申込方法・その他書類
申込方法
伝送とそれ以外では、サービス開始までの期間や手続きが異なります。
1.アンサー、外為、時価評価
(1)サービス開始までの流れ
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STEPお申し込み
恐れ入りますが、申込書はお取引店へご請求ください。
申込書にご記入ご捺印のうえ、お取引店へご提出ください。
ご記入前に、記入ガイド(基本設定申込書、サービス毎の新規・変更・解約申込書)をご確認ください。 -
STEPサービス開始のご案内等のお受け取り
申込書ご提出後、約1~2週間後
お届けのご住所へ「サービス開始のご案内」「トークン」を簡易書留にて送付します。
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STEP初回利用登録
送付しました「サービス開始のご案内」「トークン」をご用意ください。
当社ホームページ>法人のお客さま>法人向けインターネットバンキング三井住友信託ビジネスダイレクトにアクセスし、ログインID・ログインパスワード等の初回利用登録を行ってください。
操作方法は、同封の「サービス開始のご案内」およびオンラインマニュアルをご参照ください。 -
サービス開始
(2)お申し込みにあたっての留意事項
アンサーをご利用になるお客さまが「三井住友信託アンサーサービス」を併用する場合、照会サービスの種類、振込限度額、基本手数料の引落口座等を同一にしていただく場合がございます。
よくあるご質問もご確認ください。
2.伝送
(1)サービス開始までの流れ
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STEPご相談
サービス開始の約2ヶ月前までに、お取引店またはヘルプデスクへご相談ください。
ご相談後に、申込書等をご案内します。
(ご希望のサービスによって、申込書等が異なります) -
STEPお申し込み
申込書にご記入ご捺印のうえ、お取引店へご提出ください。
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STEPサービス開始のご案内等のお受け取り
申込書ご提出後、約1ヶ月後
お届けのご住所へ「サービス開始のご案内」「トークン」を簡易書留にて送付します。
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STEP初回利用登録
送付しました「サービス開始のご案内」「トークン」をご用意ください。
当社ホームページ>法人のお客さま>法人向けインターネットバンキング三井住友信託ビジネスダイレクトにアクセスし、ログインID・ログインパスワード等の初回利用登録を行ってください。
操作方法は、同封の「サービス開始のご案内」およびオンラインマニュアルをご参照ください。 -
サービス開始
(2)お申し込みにあたっての留意事項
AnserDATAPORT、全銀VALUX等によるデータ伝送サービスと併用してお申し込みいただけない場合がございます。
変更方法
ご利用中のサービス内容を変更される場合は、お早めにご相談ください。
1.アンサー、外為、時価評価
2週間前までを目処に、お取引店へご相談ください。
ご相談後に、変更の申込書等をご案内します。
2.伝送
2ヶ月前までを目処に、お取引店へご相談ください。対象のサービス内容・ご変更内容によりまして、変更までの期間や手続きが異なります。
ご相談後に、変更の申込書等をご案内します。
その他の手続き書類
各種のお手続書類をPDFにてご用意しております。
以下のご依頼の際は、必要事項をご記入ご捺印のうえ、お取引店へご提出ください。
なお、トークンの初期化は、マスターユーザまたは管理者ユーザによる画面操作にてご対応いただけます。
- サービス利用の停止・解除
- 振込先口座確認機能
- ログインID取得認証停止の解除
- トランザクション認証について、トークンの初期化
- API連携認証の初期化
以下のご依頼の際は、必要事項をご記入ご捺印のうえ、お取引店へご提出ください。
なお、マスターユーザまたは管理者ユーザによる画面操作にてご対応いただけるものもございます。
また、①~④は利用者種別がマスターユーザと管理者ユーザの場合のみ、⑤~⑦は全てのユーザについてご依頼いただけます。
詳細は依頼書をご確認ください。
- ①
追加認証について、停止の解除、秘密の質問の初期化
- ②
ログインパスワードについて、停止の解除、変更
- ③
確認用パスワードについて、停止の解除、変更
- ④
メールアドレスの無効化
- ⑤
ログインIDの失念
- ⑥
電子証明書の失効
- ⑦
トークンの失効、停止の解除
利用者登録コード認証をお申し込み済みのお客さま向けの書類です。
管理者ユーザを追加する際、必要事項をご記入ご捺印のうえ、お取引店へご提出ください。利用者登録コードを発行いたします。
利用者登録コード認証とは
ユーザを新規登録する際に、他の管理者ユーザまたは当社から利用者登録コードの発行を受け、第三者を介入させるものです。一般ユーザを追加した場合は、追加操作した管理者ユーザとは別の管理者ユーザへ通知されます。管理者ユーザの追加をするためには、この依頼書により当社が発行する利用者登録コードが必要となります。ユーザの初回ログイン時は、利用者登録コードの入力を求めます。
総合振込、給与・賞与振込、預金口座振替については、承認者が一定時間内に限り「承認済データの承認取消」を画面上で行うことができます。
しかしながら、承認者ご不在時に取消が必要な場合は、速やかにお取引店へご一報いただき、その後、必要事項をご記入ご捺印のうえ、お取引店へご提出ください。
トークンの追加発行、破棄、登録可能数変更をご希望の場合、必要事項をご記入ご捺印のうえ、お取引店へご提出ください。
トークン追加発行の場合
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発行手数料としまして、1個あたり2,200円(税込)を申し受けます。
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約1週間後、ご指定の住所へ簡易書留にて送付します。
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到着後、同封の「トークン送付のご案内」のとおり、利用登録を行ってください。
- ※破損・故障等による再発行は、追加発行扱いとなり、こちらの申込書・発行手数料となります。
- ※製品不良の場合は、お手許に到着後1ヵ月以内にお取引店へお申出ください。無料で交換させていただきます。
- ※紛失の場合、お取引店へトークン失効をお申出ください。
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