よくあるご質問(JIS&Tサービスをご利用のお客様)

三井住友信託DCコールサービスについて

サービス内容の説明

確定拠出年金に関する様々なご相談に専門オペレーターが対応します。運用商品の変更(割合変更、預替)などの手続きも受付けます。



Q 「三井住友信託DCコールサービス」のオペレーター受付時間を教えてください
A

オペレーター受付時間は、祝日および12月31日~1月3日を除く、下記の時間帯でご利用いただけます。

  • 月~金   9:00~21:00
  • 土・日・振替休日  9:00~17:00

システムメンテナンス等によりオペレーター受付時間を変更させていただく場合がございます。「お知らせ」でご案内しておりますのであわせてご確認ください。
また、臨時のシステムメンテナンス等により、サービスの提供を停止させていただく場合がございますのでご了承ください。


Q 海外から「三井住友信託DCコールサービス」に電話できますか
A

一部の地域から通話料無料でワールドフリーフォンがご利用いただけます。利用可能地域や電話番号などについては、こちらからご確認ください。


Q 運用商品の変更は電話でもできますか
A

「運用商品の変更は「JIS&Tコールセンター」でのお手続きとなります。(「三井住友信託DCコールサービス」から「JIS&Tコールセンター」へ転送いたします。)

受付方法はオペレーターによる受付か自動音声による受付がございます。
お手続きご希望の場合は、口座番号とJIS&Tコールセンターパスワードをご用意ください。
運用商品の変更の受付は、ひとつのご注文につき3~5分ほどかかりますので、何卒ご了承ください。
なお、運用商品の変更には2つの手続きがあります。運用商品の預替(スイッチング)は、すでに購入済みの商品を売却し、その売却代金で別の商品を購入する手続きです。
運用割合(配分指定)は、今後の掛金で購入する商品や購入割合を変更する手続きです。


Q 「三井住友信託DCコールサービス」に電話をするときに用意するものはありますか
A

口座番号をご用意ください。
なお、運用商品の預替(スイッチング)や運用割合(配分指定)の変更を行う場合は「JIS&Tコールセンター」でのお手続きとなりますので、口座番号とJIS&Tコールセンターパスワードをご用意ください。