Q1 住所や年金お受け取り方法、氏名の変更をしたいのですが、どうすれば良いですか?
A1

(企業年金基金様より年金をお受け取りの受給者さま)
変更のお手続きは企業年金基金様にて行われますので、年金を受け取られている企業年金基金様へご連絡ください。企業年金基金様より弊社 年金信託部へご連絡をいただきますので、受給者さまご本人から弊社 年金信託部へご連絡をいただく必要はございません。

(会社様より年金をお受け取りの受給者さま)
会社様によりお手続き方法が異なります。弊社 年金信託部(以下の電話番号)までご照会ください。
変更のお手続きについては、弊社からお送りしました「年金ご送金のお知らせ」、もしくは「年金支払通知書」等の書類に記載しております電話番号にお問い合わせください。また、その際には「照会番号」をお伝えください。上記書類がお手元にない場合は、弊社 年金信託部(TEL:0120-011-159 ※祝祭日除く月~金 9時~17時)へお問い合わせください。

Q2 現在の年金受取口座が、金融機関の合併や店舗統廃合などの事情により変更となります。その場合の手続きについて教えてください。
A2

弊社が年金給付事務を受託している年金制度の場合、変更となる内容によりまして、以下のようになります。

  • (1)
    金融機関名・支店名は変更となるが、口座番号は変更とならない場合
    受給者さまにお手続きいただくことはございません。金融機関名・支店名の変更手続きを弊社にて行います。

    なお、口座番号の変更がない場合でも、変更後の支店を複数から選択できるような場合は、ご指定の支店を弊社では把握できないため、受給者さまに以下(2)と同様のお手続きを行っていただく必要がございます。ご了承ください。

  • (2)
    金融機関名・支店名だけでなく、口座番号まで変更となる場合
    受取口座の変更手続きにつきまして、受給者さまから年金制度を運営されている企業年金基金様/会社様へご連絡ください。口座番号の変更手続きを弊社で行うことはできません。
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