WEB住所変更サービスのご利用

WEB住所変更サービスのご利用

WEB住所変更サービスについて

三井住友信託ダイレクト インターネットバンキング会員のお客さまはWEB住所変更サービスにてお手続きが可能です。

  • WEBでお申し込みが完結!
  • 1週間~10日ほどでお手続きが完了

お取引状況により郵送でのお手続きが必要となる場合や、年末年始等はさらに時間がかかる場合があります。お手続きの流れについて詳しくはこちら

  1. STEP
    重要事項への同意
  2. STEP
    ログインID発行の
    お知らせ
  3. STEP
    住所変更届出、
    確認書類等アップロード
  4. STEP
    受付確認のご案内
  5. STEP
    当社にて届出内容の確認
  6. STEP
    手続き完了のご案内

ご利用条件

  • 推奨環境(いずれも最新バージョン)

    • 【パソコンからのご利用】

      • Windows10:Microsoft Edge、GoogleChrome
    • 【スマートフォンからのご利用】

      • iOS(iPhone):Safari
  • WEB住所変更サービスからのご連絡メール(ドメイン「@juhen.smtb.jp」)を受信できること

    • (受信拒否設定を解除、当該ドメインを受信可能にしてください。)

WEB住所変更サービスをご利用いただけないお客さま

  • 法人のお客さま

  • ご住所の変更とあわせて氏名変更・紛失のお届けがあるお客さま

  • 海外への住所変更(出国)または海外からの住所変更(帰国)をされるお客さま

  • 以下取引があるお客さま

    • 教育資金贈与信託/結婚・子育て支援信託/当座預金/マル優・マル特
    • ご融資(住宅ローンおよびカードローンを除く)
    • 財形

WEB住所変更サービスをご利用いただけない場合のお問合せ先

  • WEB住所変更サービスをご利用いただけない場合、郵送などによるお手続きとなります。詳しくはお問合せください。

  • 法人のお客さまは、お取引店の窓口にてお手続きください。

  • 財形のお取引があるお客さまは、お勤め先の窓口にてお手続き方法をご確認ください。

諸届コールセンター

受付時間:平日 9:00~17:00

インフォメーションデスク

受付時間:土 9:00~17:00

ご用意いただくもの

「①本人確認書類」および「②口座確認書類」が必要です。手続画面で「原本」を撮影しアップロードしてください。

①本人確認書類

新住所が確認できる書類が必要です。

証券口座(投資信託・国債)の有無により必要書類が異なります。

②口座確認書類

当社の通帳・キャッシュカード・ユアパートナーカードのいずれかが必要です。

複数口座をお持ちの方は取引店ごとに口座確認書類が必要です。

ご留意事項

  • ジュニアNISAのお客さまは法定代理人によるお手続きに限ります。詳しくはこちら新規ウィンドウで開くを参照ください。
  • 同居のご家族さまのお手続きも可能です。詳しくはこちらを参照ください。
  • 三井住友信託銀行を代理店として保険商品をご契約の場合は、「保険証券」などを参照のうえ、別途引受保険会社へ届出ください。
  • 【各種書面の氏名などの表記について】

    • 住所・氏名/名称の表記のうち一部の漢字・かなにつきましては表示可能文字などの制約があるため住所変更のお手続きとあわせて新字体への表示と変更させていただきます。
    • お手元の通帳の氏名/名称の表記が手書きとなっている場合、通帳繰越時に自動的に当社指定の新字体などの別字体になります。
    • 別字体表示により郵便物が届かなくなる場合はご契約店宛にお問い合わせください。
    • 登録文字に関するご照会はご契約店宛にお問い合わせください。

詳しいお手続き方法について

WEB住所変更サービスはこちらから

WEB住所変更サービスお手続き方法

インターネットバンキングへログイン新規ウィンドウで開く後「お届け内容変更」タブ内のリンクよりお手続きを開始してください。

お手続きの流れについて詳しくはこちら

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