
当社カードでお払い出しの上、普通預金、貯蓄預金、定期預金、マイライフにお振替入金ができます。お振り替えの手続きは、1日あたりのATMのご利用限度額の範囲内とさせていただきます。
満期手続き
定期預金、グリーン信託、マイライフの満期手続きはご利用いただけません。
お振り込み
受付時間は平日8:00~21:00、土・日・祝日(振替休日を含む)9:00~17:00となります。振込先の金融機関や受取人口座の状況により翌営業日のお振り込みとなる場合がございます(受付時間は店舗によって異なります)。
振込限度額は、カードをご利用の場合、1日あたりのATMのご利用限度額の範囲内となります(1回の操作では最大9,999,999円までお振り込みいただけます)。
通帳記帳(通帳繰越)
  • 通帳の繰越がある場合、普通預金通帳と最新の総合口座通帳(「三井住友信託銀行」名で普通預金と定期預金が1冊になったもの)であればATMで繰越が可能です。
  • ただし、すでに記帳欄が満行の通帳や、定期預金の欄が分冊になる通帳等一部対象外もございます。その場合は、お近くの店舗でお手続きをお願いいたします。
暗証番号変更
当社ATMでカードの暗証番号の変更手続きができます。
変更手続きのご案内へ
ご利用限度額
引き下げ
当社ATMで、1日あたりのATMご利用限度額の引き下げができます。ご利用限度額の設定方法等の詳細は、ATMのご利用限度額の設定サービスについてをご覧ください。
ご本人さまのみご利用いただけます(代理人カードではご利用いただけません)。
限度額の引き上げは当社本支店の窓口にて承ります(お届印、キャッシュカード、本人確認書類をご用意ください)。

当社ATMでお振込手続きができない金融機関

以下の金融機関は当社ATMでのお振込手続きができませんのでご注意ください。

  • オリックス銀行
  • PayPay銀行
  • セブン銀行
  • ソニー銀行
  • 住信SBIネット銀行
  • 楽天銀行
  • SMBC信託銀行
  • auじぶん銀行 等

詳しくは、窓口までお問い合わせください。

キャッシュカードのお取り扱いの一部変更について

当社では、振り込め詐欺等の特殊詐欺の被害からお客さまのご預金をお守りするため、以下の通り2019年6月17日(月)より、ATMでのキャッシュカードによるご出金等のお取り扱いを変更させていただきました。

変更内容

特殊詐欺等の被害からお客さまをお守りするため、長期間ATM※1でのご出金手続き※2がないキャッシュカードについて、ATMでのご出金手続きを停止させていただきます。
銀行員などになりすまし、キャッシュカードをだまし取り預金を不正に引き出す事件が全国で多発しています。今回のお取り扱い変更は警察からの要請等を踏まえて行うものであり、お客さまにはご不便おかけいたしますが、何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • ※1ゆうちょ銀行ATM、セブン銀行ATM、E-net(イーネット)ATM等の提携ATMも対象です。
  • ※2お振り込みやお振り替えを含みます。

対象となるキャッシュカード

過去2年間ATMでのご出金手続き(お振り込み・お振り替えを含む)がないキャッシュカードの内、75歳以上のお客さまが対象となります。

キャッシュカードのご利用再開のお手続き

今後もキャッシュカードのご利用を希望される場合は、ATMをご利用になる前に大変お手数ですが、以下のいずれかの方法でお手続きいただきますようお願いいたします。

  • 1

    お電話でのお手続き

    • ご契約者ご本人さまがキャッシュカードをご準備の上お電話いただきますようお願いいたします。
    • 0120-922-744(平日9:00~17:00)
    • 土・日・祝および12/31~1/3はご利用いただけません。
  • 2

    ご来店でのお手続き

    • ご契約者ご本人さまが以下の必要書類をご持参の上最寄りの本支店へご来店をお願いいたします。
      • キャッシュカード
      • 運転免許証や健康保険証等の本人確認書類1種類
      • お届印

非居住者様によるATMでのお振り込みの制限について

2019年6月17(月)より、当社ATMでのキャッシュカードによるお振り込みを制限させていただいております。

長期間ご利用のないキャッシュカードのお取り扱い

キャッシュカードの偽造・盗難被害状況に鑑み、万が一盗難等の被害に遭われた場合の安全性を向上させ、お客さまの大切なご預金をお守りすることを目的に、2006年1月4日時点で過去5年3ヵ月の間、連続してご利用のなかったキャッシュカード等については一時的にご出金およびお振り込みのご利用を停止させていただいている場合がございます。カードの一時利用停止を解除するには、カード、お届印、ご本人を確認できる書類をお持ちの上、お取引店までお越しください。

ページ最上部へ戻る