多様化・高度化するお客さまのニーズに迅速に対応できるサービスを提供

ますます多様化・高度化するお客さまのニーズに迅速に対応する以下のサービスをご提供しています。

サービス1

お客さまそれぞれの規約に応じた制度管理

サービス2

加入者・受給者記録管理

サービス3

給付業務等についての正確な管理

サービス4

制度変更を行うお客様へのサポート

サービス5

法律改正時における事務マニュアルの作成等の対応、情報発信

インターネットを利用した管理システムで、効率化、ペーパーレス化へ貢献

インターネットを利用した管理システムをお客さまにご利用いただくことにより、以下のようなメリットがあります。

メリット1

加入者・受給者の個別の登録データ確認を容易に行えます。

メリット2

従来、手作業で作成されていた各種届書・通知書については、電子データでの登録が可能です。

メリット3

報告資料、および出力帳票については紙でのご提供のほかに、電子データでのご提供も可能です。
インターネットを利用した管理システム

セキュリティ面への充分な配慮

インターネットを利用した管理システムでは、電子認証システムを採用することにより部外者の不正使用を防ぐなど、セキュリティー面におきましても充分配慮したものとなっています。

不測の事態にも万全の体制

天災等の不測の事態が発生した際に、年金管理事務を滞りなく行うための臨時拠点を設けるなど、緊急時における二重三重のバックアップ体制を確立しています。
ハード面だけではなく、ソフト面でも「業務継続プラン」(BCPプラン)を策定しており、定期的に検証ならびに臨時拠点における実地シミュレーション等を行うことにより、不測の事態にも万全の体制を構築しています。

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