三井住友信託ダイレクト インターネットバンキング会員のお客さまはWEB住所変更サービスにてお手続きが可能です。
※お取引状況により郵送でのお手続きが必要となる場合や、年末年始等はさらに時間がかかる場合があります。お手続きの流れについて詳しくはこちら
推奨環境(いずれも最新バージョン)
【パソコンからのご利用】
【スマートフォンからのご利用】
WEB住所変更サービスからのご連絡メール(ドメイン「@juhen.smtb.jp」)を受信できること
法人のお客さま
ご住所の変更とあわせて氏名変更・紛失のお届けがあるお客さま
海外への住所変更(出国)または海外からの住所変更(帰国)をされるお客さま
以下取引があるお客さま
WEB住所変更サービスをご利用いただけない場合、郵送などによるお手続きとなります。詳しくはお問合せください。
法人のお客さまは、お取引店の窓口にてお手続きください。
財形のお取引があるお客さまは、お勤め先の窓口にてお手続き方法をご確認ください。
受付時間:平日 9:00~17:00
受付時間:土 9:00~17:00
「①本人確認書類」および「②口座確認書類」が必要です。手続画面で「原本」を撮影しアップロードしてください。
新住所が確認できる書類が必要です。
証券口座(投資信託・国債)の有無により必要書類が異なります。
当社の通帳・キャッシュカード・ユアパートナーカードのいずれかが必要です。
※複数口座をお持ちの方は取引店ごとに口座確認書類が必要です。
【各種書面の氏名などの表記について】
詳しいお手続き方法について
WEB住所変更サービスはこちらから
インターネットバンキングへログイン後「お届け内容変更」タブ内のリンクよりお手続きを開始してください。
お手続きの流れについて詳しくはこちら
①または②のいずれかの本人確認書類※が必要です。
※個人番号(マイナンバー)および新住所が確認できるもの
個人番号カード(マイナンバーカード)
住民票の写し(個人番号が記載されたもの) + 新住所が確認できる本人確認書類1点
本人確認書類(いずれか1つ)※が必要です。
※新住所が確認できるもの