住所変更届の作成

ただいま、お取り扱いを停止しております。
ダイレクト会員のお客さまは、インターネットバンキングからWEB住所変更サービスをご利用いただけます。
ダイレクト会員でないお客さまは、お電話にて資料請求・郵送にてお手続きをいただけます。

住所変更届に直接ご入力のうえ、ご署名後切手を貼らずにポストに投函いただくだけです。

この住所変更届は、当社に口座をお持ちの個人のお客さまが住所を変更された際にお届けいただく書類です(法人のお客さまはお取引店の窓口でお手続ください)。

住所変更のお手続きをされていない場合、各種お知らせをお届けできなくなるなど、ご不便をおかけする場合がございます。 そのためお引っ越し等で住所が変わった際には、お早めに住所変更のお手続きをお願いします。

ご利用の流れ

  1. STEP
    必要事項の入力(作成)

    パソコンで住所変更届け作成フォームに、必要事項を入力してください。

    必要事項の入力(作成)
  2. STEP
    印刷

    プリンターで印刷してください。A4の白い用紙に片面ずつ印刷してください。

    印刷
  3. STEP
    ご署名

    印刷した住所変更届にお名前をご記入(自署)ください。

    ご署名
  4. STEP
    宛名を封筒に貼付

    定形封筒をご用意いただき、STEP2二枚目の宛名をしっかりと貼付してください。切手は不要です。

    宛名を封筒に貼付
  5. STEP
    投函

    必要な書類をSTEP4の封筒に入れて、ポストに投函してください。

    制度変更のため、2020年5月25日よりお名前、新しいご住所の確認ができない通知カードはマイナンバーの確認書類として使用することができません。
    ご注意ください。

    投函
  6. お手続き完了
ページ最上部へ戻る