ヘルプ | 電話認証用電話番号の確認・有効化

ご覧になりたいヘルプを以下から選択してください。

電話認証用電話番号の確認・有効化|電話番号一覧

現在ご登録中のお電話番号をご確認いただけます。ヘルプデスクにて電話認証用電話番号の変更・追加登録を行った場合は「有効化する」ボタンを押してください。

  • ご登録中のお電話番号が有効化されている場合は、「有効化する」ボタンは表示されません。
  • 電話認証用電話番号の変更・追加・削除はインターネットバンキングではできません。お電話番号の変更・追加・削除をご希望のお客さまはヘルプデスクへお電話ください。

電話認証用電話番号の確認・有効化|内容確認

  • 登録内容を確認してください。ご利用カードに記載されている確認番号を入力のうえで「確定」を押すと「電話認証(認証用ダイヤルへのお電話)」へ遷移します。

  • インターネットバンキングを安全にご利用いただくため、ソフトウェアキーボードの利用をおすすめします。

  • 確認番号を一定回数以上間違えると、確認番号を必要とするお取引ができなくなります。(ログインは引き続き可能です。)

  • 内容を修正する場合は「戻る」を押してください。

電話認証用電話番号の確認・有効化|電話認証(認証用ダイヤルへのお電話)

有効化するお電話番号での電話認証を行います。有効化するお電話番号から3分以内に認証用ダイヤルにお電話いただき、認証ができましたら音声ガイダンスが流れます。音声ガイダンスを確認後、「確定」ボタンを押してください。手順は以下のとおりです。

  1. 手順
    認証用ダイヤルにお電話ください

    本画面が表示されてから3分以内に認証用ダイヤルにお電話ください。認証の際には、おかけ間違いのないようにご注意ください。なお、認証用ダイヤルはお取引ごとに変わりますので、お電話機への登録や、履歴情報からのお電話はお控えください

  2. 手順
    音声ガイダンスをご確認ください

    認証用ダイヤルでの認証が完了しましたら、以下の音声ガイダンスが流れます。音声ガイダンスが確認できましたら次の手順にお進みください。なお、音声ガイダンスは最後まで聞く必要はありません。
    「三井住友信託銀行でございます。認証が完了いたしました。画面に戻って確定ボタンを押してください。認証が完了いたしました。画面に戻って確定ボタンを押してください。」

  3. 手順
    「確定」ボタンを押してください

    有効化を完了させるために「確定」ボタンを押してください。

    お電話機をお手元にご用意の上、「次へ」ボタンを押してください。ご選択いただいたお電話番号から、認証用ダイヤルにお電話いただきます。

電話認証用電話番号の確認・有効化|完了

お電話番号の有効化が完了しました。

他のお手続きを行う場合は「トップページへ」を押してください。インターネットバンキングのご利用を終了する場合は右上の「ログアウト」を押してください。

電話認証用電話番号の確認・有効化|キャンセル

電話認証の有効化をキャンセルしました。

他のお手続きを行う場合は「トップページへ」を押してください。インターネットバンキングのご利用を終了する場合は右上の「ログアウト」を押してください。

ページ最上部へ戻る