よくあるご質問(NRKサービスをご利用のお客様)

WEB操作でお困りの場合



Q ログオン時に「ポップアップがブロックされました」と表示された場合の対応方法を教えてください
A

「加入者さまの専用ページ」へログオンする場合、ブラウザのポップアップブロックによりログオンできない場合があります。ポップアップブロックの解除方法をご確認いただき、解除を行ってください。(お客さまのパソコンの利用環境によりまして手順が異なる場合があります。)


Q 「お客様の操作によりエラーが発生いたしました」の画面が表示された場合の対応を教えてください
A

「三井住友信託ライフガイド」では、ブラウザの戻るボタンを押すとエラーになりますので、ご注意ください。また、画面の「ログオフ」ボタンを押さずに画面を終了し再度ログオンした場合にも、エラーが表示される場合があります。この画面が表示された場合は、お手数ですが再度ログオンし直してください。

エラー画面

Q 画面を操作せずにしばらく放置したところ、サービスが終了されてしまった場合の対応方法を教えてください
A

「三井住友信託ライフガイド」では、お客さまのセキュリティーの確保と、システム運営の安定化のため、一定時間画面の操作がない場合、サービスの提供を終了させていただきます。お手数ですが、画面に出ている指示に従って「閉じる」ボタンをクリックし、再度ログオンしてください。


Q 「加入者さまの専用ページ」にログオンする際の「同意する」「利用する」等ボタンが押せない場合や、一部ボタンが表示されない場合の対応方法を教えてください
A

ブラウザやディスプレイの拡大率、文字サイズが影響していることが考えられますので、以下の設定を行ってください。
(もしくは、別のブラウザが利用可能な場合は、ブラウザを変えてお試しいただくとご利用いただける場合があります。)

  1. ブラウザの拡大率を100%にしてください

  2. ディスプレイの拡大率を100%にしてください

  3. 文字サイズを中にしてください