よくあるご質問(NRKサービスをご利用のお客様)

WEB操作でお困りの場合



Q ログオン時に「ポップアップがブロックされました」と表示された場合の対応方法を教えてください
A

「加入者さまの専用ページ」へログオンする場合、ブラウザのポップアップブロックによりログオンできない場合があります。ポップアップブロックの解除方法をご確認いただき、解除を行ってください。(お客さまのパソコンの利用環境によりまして手順が異なる場合があります。)


Q 「お客様の操作によりエラーが発生いたしました」の画面が表示された場合の対応を教えてください
A

「三井住友信託ライフガイド」では、ブラウザの戻るボタンを押すとエラーになりますので、ご注意ください。また、画面の「ログオフ」ボタンを押さずに画面を終了し再度ログオンした場合にも、エラーが表示される場合があります。この画面が表示された場合は、お手数ですが再度ログオンし直してください。

エラー画面

Q 画面を操作せずにしばらく放置したところ、サービスが終了されてしまった場合の対応方法を教えてください
A

「三井住友信託ライフガイド」では、お客さまのセキュリティーの確保と、システム運営の安定化のため、一定時間画面の操作がない場合、サービスの提供を終了させていただきます。お手数ですが、画面に出ている指示に従って「閉じる」ボタンをクリックし、再度ログオンしてください。


Q 「Adobe Flash Playerのインストールが必要です」という画面が表示された場合の対応方法を教えてください
A

一部の機能(※)をご利用いただく場合にAdobe Flash Playerのインストールが必要です。
詳細は以下の手順をご確認ください。

※一部の機能
 各種お手続き(DCの加入手続き、加入者掛金申込・変更、掛金申込・変更、給付金の請求)
 各種シミュレーション(運用結果を予想、詳細ライフプラン、老後を詳しく試算)
 運用状況の確認(商品の詳細分析)

<Adobe Flash Playerがインストールされていない、またはご利用出来ない場合に表示される画面>



  1. Adobe Flash Playerのインストール状況確認
    ご自身のパソコンのAdobe Flash Playerのインストール状況(バージョン含む)についてはこちらをご参照の上、ご確認ください。

  2. Adobe Flash Playerがインストールされている場合
    Adobe Flash Playerがインストールされていても操作が続けられない場合は、ブラウザの設定等によりAdobe Flash Playerが正常に稼動していない可能性がありますので、ブラウザの設定を変更してください。
    (お客様のパソコンの利用環境によりまして手順が異なることがございます。)


  3.   ※上記2. の手順を実施しても解消しない場合は、現在インストールされているAdobe Flash Playerをアンインストール
         した後、再インストールしてください。アンインストールの手順は、こちらをご参照ください。

  4. Adobe Flash Playerがインストールされていない場合
    Adobe Flash Playerのインストールは以下のボタンをクリックして、Adobe社のホームページからインストールしていただけます。
    「三井住友信託ライフガイド」の基本動作につきましては問題ないことを確認しておりますが、10.1.102.64以降のバージョンの場合、一部不具合が生じることがありますのでご了承ください。

    Get ADOBE FLASH PLAYER

また、「三井住友信託ライフガイド」の一部コンテンツは、PDFファイルで作成されております。PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。インストールされていない方は以下のボタンをクリックし、Adobe社のホームページからダウンロードしていただけます。
Get ADOBE READER


Q 「加入者さまの専用ページ」にログオンする際の「同意する」「利用する」等ボタンが押せない場合や、一部ボタンが表示されない場合の対応方法を教えてください
A

ブラウザやディスプレイの拡大率、文字サイズが影響していることが考えられますので、以下の設定を行ってください。
(もしくは、別のブラウザが利用可能な場合は、ブラウザを変えてお試しいただくとご利用いただける場合があります。)

  1. ブラウザの拡大率を100%にしてください

  2. ディスプレイの拡大率を100%にしてください

  3. 文字サイズを中にしてください