届出書の作成

  • 当社所定の届出書(Excel版)に直接ご入力、もしくは印刷後にご記入いただき、必要書類を同封のうえ郵便局へお持ち込みいただくだけです。書類郵送時は、簡易書留もしくはレターパックにてご送付ください。
  • 届出書は、手続内容に応じて二種類ありますので該当の書式をご選択ください。入力、記入方法につきましては届出書ファイル内の記入見本をご参照ください。
  • この届出書は、当社に口座をお持ちのマンション管理組合さま専用の書類です。その他の法人のお客さまはお取引店へお問い合わせください。
  • お手続きは、書類が当社に到着してからおよそ1~2週間で完了します。なお、お手続完了の通知は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
書式の種類 届出書兼印鑑届 届出書
手続内容

代表者変更

代表者変更が伴う、通信先(郵便物の送付先)変更に利用可能。

通信先(郵便物の送付先)変更

代表者変更に利用不可。

サイズ A4サイズ(両面) A4サイズ(片面)
印刷時の注意事項 A4サイズの白い用紙に等倍(縮小・拡大をしない)・両面印刷 A4サイズの白い用紙に等倍(縮小・拡大をしない)・片面印刷
ダウンロード書式

カラー用紙、変倍、片面印刷(「届出書兼印鑑届」)の場合や古い書式の場合は受付できませんのでご対応いただけない場合は、以下お問い合わせ先まで用紙をご請求ください。

ご提出いただく書類

手続内容 ご提出いただく書類等
代表者(理事長さま)の変更 法人登記をしていない場合 法人登記をしている場合

① 総会・理事会の議事録(写)など新理事長さまであることがわかる書類

および

② 新理事長さまの有効期限内の本人確認書類(写)

登記事項証明書(原本)

発行日(証明日)から3カ月以内のものをお送りください。なお、原本は当社にてコピーを取得の上ご返却します。

通帳

通帳のお名前欄に代表者(理事長さま等)のお名前が記載されている場合のみ必要

通信先(郵便物の送付先)の変更

① 通信先との関係が確認できる書類(管理委託契約の写しなど)

および

② 通信先の住所・宛名が確認できる書類(例 管理会社の拠点の一覧表等)

通信先解除(郵便物の送付先の設定解除)の場合、上記①②の確認書類の提出は不要ですが、届出書はご提出ください。

  • ご不明な点は、以下お問い合わせ先までご連絡ください。
お問い合わせ先
  • 三井住友信託銀行 三軒茶屋事務センター
    0120-726-100
  • 受付時間
    平日 9:00~17:00
    土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。
郵送先

〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-1-1

三井住友信託銀行 三軒茶屋支店気付

三軒茶屋事務センター マンション管理組合事務担当

2024年2月5日(月)から<お問い合わせ先><郵送先>が変わります。

お問い合わせ先
  • 三井住友信託銀行 品川事務センター
    0120-102-052
  • 受付時間
    平日 9:00~17:00
    土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。
郵送先

〒141-0031 東京都品川区西五反田7-10-4

ルーシッドスクエア五反田 4F

三井住友信託銀行 品川事務センター

品川業務第二部 マンション管理組合事務担当

ご利用の流れ

  1. STEP
    必要事項の入力(作成)

    パソコンで届出書をダウンロードし、必要事項を入力してください
    (STEP 02の印刷後にご記入いただいても結構です。)

    必要事項の入力(作成)
  2. STEP
    印刷

    プリンターで印刷してください。
    宛名ワッペンも印刷することが可能です

    A4の白い用紙に等倍印刷、「届出書兼印鑑届」は両面印刷

    印刷
  3. STEP
    ご押印

    印刷した届出書にお届印をご押印ください。

    ご捺印
  4. STEP
    封入

    定型封筒※1をご用意いただき、STEP02で印刷した宛名ワッペンを貼付もしくは郵送先住所をご記入のうえ、切手※2を封筒に貼付してください。

    • ※1レターパックでの送付も可能です。
    • ※2簡易書留料金でご用意ください。
    封入
  5. STEP
    郵便局へ持ち込み

    必要な書類をSTEP04の封筒に入れ、郵便局へお持ち込みください。

    簡易書留扱いもしくはレターパックをご利用ください。

    郵便局へ持ち込み
  6. お手続き完了

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