郵送物の不着に関するインターネットバンキング一部お取引の利用制限について

住所変更のお願いに関するメッセージ表示について

三井住友信託銀行では、お客さまへお送りした郵便物が宛先不明等で返戻郵便となった場合、投資信託や外貨預金のお取引の際に法令上交付が義務付けられている法定書面をお届けできない可能性があるため、新住所への変更手続きが完了するまでの間、インターネットバンキングでの投資信託と外貨預金のお取引を一部制限させていただきます。

インターネットバンキングの画面上部に表示される、<住所変更のお願い>というメッセージをはじめてご覧になってから90日経過しても住所変更手続きが完了したことを確認できない場合、以下の通りお取引を制限させていただきますので、予めご了承ください。

既に住所変更が完了している、または、転居しておらず住所変更の必要がない方は、ご登録の状況を確認させていただきますので、お手数ですがお取引店までご連絡ください。

利用制限対象のお取引

投資信託

  • 購入、売却
  • 自動購入プラン新規申込
  • 積立投信新規申込

外貨預金

  • 外貨普通預金入金、外貨普通預金出金
  • 外貨定期預金入金、外貨定期預金中途解約、外貨定期預金満期手続

インターネットバンキングの「お届け内容変更」画面から住所変更のお手続きができます。住所変更手続きを受け付けてから手続きが完了するまで1週間程度かかりますので、お早めにお手続きください。

お急ぎの場合は、最寄りの支店までご来店の上、お手続きをお願いいたします。

インターネットバンキングでの住所変更方法

ログイン後、「お届け内容変更」画面下部の「こちら」をクリックすると住所変更ができるWEBページに遷移します。

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