三井住友信託ダイレクトのご利用は、個人のお客さまが対象となります。

  • 未成年のお客さまについてはお申込みにあたり条件がありますので、お近くの支店窓口にお問い合わせください。
  • 成年後見制度利用のお届け後はご利用いただけません。
  • 旧中央信託銀行・旧北海道拓殖銀行で「個別印」方式で印鑑届をされたお客さまは「共通印」方式に変更していただく必要があります。詳しくはこちらをご覧ください。

初めてお取引される方

まずは口座をご開設ください。口座開設と同時に、三井住友信託ダイレクトをお申込いただくことが可能です。

既に普通預金口座をお持ちの方

書面でのお申し込み

郵送で申し込む・お近くの店舗で申し込む

只今、書面でのお申し込みが増加しているため、申し込み書類が当社へ到着してからダイレクトご利用カードの到着までに2週間以上を要す場合があります。インターネットでのお申し込みをご検討いただきますようお願いいたします。また、書面でのお申し込みの場合、記入ミスや押印漏れがお手続きに時間を要す原因にもなりますので、記入例をご確認いただきますようお願いいたします。

書面での申し込みの流れ
  1. STEP

    郵送またはお近くの店舗でお申し込みください。

    「三井住友信託ダイレクト利用申込セット」を請求して郵送で申し込む。

    お近くの店舗で申し込む

  2. STEP

    ダイレクトご利用カード到着後、テレフォンバンキングの全てのサービスがご利用いただけます!

    利用申込手続き終了後、「ダイレクト会員番号」と「確認番号」が記載された「ダイレクトご利用カード」を、転送不要扱いの簡易書留でお送りします。(利用申込手続き終了後、約1~2週間で到着します。)

    「ダイレクトご利用カード」がお手元にあれば、テレフォンバンキングの全てのサービスがご利用いただけます。

  3. STEP

    初期登録後、インターネットバンキングの全てのサービスがご利用いただけます!

    • 初期登録を行っていただくと、インターネットバンキングの全てのサービスがご利用いただけます。

    ご利用規約を確認後、ご本人確認のため以下の情報を入力してください。

    • ダイレクト会員番号
    • ダイレクト暗証番号
    • 確認番号(ダイレクトご利用カードに記載の25個(5行5列)の2桁数字の番号)

    また、インターネットバンキングを利用する際に必要となる以下の情報を登録してください。

    • ログインパスワード
    • メールアドレス
    • メールマガジンの受信可否

インターネットでのお申し込み
(インターネットバンキングの一部のサービスはすぐに利用できます)

以下の全てに該当するお客さまはインターネットでお申し込みいただけます。

  • ご自身の「お客様番号(通帳番号)」がお分かりになるお客さま
  • キャッシュカードをお持ちのお客さま
  • 20歳以上のお客さま
  • ご自分のメールアドレスをお持ちのお客さま

新しい通帳に記載されている「お客様番号」を入力していただきます。以下の通帳をお持ちのお客さまは、お取引店で通帳をお切り替えのうえ、「お客様番号」をご確認ください。

  • 旧住友信託銀行の通帳(表紙に「◆」印がついた三井住友信託銀行の通帳も含む)
  • 旧中央信託銀行の通帳(表紙に「□」印がついた旧中央三井信託銀行の通帳も含む)
  • 旧北海道拓殖銀行の通帳(表紙に「☆」印がついた旧中央三井信託銀行の通帳も含む)

以下記載の利用申込の流れをご確認のうえ、「利用申込」ボタンを押してください。

利用申込の流れ
  1. STEP

    ご利用規約を確認後、お客さまのご本人確認のために以下の情報をご入力ください。

    • 普通預金の店番号・口座番号
    • キャッシュカード暗証番号
    • お客様番号(通帳番号)
    • 生年月日(西暦)
  2. STEP

    三井住友信託ダイレクト利用時に必要となる以下の情報をご入力ください。

    • ダイレクト暗証番号(テレフォンバンキングの利用時に使用)
    • ログインパスワード(インターネットバンキングの利用時に使用)
    • メールアドレス
    • 1日当たりの振込限度額

    • メールマガジンの受信可否

    一度設定された振込限度額の引き上げはインターネットバンキングでは承っておりません。詳しくはこちらをご覧ください。

  3. STEP

    ご利用申込終了!インターネットバンキングの一部のサービスは今すぐご利用いただけます!

    ご登録情報をご確認のうえ、確定ボタンを押してください。利用申込は完了です。

    すぐに利用できる主なサービス

    • 各種商品の残高照会
    • 定期預金入金

    利用申込時に画面に表示される「ダイレクト会員番号」をお手元に控えてください。インターネットバンキングへのログイン時に必要です。
    「ダイレクト会員番号」について、お電話等での照会は承っておりません。

  4. STEP

    ダイレクトご利用カード到着後、インターネットバンキングとテレフォンバンキングの全てのサービスがご利用いただけます!

    利用申込後、「ダイレクト会員番号」と「確認番号」が記載された「ダイレクトご利用カード」を、転送不要扱いの簡易書留でお送りします。(利用申込完了後、約1~2週間で到着します。)

    「ダイレクトご利用カード」がお手元に届き次第、インターネットバンキングとテレフォンバンキングの全てのサービスが利用いただけます。

ページ最上部へ戻る