申込方法

伝送とそれ以外では、サービス開始までの期間や手続きが異なります。

1.アンサー、外為、時価評価

(1)サービス開始までの流れ

  1. STEP
    お申し込み

    恐れ入りますが、申込書はお取引店へご請求ください。
    申込書にご記入ご捺印のうえ、お取引店へご提出ください。
    ご記入前に、記入ガイド(基本設定申込書、サービス毎の新規・変更・解約申込書)をご確認ください。

  2. STEP
    サービス開始のご案内等のお受け取り

    申込書ご提出後、約1~2週間後

    お届けのご住所へ「サービス開始のご案内」「トークン」を簡易書留にて送付します。

  3. STEP
    初回利用登録

    送付しました「サービス開始のご案内」「トークン」をご用意ください。
    当社ホームページ>法人のお客さま>法人向けインターネットバンキング三井住友信託ビジネスダイレクトにアクセスし、ログインID・ログインパスワード等の初回利用登録を行ってください。
    操作方法は、同封の「サービス開始のご案内」およびオンラインマニュアルをご参照ください。

  4. サービス開始

(2)お申し込みにあたっての留意事項

アンサーをご利用になるお客さまが「三井住友信託アンサーサービス」を併用する場合、照会サービスの種類、振込限度額、基本手数料の引落口座等を同一にしていただく場合がございます。
よくあるご質問もご確認ください。

2.伝送

(1)サービス開始までの流れ

  1. STEP
    ご相談

    サービス開始の約2ヶ月前までに、お取引店またはヘルプデスクへご相談ください。
    ご相談後に、申込書等をご案内します。
    (ご希望のサービスによって、申込書等が異なります)

  2. STEP
    お申し込み

    申込書にご記入ご捺印のうえ、お取引店へご提出ください。

  3. STEP
    サービス開始のご案内等のお受け取り

    申込書ご提出後、約1ヶ月後

    お届けのご住所へ「サービス開始のご案内」「トークン」を簡易書留にて送付します。

  4. STEP
    初回利用登録

    送付しました「サービス開始のご案内」「トークン」をご用意ください。
    当社ホームページ>法人のお客さま>法人向けインターネットバンキング三井住友信託ビジネスダイレクトにアクセスし、ログインID・ログインパスワード等の初回利用登録を行ってください。
    操作方法は、同封の「サービス開始のご案内」およびオンラインマニュアルをご参照ください。

  5. サービス開始

(2)お申し込みにあたっての留意事項

AnserDATAPORT、全銀VALUX等によるデータ伝送サービスと併用してお申し込みいただけない場合がございます。

変更方法

ご利用中のサービス内容を変更される場合は、お早めにご相談ください。

1.アンサー、外為、時価評価

2週間前までを目処に、お取引店へご相談ください。
ご相談後に、変更の申込書等をご案内します。

2.伝送

2ヶ月前までを目処に、お取引店へご相談ください。対象のサービス内容・ご変更内容によりまして、変更までの期間や手続きが異なります。
ご相談後に、変更の申込書等をご案内します。

その他の手続き書類

各種のお手続書類をPDFにてご用意しております。

以下のご依頼の際は、必要事項をご記入ご捺印のうえ、お取引店へご提出ください。
なお、トークンの初期化は、マスターユーザまたは管理者ユーザによる画面操作にてご対応いただけます。

  • サービス利用の停止・解除
  • 振込先口座確認機能
  • ログインID取得認証停止の解除
  • トランザクション認証について、トークンの初期化
  • API連携認証の初期化

以下のご依頼の際は、必要事項をご記入ご捺印のうえ、お取引店へご提出ください。

なお、マスターユーザまたは管理者ユーザによる画面操作にてご対応いただけるものもございます。
また、①~④は利用者種別がマスターユーザと管理者ユーザの場合のみ、⑤~⑦は全てのユーザについてご依頼いただけます。

詳細は依頼書をご確認ください。

  • 追加認証について、停止の解除、秘密の質問の初期化

  • ログインパスワードについて、停止の解除、変更
  • 確認用パスワードについて、停止の解除、変更
  • メールアドレスの無効化
  • ログインIDの失念
  • 電子証明書の失効
  • トークンの失効、停止の解除

利用者登録コード認証をお申し込み済みのお客さま向けの書類です。

管理者ユーザを追加する際、必要事項をご記入ご捺印のうえ、お取引店へご提出ください。利用者登録コードを発行いたします。

利用者登録コード認証とは

ユーザを新規登録する際に、他の管理者ユーザまたは当社から利用者登録コードの発行を受け、第三者を介入させるものです。一般ユーザを追加した場合は、追加操作した管理者ユーザとは別の管理者ユーザへ通知されます。管理者ユーザの追加をするためには、この依頼書により当社が発行する利用者登録コードが必要となります。ユーザの初回ログイン時は、利用者登録コードの入力を求めます。

総合振込、給与・賞与振込、預金口座振替については、承認者が一定時間内に限り「承認済データの承認取消」を画面上で行うことができます。

しかしながら、承認者ご不在時に取消が必要な場合は、速やかにお取引店へご一報いただき、その後、必要事項をご記入ご捺印のうえ、お取引店へご提出ください。

トークンの追加発行、破棄、登録可能数変更をご希望の場合、必要事項をご記入ご捺印のうえ、お取引店へご提出ください。

トークン追加発行の場合

  1. 発行手数料としまして、1個あたり2,200円(税込)を申し受けます。

  2. 約1週間後、ご指定の住所へ簡易書留にて送付します。

  3. 到着後、同封の「トークン送付のご案内」のとおり、利用登録を行ってください。

  • 破損・故障等による再発行は、追加発行扱いとなり、こちらの申込書・発行手数料となります。
  • 製品不良の場合は、お手許に到着後1ヵ月以内にお取引店へお申出ください。無料で交換させていただきます。
  • 紛失の場合、お取引店へトークン失効をお申出ください。

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