WEB住所変更サービス お手続き方法

  • WEBでお申し込みが完結!
  • 1週間~10日ほどでお手続きが完了

お取引状況により郵送でのお手続きが必要となる場合や、年末年始等はさらに時間がかかる場合があります。

  1. STEP
    重要事項への同意
  2. STEP
    ログインID発行の
    お知らせ
  3. STEP
    住所変更届出、
    確認書類等アップロード
  4. STEP
    受付確認のご案内
  5. STEP
    当社にて届出内容の確認
  6. STEP
    手続き完了のご案内

お手続き完了までの間に当社からeメールで手続きに関するご連絡をさせていただきます。詳細はこちら

  • STEP1
    重要事項への同意
    • 1

      ご留意事項および個人情報の取扱いについてご同意のうえ「上記に同意して申し込む」にチェックをいれてください。

    • 2

      インターネットバンキングへご登録のメールアドレスを入力してください。
      ご登録のメールアドレスの確認方法はこちら

    • 3

      パスワードを登録します。
      英字・記号・アルファベットのうち2つ以上混在の8文字以上16文字以内で入力してください。

      今後住所変更マイページにログインする際に必要になります。

  • STEP2
    ログインID発行のお知らせ
    1. ご登録いただいたメールアドレス宛に「ログインID発行・ログインURLのご案内」をお送りします。

      こちらのメールはお手続完了まで大切に保管ください。
      今後住所変更マイページへログインする際は、こちらのメールに記載のURLよりお手続が必要です。

    2. ログインID入力フォームのページにうつります。

      「ログインID発行・ログインURLのご案内」に記載されていたIDが既に入力されています。

      「認証に進む」をクリックします。

    3. ご登録いただいたメールアドレス宛に「ログインパスワード認証URLのご案内」をお送りします。

    4. パスワード入力画面にうつります

      STEP1でご登録いただいたパスワードを入力のうえ「ログイン」をクリックしてください。

  • STEP3
    住所変更届出、確認書類等アップロード

    必要情報の入力

    1. WEB住所変更サービスマイページへログイン後お名前などの必要情報をご入力いただきます

      「住所変更情報の入力」をクリックします。

    2. お名前や生年月日、新住所など表示されている項目をご入力ください。

      ご入力後、マイページへおもどりください。

    本人確認書類・口座確認書類のアップロード

    1. マイページより「本人確認書類」「口座確認書類(※)」のアップロードをお願いいたします(順不同)

      (※)三井住友信託銀行の「通帳・キャッシュカード・ユアパートナーカード」のいずれか1点をアップロードください

      (各画像アップロードの手続きボタンが表示されない場合は「再読み込み」ボタンを押下してください。)

    1. 本人確認書類

      アップロードの際は「原本」を撮影してください。

      (※)スクリーンショットや、コピーを撮影いただいたものはお手続きいたしかねます。

    1. 口座確認書類

      アップロードの際は「原本」を撮影してください。

      (※)スクリーンショットや、コピーを撮影いただいたものはお手続きいたしかねます。

      お取引店が複数ある場合は、お取引店ごとにアップロードが必要です。

  • STEP4
    受付確認のご案内
    • 1

      必要情報の入力

    • 2

      本人確認書類のアップロード

    • 3

      口座確認書類のアップロード

    のお手続完了後、ご登録のメールアドレス宛に「住所変更手続き受付確認のご案内」をお送りします。

    住所変更お手続完了のご案内ではございません

  • STEP5
    当社にて届出内容の確認
    • ご申請いただいた内容を当社にて確認いたします
    • お手続完了まで1週間~10日ほどお時間をいただいております

    届出内容にご不明な点があった場合や、WEB住所変更サービスではお手続き出来ない場合にはメールにてお知らせいたします。

    その場合、お手続き完了までさらにお時間をいただくことがございます。ご了承ください。

  • STEP6
    手続き完了のご案内

    お手続き完了後、完了のご案内をお送りいたします。

    当メールを受信いただいた後は、その後のお手続きは不要です。

    住所変更マイページにログインいただく必要もございません。

ご家族さまのお手続きについて(代理申請)

同居のご家族さまのお手続きもご一緒にお届出いただく場合、ご本人さまの住所変更手続きのお届出完了後ご本人さまのマイページ内に表示される『代理届け出を開始する』ボタンより手続きを開始いただけます。

お届出いただく際には、ご家族さまの本人確認書類・口座確認書類のアップロードが必要です。

お手元にご用意のうえ、お手続きください。

ジュニアNISAご契約のお客さまのお手続きについて

ジュニアNISAのお取引をご利用のお客さまのお手続きも可能です。ただし法定代理人からのお手続きに限ります。

法定代理人の住所変更手続きのお届出完了後、マイページ内に表示される『代理届け出を開始する』ボタンより手続きを開始いただけます。

お届出いただく際には、ご家族さまの本人確認書類・口座確認書類のアップロードが必要です。

お手元にご用意のうえ、お手続きください。

法定代理人と運用管理者が異なる場合、WEB住所変更サービスではお手続きできません。

ご家族さまの「必要情報の入力」「本人確認書類のアップロード」「口座確認書類のアップロード」をお願いいたします。

下記画像内の確認事項に関しては、すべて「はい」をご選択ください。

「法定代理人(かつ運用管理者)の住所変更も届け出します」については、すでに法定代理人の住所変更が届出済の場合も「はい」にチェックしてください。

WEB住所変更サービスに関するご案内について

当社よりWEB住所変更サービスに関するご連絡させていただくメールは以下の通りです。

ドメイン「@juhen.smtb.jp」でご連絡いたします。

【お手続き開始に伴い必ずお送りするメール】
ログインID発行・ログインURLのご案内

規約同意の後、ログインIDおよびログインURLをご案内します。WEB住所変更サービスマイページへログインいただくためには本メールに記載されたURLからログイン手続きが必要です。

このメールは住所変更手続き完了まで削除しないでください。

ログインパスワード認証URLのご案内

WEB住所変更サービスマイページへログインいただくためのログインパスワード認証URLをご案内します。URLの有効期限があり、マイページへログインする都度、ご案内します。

【届出が完了した場合】
住所変更手続き受付確認のご案内

住所変更情報の登録、本人確認書類および口座確認書類のアップロードの3つの手続きが終わると、受付を確認させていただいた旨をご連絡をさせていただいております。

【住所変更のお手続きが完了した場合】
住所変更手続き完了のご案内

住所変更のお手続きが完了すると、お手続きが完了した旨をご連絡をさせていただいております。

【届出内容にご不明な点があった場合】
お届出内容確認のお願い

受付にあたり、一定の条件が確認できない場合は当社よりご連絡させていただくことがございます。

【届出が未完了の場合や、お手続きを中断されている場合】
お手続き状況確認のお願い

当社に届出いただいた住所変更情報および画像データは、30日を超えてデータの更新が確認できない場合は自動削除されます。データが削除される15日前にお手続き状況のご確認をお願いするご連絡をさせていただいております。

【WEB住所変更サービスではお手続きができない場合】
住所変更手続き未完了のご案内

WEB住所変更サービスにて受付ができなかった場合はその旨をご連絡をさせていただいております。

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