新しい書面認証コードの請求について
インターネットバンキングの初期登録や初回ログイン時には、セキュリティ保護のため、ご本人さま確認を行っております。
「書面認証コード」は、ご本人さま確認のために使用される認証手段のひとつです。
より早くお手続きされたい方へ
書面認証コードによる手続きは、申込書の郵送でのやりとり・当社からの書面認証コードの発送を伴うため、到着までにお時間を要します。
書面認証コードを利用する方法の他に、マイナンバーカードまたは運転免許証をスマートフォンで読み取って本人確認を行い、認証用電話番号を変更・追加する方法もございます。(最短1営業日で電話番号変更が反映されます。)
書面認証コード請求~電話番号追加・変更の流れ
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STEP書面認証コードを発行するための申込書を請求
(このページ下部のボタンからお取り寄せいただけます。)
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STEPSTEP1で入力された宛先へ所定の申込書を送付します。
申込書に記入・押印・本人確認書類(運転免許証や個人番号カードの写し等)を同封の上、ご返送をお願いいたします。
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STEP当社から「書面認証コード」を転送不要の簡易書留で送付します。
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STEPインターネットバンキングの各画面に従い書面認証コードを入力すると、本人確認が完了します。
※書面認証コードには有効期限があります。期限内にご利用ください。
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完了
注意事項
- 書面認証コードは本人確認に利用する重要な情報です。決して第三者に教えないでください。
- 申込書の不備がある場合、申込書の再提出が必要になることがあります。
- 当社に印鑑届が未提出(印鑑のお届けがお済みでない)の場合は、追加のご提出書類が必要なため、三井住友信託ダイレクトヘルプデスクにてご請求をお願いいたします。
【三井住友信託ダイレクトヘルプデスク】
0120-983-381(受付時間 平日 9:00~20:00 土・日・祝日 9:00~17:00)
「申込書の請求」ボタンから請求された書面のみご提出いただいた場合、再提出が必要となります。
申込書の請求
上記の内容をご確認のうえ、書面認証コードの発行をご希望される場合は、以下のボタンより申込書をご請求ください。
ご不明点はこちらからご確認ください。