
振込振替依頼(承認機能をご利用の場合)
振込振替において、依頼データを作成するユーザ(「依頼者」といいます)とは別に、依頼データの承認権限者(「承認者」といいます)を設定することができます。
            ※取引状態が「承認待ち」となりましたら、承認者により「承認」作業を行ってください。
            ※承認期間を経過した場合は、承認作業ができなくなりますのでご注意ください。
            ※一般ユーザへの承認機能の権限については、「利用者情報変更・削除」にて設定してください。
          
            お申し込み口座から振込振替を行うことができます。
            振込振替は、利用申込書により振込先を事前に当社へお申し込みいただく方法(事前登録方式)と、振込先を直接入力または振込振替の履歴や登録された振込先を選択する方法(都度指定方式)があります。
          
都度指定方式
利用者登録口座
事前にブラウザ画面上で登録していただいた振込先口座の一覧から、振込先口座を選択し振込振替を行うことができます。
「業務選択」画面が表示されますので、[振込振替[アンサー]]ボタンをクリックしてください。
        [振込データの新規作成]ボタンをクリックしてください。
        支払口座を選択し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
        [利用者登録口座一覧から選択]ボタンをクリックしてください。
        振込先、登録支払金額の使用有無を選択し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
          
            振込先口座の絞り込み条件入力欄でいずれかの条件を入力後、[絞り込み]ボタンをクリックすると、条件を満たした登録済みの口座を表示することができます。
            複数の振込先口座を選択した場合は、一括で振込振替を行うことができます。振込先口座は一度に100件まで選択可能です。
            [詳細]ボタンをクリックすると、振込先の詳細が表示されます。
            「経過期間中」「店舗なし」と表示されている振込先口座は、金融機関または支店が既に廃止または異動されています。
            受取人様へ新口座情報を確認のうえお取引し直してください。
          
振込指定日、支払金額、手数料を入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
![[BFKF011]振込振替[アンサー] 支払金額入力画面 [BFKF011]振込振替[アンサー] 支払金額入力画面](img/BFKF011_3.gif)
| 当日扱い | (他行宛)08:45〜15:00(※) (本支店)08:45〜19:00  | 
            
|---|---|
| 予約扱い | (平日)08:45〜19:00 (土曜)09:00〜17:00 (翌営業日以降7営業日先までの予約が可能です。)  | 
            
            上記の時間までに承認を終える必要があります。
            ※当日扱いで他行宛の場合、15:00以降でも操作は出来ますが、翌営業日扱いになります。後の承認者による承認取引画面「内容確認[振込振替[アンサー]]」上で翌営業日扱いになることが表示されますので、承認者は[承認実行]ボタンをクリックする前にご注意ください。ダブル承認の場合は、最終承認者の画面上での表示となります。
            [カレンダーを表示]ボタンをクリックすると、カレンダー画面より振込指定日を設定することができます。
            取引名はお客さま任意の文字列を入力することができます。
            取引名が未入力の場合は、「○○月○○日作成分」として登録されます。
            [支払金額クリア]ボタンをクリックすると、入力済みの支払金額がクリアされます。
            振込先一覧から明細の[修正]ボタンをクリックすると、明細を修正することができます。
            また、[削除]ボタンをクリックすると、該当の明細を削除することができます。
            [振込先の追加]ボタンをクリックすると、振込先を追加することができます。
            [一時保存]ボタンをクリックすると、作成しているデータを一時的に保存することができます。
          
内容をご確認後、承認者を選択し、[確定]ボタンをクリックしてください。
          
            コメントの入力は省略することができます。
            確定後の承認待ちデータを修正する場合は、引戻しの処理が必要です。
            データの引戻方法については「承認待ちデータの引戻し」をご参照ください。
            承認権限のあるユーザで、自身を承認者として設定した場合、[確定して承認へ]ボタンをクリックすると、続けて振込振替データの承認を行うことができます。
            [取引情報の修正]ボタンをクリックすると、取引情報を修正することができます。
            [支払口座の修正]ボタンをクリックすると、支払口座を修正することができます。
            [明細の修正]ボタンをクリックすると、「支払金額入力」画面が表示されます。振込先一覧の[修正]ボタンをクリックすると明細を修正することができます。
            また、[削除]ボタンをクリックすると、振込データから該当の明細を削除することができます。
            [印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。
          
          
            承認期限日は、振込指定日と同一日が表示されますが、予約扱いの場合は振込指定日の前営業日までに承認を受けてください。
            ご確認後、[ホームへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面が表示されます。
            ご依頼の内容は、振込振替「作業内容選択」画面の[承認済み取引の状況照会・取消]ボタンから確認することができます。
            [同一口座から振込振替]ボタンをクリックすると、同一口座から振込振替のお取引を続けて行うことができます。
            [印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。
          
      

