三井住友信託ビジネスダイレクト
不正送金被害に関する補償制度
不正送金被害に関する補償制度はこちらをご覧ください。
お知らせ
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2024年12月06日
【重要】法人のお客さま向けインターネットバンキングを狙ったフィッシング詐欺にご注意ください。
国内において法人のお客さま向けインターネットバンキングを狙ったフィッシング詐欺が多発しております。銀行を騙った不審なメール・電話にご注意くださいますようお願いいたします。なお、「三井住友信託ビジネスダイレクト」などの法人のお客さま向けインターネットバンキングのご利用にあたり、当社からお客さまあてにお電話でメールアドレスなどをお尋ねすることはございません。- 銀行担当者を騙った人物から不審な電話があった際は、受電内容(部署名・氏名など)を控えたうえで、当社お取引店・担当店部あてにご連絡ください。なお、当社連絡先がご不明な場合は当社ホームページなどでご確認いただくなど、慎重にご対応いただけますようお願い申し上げます。
- 不審な受信メールなどに記載されているリンクをクリックしたり、QRコードを読み取ったりすることで、フィッシングサイトに誘導されるおそれがございますので十分にご注意ください。
- 万一、身に覚えのないお取引が発生してしまったときは最寄りの警察署、お振込み先の口座がある銀行にご連絡ください。あわせて、当社のお取引店・ご担当店部(平日(祝日などを除く)9:00~17:00)または三井住友信託ビジネスダイレクトヘルプデスク(電話0120-050-791 同9:00~19:00)にもご相談ください。
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2023年04月09日
【重要】「三井住友信託銀行」を騙る電子メール・SMSにご注意ください。
当社名を騙り、不審なウェブサイトに誘導する電子メール・SMSが発信されているという情報が寄せられております。
当社では、そのような内容の電子メール・SMSを送信しておりませんので、不審な電子メール・SMSが届いた場合にはメールに記載されたURLに絶対にアクセスせず削除いただきますようお願いいたします。
万が一、ユーザーIDやパスワードなどの情報を入力してしまった場合は、お取引店へご連絡ください。
なお、セキュリティページに掲載しております「⑧EV SSL証明書」によって、真正なウェブサイトかご確認いただけます。 -
2020年05月27日電子決済等代行業者とのAPI連携をご希望のお客さまは、「三井住友信託ビジネスダイレクト」の設定が必要になりますので、こちらをご参照ください。
三井住友信託ビジネスダイレクトを安心してご利用いただけるように、高いセキュリティを確保しています。
お申込時の流れをご説明いたします。その他のお手続き書類もこちらにご用意しています。
不正利用被害発生時は、所定の限度額の範囲内において、被害の補償に対応いたします。
三井住友信託ビジネスダイレクトの操作方法を体験できます。
三井住友信託ビジネスダイレクトをご利用いただくための環境をご説明します。
みなさまから寄せられる、よくあるご質問にお答えしています。
三井住友信託ビジネスダイレクトの操作マニュアルです。
法人向けインターネットバンキングに関するお問い合わせ
三井住友信託ビジネスダイレクト ヘルプデスク
ご利用時間:平日(祝日等を除く)9:00~19:00
音声ガイダンスに沿って、ご希望の番号を入力してください。
- 各サービス共通の初期設定・操作方法(ログイン、電子証明書、トランザクション認証、利用者情報の登録)およびアンサー・伝送サービスの操作方法は「1」
- 外為サービスの操作方法(外為固有の初期設定含む)は「3」
時価評価サービスの操作方法につきましては、ヘルプデスクではお受けしておりません。
恐れ入りますが、ログイン後の各サービストップ画面に掲載のマニュアル(PDF)をダウンロードいただき、ご参照ください。