為替お知らせメールサービス

  1. メール設定
  2. 入力内容確認
  3. ご登録完了

為替お知らせメールサービスは、インターネットバンキングリアルタイム為替レートが、お客さまが設定したレート(TTS「お客さまの外貨買いレート」・TTB「お客さまの外貨売りレート」)に達したことをメールでお知らせするサービスです。

(※)情報提供を目的としており、いわゆる「指値注文」ではありません。

POINT

登録は簡単、無料!

ご利用は、為替レートとメールアドレスを登録いただくだけ。どなたでも無料でご登録いただけます。

5通貨からえらべる!

5通貨(アメリカドル、イギリスポンド、オーストラリアドル、ニュージーランドドル、ユーロ)のTTS・TTBを指定することができます。

為替お知らせメールサービスの設定

1お客さまのご希望される為替レートをご入力ください。

取引通貨 売買区分 お客さまが設定したレート
条件1
.
に達した場合
条件2
.
に達した場合
条件3
.
に達した場合
条件4
.
に達した場合
条件5
.
に達した場合

2引き続き、為替お知らせメールを受け取るメールアドレスをご入力ください。必須

3携帯アドレスなどで、夜間にメール受信を制限したい場合は、チェックしてください。

4今後、三井住友信託銀行からメールにてお知らせ等をご案内させていただいてよろしいですか?必須

リアルタイム為替レートが、お客さまの設定したレートに達し、いったん連絡メールが送信されると、設定された条件は無効となります。リアルタイム為替レートが再びお客さまが設定したレートに達しても連絡メールは送信されません。

お手数ですが、下記アンケートにご協力ください。

質問1お客さまのご年齢・ご性別について教えてください。

質問2本メールサービスはどこでお知りになりましたか。

質問3当社とのお取引および三井住友信託ダイレクトでのお取引の利用の有無について教えてください。

当社とのお取引はございますか?

三井住友信託ダイレクトでインターネット取引きご利用されたことはございますか?

他社インターネットでのお取引をご利用されたことはございますか?

質問4これまでの外貨投資のご経験について教えてください。

為替お知らせメールサービスご利用に際してのご注意

  • 為替お知らせメールサービスは、当社が時々刻々と変化する外国為替市場の実勢を踏まえて決定する適用外国為替相場(以下、「リアルタイム為替レート」といいます。)が、あらかじめお客さまが指定し登録された外国為替相場(以下、「お客さまが設定したレート」といいます。)に達したことを、お客さまが指定したインターネットメールアドレス宛てにお知らせするサービスです。
  • このサービスは、お客さまの投資または預け入れ判断の参考として、外国為替相場に関する情報提供を目的としたものであり、投資または預け入れの勧誘を目的としたものではありません。また、このサービスで提供する情報は、お取引時点における適用外国為替相場を保証するものではありません。お取引の前には、必ず店頭またはホームページ等で説明書等をお読みになり、お取引時点の適用外国為替相場をご確認の上、お客さまご自身の判断でお取引ください。
  • リアルタイム為替レートがお客さまが設定したレートに達したとの判断は、当社の任意とします。
  • リアルタイム為替レート(TTS「お客さまの外貨買いレート」・TTB「お客さまの外貨売りレート」)には、当社所定の為替手数料が含まれます。為替手数料は、相場動向等により予告なく変更する場合がありますので、最新の条件をこちら新規ウィンドウで開くでご確認ください。併せて適用外国為替相場のご提示方法PDFをご確認ください。
  • このサービスの利用時間帯は、原則としてインターネットバンキングご利用時間と同様とします。ただし、緊急のシステムメンテナンスが必要な場合等には、予告なくお取り扱いを中止することがあります。なお、このサービスの利用時間帯は、予告なく変更する場合があります。 リアルタイム為替レートがお客さまが設定したレートに達したと当社が判断する時間帯は、インターネットバンキングにおける外貨普通預金(個人用)のお取り扱い時間PDFと同様とします。
  • リアルタイム為替レート(お客さまが設定したレート)およびインターネットメールアドレス(以下、「登録情報」といいます。)は、あらかじめお客さまにご登録いただきます。登録情報に変更、誤り等があることにより、お客さまにお知らせが到着しない場合、誤って第三者にお知らせが配信された場合等において、お客さままたは当該第三者に損害等が生じた場合、当社は一切責任を負いません。
  • 登録情報は、リアルタイム為替レートが、お客さまが設定したレートに達したと当社が判断し、当社があらかじめお客さまにご登録いただいたインターネットメールアドレス宛てにお知らせを発信した時点で無効になります。
  • サービス運営に関しては万全を期しておりますが、内容の正確性、お知らせの発信・受信の完全性等を保証するものではありません。これらの情報等により、お客さままたは第三者に損害等が生じた場合にも、当社は一切責任を負いません。
  • このサービスは、コンピュータネットワークを介して行います。従ってこのサービスに関連する通信設備等の不具合や異常により、当社がお知らせを発信できない場合やお客さまがお知らせを受信できない場合があります。お知らせが到着しないこと等に伴い、お客さままたは第三者に損害等が生じた場合にも、当社は一切責任を負いません。
  • 個人情報のお取り扱いについて、こちら新規ウィンドウで開くをご覧ください。また、利用目的の詳細につきましてはご請求いただく資料に同封いたしますリーフレットをご覧ください。
  • ご入力いただいたデータの送信については、安全のため256bitSSL方式にて暗号化処理をさせていただいております。一部のブラウザ、ネットワークではご利用いただけない場合もございますのでご了承ください。
  • ご利用いただける環境についてはこちら>>新規ウィンドウで開く

5/2 21:00~5/6 9:00、12/31 21:00~1/4 9:00はご利用いただけません。また、サービスによってはご利用いただけない時間がございますのでご了承ください。

お問い合わせ先 三井住友信託 インフォメーションデスク

0120-977-641

受付時間

9:00~17:00

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