法人のお客さまの声に基づく改善事例
三井住友信託銀行では、お客さまの声に常に耳を傾け、より満足いただける銀行を目指して、更なる商品・サービスの改善に努めてまいります。
法人事業
Web取引サービス
- お客さまの声
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融資取引の手続き電子化、電子契約の導入を望む
- 改善内容
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当座貸越(特別口)枠のお申込み方法に、従来の書面に加え、電子申し込みサービスを導入いたしました。
証書貸付の電子契約導入についても準備中です。

投資家事業
事業主様向けWEBサービス(DCサポーター)の利便性向上
- お客さまの声
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在宅勤務など働き方も多様化しているため、WEBサービスの利便性を向上してほしい
- 改善内容
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WEB上での手続きのみでログイン可能な方法に順次切り替えを実施しております。

「三井住友信託ライフガイド」動画ライブラリー
- お客さまの声
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PCだけでなく、スマホでも動画を視聴出来ると良い
- 改善内容
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「三井住友信託ライフガイド」に掲載の’動画ライブラリー’がスマホやタブレットからもご覧いただけるようになりました。

DCコールサービス
確定拠出年金の加入者さまからのご照会に幅広くお応えできるよう、高い専門知識を持ったオペレーターが対応いたしております。また、当社本部にセンターを設けることで、企業年金本部セクションをはじめとする関係部署との迅速かつ緊密な連携による、更なるサービスの改善に努めております。
