ヘルプ | インターネットバンキングの利用停止解除手続きについて

ご利用申込・初期登録・ログイン・お手続き確認時に、ご本人さま確認のための項目(「キャッシュカード暗証番号」「ログインパスワード」「確認番号」等)を一定回数以上間違えて入力されますと、セキュリティ上、強制的にサービスをご利用いただけない状態となります。
サービスの再開等のお手続き方法については、サービス内容により異なります。

ログインまたはお手続き時に利用停止した場合

「ログインパスワード」または「確認番号」を所定の回数以上連続して間違えた場合、安全上、各パスワードのご利用を停止させていただきます。(「ログインパスワード」「確認番号」は個別に利用停止します。例えば「確認番号」が利用停止している場合でも、「ログインパスワード」が利用停止していなければ、ログインすることができます。)

以下に該当するお客さまはWEBでログインパスワードが再登録できます。パスワードがわからなくなった場合でもご利用いただけます。

  • 「電話認証サービス」にご登録済であること
  • ご利用カード裏面記載の発行日が「2014年5月7日」以降であること
  • 確認番号が失効していないこと

PCご利用のお客さま

スマートフォンをご利用のお客さま

上記のお客さま以外の解除のお手続きはヘルプデスクにて承っております。お手元に「三井住友信託ダイレクトご利用カード」をご用意いただき、ご本人さまよりご連絡ください。※お持ちのご利用カードの種類によっては、書面でのお手続きが必要な場合がございますので、ご了承ください。詳しくはヘルプデスクにお問い合わせください。

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク

0120-983-381

平日 9:00~20:00/土 9:00~17:00

ご利用申込時に利用停止した場合

三井住友信託ダイレクトをインターネットでお申込みいただく際、「キャッシュカード暗証番号」「お客様番号」「生年月日」を一定回数以上間違えますと、安全上、インターネットでのご利用申込ができなくなります。その場合は、書面でのお申込みとなります。

申込書面は、当社ホームページの資料請求画面、もしくは三井住友信託ダイレクトヘルプデスクにてお取り寄せいただけます。

ご利用申込時にキャッシュカードの暗証番号を間違えた場合でも、キャッシュカードは通常通りご利用いただけます

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク

0120-983-381

平日 9:00~20:00/土 9:00~17:00

初期登録時に利用停止した場合

「ダイレクト暗証番号」または「確認番号」を所定の回数以上連続して間違えた場合、安全上、サービスを停止させていただきます。

初期登録を再開したい場合には、利用停止解除のお手続きが必要です。利用停止解除のお手続きはヘルプデスクにて承っております。お手元に「三井住友信託ダイレクトご利用カード」をご用意いただき、ご本人さまよりご連絡ください。

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク

0120-983-381

平日 9:00~20:00/土 9:00~17:00

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