ヘルプ | インターネットバンキングの利用停止解除手続きについて

ご利用申込・初期登録・ログイン・お手続き確認時に、ご本人さま確認のための項目(「キャッシュカード暗証番号」「ダイレクト暗証番号」「ログインパスワード」「確認番号」「書面認証コード」「ワンタイムパスワード」等)を一定回数以上間違えて入力すると、セキュリティ上、強制的にサービスをご利用いただけない状態となります。
サービスの再開等のお手続き方法については、サービス内容により異なります。

ログインパスワードが分からない・失効の場合

以下の場合、安全上、ログインパスワードのご利用を停止(失効)させていただきます。

  • ログイン時にログインパスワード・ワンタイムパスワード・書面認証コードを所定の回数以上連続して間違えた場合
  • 取引や届出内容変更時にワンタイムパスワードを所定の回数以上連続して間違えた場合

以下のすべての条件に該当するお客さまはWEBでログインパスワードが再登録できます。パスワードがわからなくなった場合でもご利用いただけます。

  • ダイレクト暗証番号がご利用いただけること
  • 認証に利用できる電話番号を登録している、もしくは、有効な書面認証コードを所持している

    ②の条件に当てはまらない場合、画面上で電話番号の変更や書面認証コードの請求が可能ですので、「パスワードの再登録」にお進みください。なお、電話番号の変更や書面認証コードの請求には所定の日数を要しますので、予めご了承ください。

ダイレクト暗証番号がご利用いただけない等上記からお手続きができない場合、解除のお手続きはヘルプデスクにて承っております。ご本人さまよりご連絡ください。

状況によって、書面でのお手続きが必要な場合がございますので、ご了承ください。詳しくはヘルプデスクにお問い合わせください。

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク

平日 9:00~20:00 土・日・祝日 9:00~17:00

(ご注意)

  • 12/31~1/3の受付時間は9:00~17:00です。
  • 日曜・祝日・12/31~1/3 は操作方法のご案内を承ります。
    利用停止解除(ロック解除)などの各種手続き、ご契約内容の照会はできません。

ダイレクト暗証番号・確認番号が失効した場合

以下の場合、安全上、ログインパスワードのご利用を停止させていただきます。

  • 初期登録もしくはお客さま情報再設定時に、ダイレクト暗証番号・書面認証コード・ワンタイムパスワードを所定の回数以上連続して間違えた場合
  • ログインもしくは初期登録時に、確認番号を所定の回数以上連続して間違えた場合

初期登録を再開したい場合には、利用停止解除のお手続きが必要です。利用停止解除のお手続きはヘルプデスクにて承っております。ご本人さまよりご連絡ください。

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク

平日 9:00~20:00 土・日・祝日 9:00~17:00

(ご注意)

  • 12/31~1/3の受付時間は9:00~17:00です。
  • 日曜・祝日・12/31~1/3 は操作方法のご案内を承ります。
    利用停止解除(ロック解除)などの各種手続き、ご契約内容の照会はできません。

ご利用申込時に利用停止した場合

三井住友信託ダイレクトをインターネットでお申込みいただく際、「キャッシュカード暗証番号」「お客様番号」「生年月日」を一定回数以上間違えますと、安全上、インターネットでのご利用申込ができなくなります。その場合は、書面でのお申込みとなります。

申込書面は、当社ホームページの資料請求画面、もしくは三井住友信託ダイレクトヘルプデスクにてお取り寄せいただけます。

ご利用申込時にキャッシュカードの暗証番号を間違えた場合でも、キャッシュカードは通常通りご利用いただけます

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク

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(ご注意)

  • 12/31~1/3の受付時間は9:00~17:00です。
  • 日曜・祝日・12/31~1/3 は操作方法のご案内を承ります。
    利用停止解除(ロック解除)などの各種手続き、ご契約内容の照会はできません。
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