三井住友信託インターネットバンキングアプリ
三井住友信託インターネットバンキングアプリのご利用にあたってのご注意事項
- 三井住友信託ダイレクトのお申し込みが必要です。
- インターネットバンキングにブラウザでログインし、当社に届け出ている電話番号等の有効性確認を完了した後、ご利用いただけます。
アプリの利用登録
-
STEPブラウザでログイン
ブラウザでインターネットバンキングにログイン
画面に沿って電話番号・メールアドレスの有効性確認を完了します。
※インターネットバンキングのご利用にあたっては、三井住友信託ダイレクトのご利用申込が必要です。
-
STEP各種設定
01 認証方法の選択
ログインや取引承認に使う認証方法を選択し、登録を行います。
生体認証を使用する(おすすめ)
指紋認証や顔認証など端末の生体認証機能を利用できます。- 6桁のPINコードのみを使用する
6桁のPINコード(数字)で認証を行います。
02 セキュリティ設定
PCやブラウザなど、アプリ以外でインターネットバンキングを利用する場合に、アプリに通知・承認依頼が届くタイミングを設定します。
標準設定
振り込み等の重要なお手続きの際に、アプリに通知が届き、承認できます。- 標準設定+ログイン承認(おすすめ)
振り込み等の重要なお手続きに加えて、ログインの際にもアプリに通知が届き、承認できます。
03 通知設定
アプリ通知の受信のため、「許可」設定をお願いいたします。
インターネットバンキングトップページが表示されれば、利用登録は完了です。
便利な使い方
-
POINT01生体認証で簡単ログイン・手続き
スマートフォンに登録された「指紋認証」や「顔認証」などの生体情報等※を使って、パスワード等を入力することなくインターネットバンキングのログイン・取引ができます。
- ※認証方法について「6桁のPINコードを利用する」を選択されている場合は、PINコードにて認証を行います。
- ※スマートフォン端末によっては生体認証をご利用できない場合がございます。
-
POINT02承認機能
アプリ以外でのログイン※・重要な手続き時にアプリに承認通知がきます。
心当たりがない場合「承認しない」で取引を拒否することで不正操作を妨げます。
「承認」の履歴もご確認いただけます。
※ログイン時に承認通知を受信するには事前の設定が必要です。
-
POINT03振り込みが便利
アプリをご登録いただくと、便利に振り込みがご利用いただけます。
アプリ未登録の場合
振込限度額にかかわらず、新しい振込先には30万円を超える振り込み不可アプリご登録済みの場合
振込限度額まで振り込み可能
-
POINT04ご利用いただけるサービス
インターネットバンキングの各種サービスをご利用いただけます。
※一部の手続きやサービスはアプリでご利用いただけない場合がございます。
-
POINT05「Smart Life Designer」に1タップでアクセス
「Smart Life Designer」アプリでは、将来必要な資金を試算できる「シミュレーション」、家計の収支を見える化できる「家計簿機能」などをご利用いただけるほか、人生100年時代のお役立ち情報をタイムリーにお届けします。
よくあるご質問
- ※App StoreはApple Inc.の商標です。
- ※Google PlayはGoogle LLC の商標です。






