情報提供(コールセンター・ネットサービス)
三井住友信託銀行の確定拠出年金コールセンター、インターネットサービスは、従業員さまの制度・運用学習のツールとして、「わかりやすく・使いやすく」を目標にサービスをご提供しています。
三井住友信託銀行が自社運営する専用コールセンター
三井住友信託銀行のコールセンターは、確定拠出年金専用のコールセンターです。
携帯電話・海外からの通話も含めてご利用いただけます。
三井住友信託DCコールサービス
オペレーターによる直接受付
- 営業時間
-
月~金 9:00~20:00
土・日・振替休日 9:00~17:00
(ただし、祝日および12/31~1/3を除く)
- オペレーターは専門資格(FPなど)を有するベテランです。
- 充実した陣容で、確定拠出年金に関するさまざまなご質問に速やかに対応します。
有人受付時間以外
自動音声対応の無人コールセンターに転送されます。
- 残高照会
- 月次掛金割合の変更
- 運用商品の預替え
などが行えます。
詳細につきましては、三井住友信託ライフガイド(https://life.smtb.jp/Lifeguide/top/)の「お知らせ」をご覧ください。
豊富なメニューでわかりやすいWEBサービス
三井住友信託ライフガイドは確定拠出年金サービスや、お勤め先の限定商品・サービスなど各種情報を掲載している情報サイトです。
三井住友信託ライフガイド
確認する
学ぶ
資産残高や残高推移、運用利回りなどを確認することができます。
運用の知識を学んだり、手続方法などを確認することができます。
シミュレーション
「DC運用シミュレーション」では、リスク許容度診断と確定拠出年金の将来の積立額をシミュレーションできます。
「ライフプランシミュレーション」では、セカンドライフの資金収支や公的年金の受取額などをシミュレーションできます。