支払請求書の作成

  • 「支払請求書」(Excel版)に直接ご入力、もしくは印刷後にご記入いただき、銀行届出印の押印をお願いいたします。普通預金、定期預金、一般金銭信託の通帳もしくは証書を同封のうえ、簡易書留もしくはレターパックにてご送付ください。
  • 入力、記入方法につきましては支払請求書ファイル内の記入見本をご参照ください。
  • この支払請求書は、当社に口座をお持ちのマンション管理組合さま専用の書類です。その他の法人のお客さまはお取引店へお問い合わせください。
  • お手続きは、必要書類が当社に到着後およそ1週間から2週間で完了いたします。口座解約日及び解約金振込日のご指定はできません。解約済通帳等は普通郵便にてお届け住所(通信先のお届けがある場合は通信先住所)に返送いたします。
書式の種類 支払請求書
手続内容
  • 1

    普通預金、定期預金、一般金銭信託の口座解約(口座終了)

  • 2

    お客さま(管理組合さま)が、支払請求した元利金から振込手数料を差し引きのうえ他の金融機関のお客さまご本人名義口座へのお振込み(ご本人名義口座以外は不可)

サイズ A4サイズ(片面)
印刷時の注意事項 必ずA4サイズの白い用紙に等倍(縮小・拡大をしない)・片面印刷
ダウンロード書式

カラー用紙、変倍での印刷の場合や古い書式の場合は受付できませんのでご対応いただけない場合は、以下お問い合わせ先まで用紙をご請求ください。

  • ご不明な点は、以下お問い合わせ先までご連絡ください。
お問い合わせ先
  • 三井住友信託銀行 三軒茶屋事務センター
    0120-726-100
  • 受付時間
    平日 9:00~17:00
    土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。
郵送先

〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-1-1

三井住友信託銀行 三軒茶屋支店気付

三軒茶屋事務センター マンション管理組合事務担当

ご利用の流れ

  1. STEP
    必要事項の入力(作成)

    パソコンで「支払請求書書」をダウンロードし、必要事項を入力してください。
    (STEP02の印刷後にご記入いただいても結構です。)

    必要事項の入力(作成)
  2. STEP
    印刷

    プリンターで印刷してください。
    宛名ワッペンも印刷することが可能です。

    A4の白い用紙に等倍印刷

    印刷
  3. STEP
    ご押印

    印刷した支払請求書にお届印をご押印ください。

    ご捺印
  4. STEP
    封入

    定型封筒※1をご用意いただき、STEP02で印刷した宛名ワッペンを貼付もしくは郵送先住所をご記入のうえ、切手※2を封筒に貼付してください。

    • ※1レターパックでの送付も可能です。
    • ※2簡易書留料金でご用意ください。
    封入
  5. STEP
    郵便局へ持ち込み

    必要な書類をSTEP04の封筒に入れ、郵便局へお持ち込みください。
    (簡易書留扱いもしくはレターパックをご利用ください。)

    郵便局へ持ち込み
  6. お手続き完了

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