ヘルプ | ログイン・トップページ・各種メニュートップ・ログアウト

インターネットバンキングログイン画面変更後の、ログイン方法はこちらPDFをご覧ください。

ご覧になりたいヘルプを以下から選択してください。

ログインについて

サービス内容

  • インターネットバンキングを利用する際に、会員番号とログインパスワードを入力することでお客さま本人であることを確認させていただきます。
    (旧中央三井信託のインターネットバンキングをご利用のお客さまで、新ご利用カードへの切り替えを行っていないお客さまは、会員番号の代わりに、代表普通預金口座の店番号・口座番号を入力していただきます。)
  • ログインするためには、事前に利用申し込みを済ませておく必要があります。
    利用申し込みを済ませてないお客さまは、先に利用申し込みを行ってください。

  • ログインがうまくいかない場合
    パソコンの設定が当社の推奨と異なっている場合がありますので、ご利用のパソコンの設定を確認してください。

自動ログアウトについて

  • ログイン後に一定時間操作が行われなかった場合に、お取引の安全性を確保するため、自動的にログアウトします。
  • 自動ログアウトした後に利用したい場合は、再度ログインしてください。

ログイン

お客さま情報の入力

  • 店番号
    代表口座の店番号を半角数字3桁で入力してください。

    • 大阪本店営業部(旧 本店営業部)のお客さまは「020」とご入力ください。
    • 代表口座について新規ウィンドウで開く
  • 会員番号
    お客さまの三井住友信託ダイレクト会員番号を入力してください。
    (旧中央三井信託のインターネットバンキングをご利用のお客さまで、新ご利用カードへの切り替えを行っていないお客さまは、代表普通預金の店番号・口座番号を入力していただきます。)
  • 科目
    代表口座として利用できるのは、普通預金口座(無利息型も含む)です。
  • 代表口座の口座番号
    代表口座の口座番号を入力してください。
    代表口座とは、インターネットバンキングの利用申し込み時に登録した口座です。

  • ログインパスワード

新しい「三井住友信託ダイレクトご利用カード」を発行いただけます

旧住友信託銀行、旧中央三井信託銀行のシステムの切り替えに伴い、インターネットバンキングの一部機能・デザインを変更いたしました。

変更後のインターネットバンキングでは、よりセキュリティの高い「三井住友信託ダイレクトご利用カード」でお取引いただけるようになりました。この機会に新しいご利用カードへの切り替えをお勧めします。

新しいご利用カード発行をご希望の方は「新ご利用カードを申し込む」ボタンを押してください。

(発行を希望されない場合は「申し込みしない」ボタンを押してください。従来からお使いのご利用カードでのお手続きとなります。)

ダイレクト暗証番号登録

ダイレクト暗証番号を登録します。ダイレクト暗証番号とは、テレフォンバンキングをご利用いただく際に使用する番号です。

「0000」と「9999」以外の4桁の数字で、生年月日、電話番号の数字を入れ替えたり、組み合わせた番号、同じ数字4桁の番号などはお避けください。

三井住友信託ダイレクトを書面でお申し込みいただき、インターネットバンキングを初めてご利用いただく際にも必要となります。

暗証番号はセキュリティ上ご案内することができません。暗証番号のご変更、あるいはお忘れになった場合の再登録は書面での手続きが必要となりますのでご注意ください。

新しい「三井住友信託ダイレクトご利用カード」の発行 | 受付完了

新しい「三井住友信託ダイレクトご利用カード」の申し込みが完了しました。

新しいご利用カードはお申し込み後1~2週間程度でお届出の住所に届き、到着後すぐに新しいご利用カードをお使いいただけます。

新しいご利用カードへの切り替えが完了するまでは、お手元の旧ご利用カードをお使いいただけますので「トップページへ」を押してお取引を続けてください。

  • お手続きなどで新しいご利用カードの確認番号での認証が完了した場合、もしくは、発行日の翌々月末を過ぎた場合に新しいご利用カードへの切り替えが完了します。

新しい「三井住友信託ダイレクトご利用カード」の発行 | 発行しない

お手元の「三井信託ダイレクトご利用カード」をお使いいただけますので「トップページへ」を押してお取引を続けてください。

新しい「三井住友信託ダイレクトご利用カード」をご希望のお客さまは、ログイン後のトップページ「重要なお知らせ」からいつでもお切り替えいただけます。

新ご利用カードへの切替 | 確認

新ご利用カードへの切り替えが完了するまでは旧カードでご使用いただきます。お持ちのカード種類により、取引時にお尋ねする「確認番号」が異なります。新ご利用カードをお受け取りいただくまでは「旧ご利用カード」または「テレホンバンキング会員カード」を、新ご利用カードをお受け取りいただきましたら「新ご利用カード」をご選択ください。新ご利用カードへの切り替えが完了するまで選択画面は表示されます。

新ご利用カードへの切替 | 完了

旧カードの使用期限が切れた状態でログインした場合、または、旧中央三井信託銀行インターネットバンキング会員カードをご使用のお客さまが新ご利用カードの会員番号を使用してログインした場合に表示されます。本画面が表示された後は、旧カードはご使用いただけませんので破棄してください。

ログインパスワード変更のお願い

一定期間パスワードが変更されていない場合に表示される画面です。長期間にわたって同一のパスワードだけを使用し続けますと、悪意ある第三者に知られるリスクが高まりますので定期的な変更をお勧めします。

ログインパスワードを変更される場合、「パスワードを変更する」ボタンからお手続きください。

トップページ

  • 重要なお知らせ
    お客さまが安全にインターネットバンキングを利用していただくための情報など、大切な情報を記載していますので、必ず内容を確認してください。
  • お知らせ
    キャンペーンや商品などのお知らせを表示します。
  • お客さま情報
    お客さまの会員番号、氏名、メールアドレス、前回ログイン日時、直近パスワード変更日時、直近メールアドレス変更日時、トラストプレミアムサービスのステージ情報を表示しています。ご利用に心当たりのない場合は、三井住友信託ダイレクトヘルプデスクまでお問い合わせください。

    • 旧中央三井信託銀行のお客さまは、新システム移行後(2014年5月7日以降)にメールアドレスを変更、または、メールマガジンの配信設定を変更された場合に表示されます。過去一度も変更したことがないお客さま、または、新システム移行前に変更されたお客さまについては表示されません。
    • 電話などでの問い合わせ先新規ウィンドウで開く
  • インターネットバンキングメニュー
    インターネットバンキングの各種お手続き画面へ遷移します。
  • 最近のインターネットバンキングでのお取引履歴

    • 最近のお取引履歴について、最大3件まで表示しています。
    • 表示されているより過去の履歴を参照したい場合は、「お取引履歴」を押してください。

  • お客さまカード(ご資産の状況や運用に関するご意向)の登録情報について
    投資信託または外貨預金のお取引時などにご登録いただいたお客さまカード(ご資産の状況や運用に関するご意向)の登録情報をご確認いただけます。

  • 三井住友信託マネークラブからのお知らせ
    三井住友信託マネークラブ等の会員サービスの加入状況について表示しています。

    • 提携先が定めるサービスの会員でなくなった場合、三井住友信託マネークラブ等は自動退会となりますが、本画面への反映には、最大4カ月程度要します。

お取引・残高照会

普通預金

お客さまの普通預金口座の一覧が表示されます。

  • 口座番号

    • お客さまの普通預金口座の口座番号が表示されます。
    • インターネットバンキングの代表口座には「代表口座」と表示されます。
  • 通帳種別
    以下のいずれかが表示されます。

    総合口座

    総合口座

    普通

    普通預金口座

  • 口座情報
    以下に該当する場合に表示されます。

    投信取引口座

    投資信託取引用普通預金口座

    無利息型

    普通預金(無利息型)

  • 口座残高
    基準日時点のお客さまの普通預金口座の残高を表示しています。貸越になっている場合は、マイナス表示しています。

  • 利用可能残高について
    現時点でご利用できる普通預金残高を表示しています。
    利用可能残高には、先の日付での予約取引(入金・払出)を含んでおります。
    ある時点(残高基準日)における利用可能残高は、残高基準日よりも先の日付の、日付ごとの最終の取引後残高のうち、最も低い金額となります。

  • 明細・お手続き

    • 普通預金の入出金明細を見る場合は「入出金明細」を押してください。直近13カ月分(最大100件)まで表示されます。
      (旧中央三井信託銀行の店舗でご契約いただいたお客さまは、2014年8月1日までは過去13か月分の明細が表示されない場合がございます。)

    • ご自分の口座(一覧に表示されている口座)へご資金を移される場合は、「普通預金への振替」を押してください。

    • その他の口座(当社以外の口座も含む)にご資金を振り込みされる場合は、「この口座から振り込み」を押してください。

運用商品

  • 投資信託

    • 投資信託の買付をされる場合は「買付」を押してください。

    • 保有されている投資信託の明細をご覧になる場合、売却される場合は、「保管残高明細・売却」を押してください。

    • 投資信託口座を開設されていない場合は、お取引できません。投資信託口座を開設してからお取引してください。
      (投資信託口座を開設されてからインターネットバンキングでお取引できるようになるまで、2~3日程度かかる場合があります。)

    • 計算時の端数処理の関係から、「お取引・残高照会」画面に表示している残高と、「投資信託 保管残高明細」画面に表示している残高に誤差が生じる場合がございますので、ご了承ください。
  • 外貨預金

  • 定期預金

お預かり残高一覧の印刷・保存

お預かり残高一覧をPDFファイルで出力することができます。

住宅ローン・カードローン

お届け内容変更

テレフォンバンキング・インターネットバンキングでの振込限度額、メールアドレス、ログインパスワードの変更、振込先の登録・削除、投資信託基準価額通知サービスの設定やWEB住所変更サービスをご利用いただけます。

お取引履歴

インターネットバンキングでの過去15カ月分のお取引の履歴を表示できます。

ご相談

ご相談の種類

  • 資産運用相談
    満期金や退職金などの余裕資金の運用についてのご相談や投資信託・個人年金保険を活用した運用プランのご相談などを受け付けております。
  • 不動産相談

    • マイホームをはじめとした不動産の購入・売却のご相談、土地の有効利用に関するご相談を受け付けております。
    • 不動産に関する照会につきましては、三井住友信託銀行グループの三井住友トラスト不動産株式会社から回答させていただく場合があります。その際、必要な範囲で、お客さまに関する情報やご相談内容を三井住友トラスト不動産株式会社にお伝えします。
  • 新規住宅ローン相談
    ご自宅の購入を検討しており新たに住宅ローンを利用したいなどのご相談を受け付けております。
  • 住宅ローン借り換え相談
    他社で住宅ローンを利用しており借り換えを検討しているなどのご相談を受け付けております。

過去のご相談内容

  • 過去のご相談内容は2年間ご覧いただけます。
  • ご相談内容によっては回答に1週間程度要することがあります。

お客さまカードのご登録情報

投資信託または外貨預金のお取引時などにご登録いただいたお客さまカード(ご資産の状況や運用に関するご意向)の登録情報をご確認いただけます。

前回のお取引時などでご回答いただきました項目を赤太字で表示しておりますが、店頭窓口でご回答いただいた場合、ご登録データの反映タイミングによっては最新のものが表示されないことがございます。

  • 金融資産
    金融資産とは主に以下のような資産のことをいいます。お持ちの金融資産の総額について該当する項目を選択してください。

    • 現金
    • 銀行・ゆうちょ銀行などの預貯金商品(普通預金・定期預金など)
    • ビッグ
    • 国内外の株式
    • 国内外の債券(国債・社債など)
    • 投資信託
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    • 個人年金保険(定額、変額)
    • 信用・先物・オプション

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インターネットバンキングをご利用いただき、ありがとうございました。

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