ヘルプ | 電話番号の追加登録
ご覧になりたいヘルプを以下から選択してください。
電話番号の追加登録|内容入力
電話認証をご利用いただく電話機のお電話番号を入力します。お電話番号は最大3つ登録できます。続けて2つ目以降を登録できます。
ただし、インターネットバンキングでお電話番号を登録いただけるのは、本サービスの初回申し込み時のみです。申し込みが完了しますと、以降のお電話番号の変更・追加・削除はヘルプデスクでのお取り扱いのみです。
お電話番号の登録
- 登録する電話番号を半角数字で入力してください。
- 050で始まる電話番号はご利用いただけません。
電話番号の追加登録|内容確認
登録内容を確認してください。「確定」を押すと「電話認証(認証用ダイヤルへのお電話)」へ遷移します。
内容を修正する場合は「戻る」を押してください。
電話番号の追加登録|電話認証(認証用ダイヤルへのお電話)
追加登録するお電話番号での電話認証を行います。登録するお電話番号から3分以内に認証用ダイヤルにお電話いただき、認証ができましたら音声ガイダンスが流れます。音声ガイダンスを確認後、「確定」ボタンを押してください。手順は以下のとおりです。
-
手順認証用ダイヤルにお電話ください
本画面が表示されてから3分以内に認証用ダイヤルにお電話ください。認証の際には、おかけ間違いのないようにご注意ください。なお、認証用ダイヤルはお取引ごとに変わりますので、お電話機への登録や、履歴情報からのお電話はお控えください。
-
手順音声ガイダンスをご確認ください
認証用ダイヤルでの認証が完了しましたら、以下の音声ガイダンスが流れます。音声ガイダンスが確認できましたら次の手順にお進みください。なお、音声ガイダンスは最後まで聞く必要はありません。
「三井住友信託銀行でございます。認証が完了いたしました。画面に戻って確定ボタンを押してください。認証が完了いたしました。画面に戻って確定ボタンを押してください。」 -
手順「確定」ボタンを押してください
追加登録を完了させるために「確定」ボタンを押してください。
電話番号の追加登録|完了
電話認証の追加登録手続きが完了しました。
最大で3件まで登録できますので、他のお電話番号を登録する場合は「お電話番号を追加する」を押してください。お電話番号の登録を終了する場合は「トップページへ」を押してください。なお、「トップページへ」ボタンや「ログアウト」ボタンを押しますと、以降、インターネットバンキングでお電話番号を追加することはできませんのでご注意ください(ヘルプデスクでお手続きいただけます)。
電話番号の追加登録|キャンセル
電話認証の追加登録をキャンセルしました。
他のお手続きを行う場合は「トップページへ」を押してください。インターネットバンキングのご利用を終了する場合は右上の「ログアウト」を押してください。