ヘルプ | 電話認証用電話番号の確認・有効化
ご覧になりたいヘルプを以下から選択してください。
電話認証用電話番号の確認・有効化|電話番号一覧
現在ご登録中のお電話番号をご確認いただけます。ヘルプデスクにて電話認証用電話番号の変更・追加登録を行った場合は「有効化する」ボタンを押してください。
- ご登録中のお電話番号が有効化されている場合は、「有効化する」ボタンは表示されません。
- 電話認証用電話番号の変更・追加・削除はインターネットバンキングではできません。お電話番号の変更・追加・削除をご希望のお客さまはヘルプデスクへお電話ください。
電話認証用電話番号の確認・有効化|内容確認
登録内容を確認してください。ご利用カードに記載されている確認番号を入力のうえで「確定」を押すと「電話認証(認証用ダイヤルへのお電話)」へ遷移します。
インターネットバンキングを安全にご利用いただくため、ソフトウェアキーボードの利用をおすすめします。
確認番号を一定回数以上間違えると、確認番号を必要とするお取引ができなくなります。(ログインは引き続き可能です。)
- 内容を修正する場合は「戻る」を押してください。
電話認証用電話番号の確認・有効化|電話認証(認証用ダイヤルへのお電話)
有効化するお電話番号での電話認証を行います。有効化するお電話番号から3分以内に認証用ダイヤルにお電話いただき、認証ができましたら音声ガイダンスが流れます。音声ガイダンスを確認後、「確定」ボタンを押してください。手順は以下のとおりです。
-
手順認証用ダイヤルにお電話ください
本画面が表示されてから3分以内に認証用ダイヤルにお電話ください。認証の際には、おかけ間違いのないようにご注意ください。なお、認証用ダイヤルはお取引ごとに変わりますので、お電話機への登録や、履歴情報からのお電話はお控えください。
-
手順音声ガイダンスをご確認ください
認証用ダイヤルでの認証が完了しましたら、以下の音声ガイダンスが流れます。音声ガイダンスが確認できましたら次の手順にお進みください。なお、音声ガイダンスは最後まで聞く必要はありません。
「三井住友信託銀行でございます。認証が完了いたしました。画面に戻って確定ボタンを押してください。認証が完了いたしました。画面に戻って確定ボタンを押してください。」 -
手順「確定」ボタンを押してください
有効化を完了させるために「確定」ボタンを押してください。
お電話機をお手元にご用意の上、「次へ」ボタンを押してください。ご選択いただいたお電話番号から、認証用ダイヤルにお電話いただきます。
電話認証用電話番号の確認・有効化|完了
お電話番号の有効化が完了しました。
他のお手続きを行う場合は「トップページへ」を押してください。インターネットバンキングのご利用を終了する場合は右上の「ログアウト」を押してください。
電話認証用電話番号の確認・有効化|キャンセル
電話認証の有効化をキャンセルしました。
他のお手続きを行う場合は「トップページへ」を押してください。インターネットバンキングのご利用を終了する場合は右上の「ログアウト」を押してください。