PhishWallとは

三井住友信託銀行では、三井住友信託ビジネスダイレクトを安心・安全にご利用いただくため、MITB(マン・イン・ザ・ブラウザ)攻撃対策機能を持つ不正送金(ウイルス)対策ソフト「PhishWall(フィッシュウォール)プレミアム」を提供しています。

利用者のパソコンをウイルスに感染させて偽の画面を表示し、暗証番号・相言葉等を詐取することで、不正送金を可能とさせる攻撃のことです。

「PhishWallプレミアム」を株式会社日立システムズのウェブサイトからダウンロード(無料)して、お客さまのパソコンにインストールいただくことで「PhishWallプレミアム」が利用できるようになります。インストール後は「三井住友信託ビジネスダイレクト」にアクセスした際、ブラウザのシステムトレイ(通知領域)にアイコンを表示させることで、真正なウェブサイトであることを確認できるようになります。

また、インターネットバンキング利用中に不正な偽画面を表示させることによって認証情報を盗み取る攻撃を検知した際は、警告画面を表示し、お客さまにお知らせします。

詳細、ご利用環境につきましては、株式会社日立システムズのウェブサイト新規ウィンドウで開くをご覧ください。

  • 他社サイトのサービス利用時に「PhishWallプレミアム」を既にインストールされているお客さまは、改めてインストールする必要はありません。
  • Firefoxブラウザでは三井住友信託ビジネスダイレクトはご利用いただけません。

注意事項

  • 「PhishWallプレミアム」は他社のセキュリティソフトと一緒に使用できます。
  • 本ソフトには情報収集機能などがありますので、本ソフトを利用するには、株式会社日立システムズの定める使用許諾契約書をよくお読みください。
  • 「PhishWallプレミアム」利用のために「PhishWallクライアント」をインストールしたことによって、安全性が保障されるわけではありません。
    また、「PhishWallクライアント」は、サービス対応企業以外のサイトを閲覧する際には機能しません。
  • 「PhishWallプレミアム」は株式会社日立システムズが提供するソフトであり、三井住友信託銀行が提供するソフトではありません。
  • 「PhishWallプレミアム」をご利用の結果、お客さまが受けた被害について、三井住友信託銀行は責任を負いません。PhishWallプレミアムをご利用の結果、お客さまのPC動作が不安定になるなどの事象が発生した場合は、下記の株式会社日立システムズのサポートセンターまでご連絡ください。
  • 株式会社日立システムズ セキュアブレイン テクニカルサポートセンター

    • (1)

      電話によるお問い合わせ

      0120-988-131

      営業時間:月~金曜日 9:00-12:00 13:00-18:00

      • 土日祝祭日・年末年始(12/29~1/4)を除く
      • ダイヤル後、アナウンスに従いお使いいただいている製品の番号を押してください。
      • 製品名、ご利用のOSを記載の上、ご連絡いただきますようお願いします。
    • (2)

      メールによるお問い合わせ

      • メールフォームはこちら新規ウィンドウで開く
        (株式会社日立システムズのウェブサイトを別ウインドウで開きます)
      • 製品名、ご利用のOSを記載の上、ご連絡いただきますようお願いします。
    • (3)

      FAQ

      「PhishWallプレミアム」に関するFAQはこちら新規ウィンドウで開く
      (株式会社日立システムズのウェブサイトを別ウインドウで開きます)

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