法人向けインターネットバンキング三井住友信託ビジネスダイレクト

インターネットバンキングの安全なご利用のために三井住友信託ビジネスダイレクトのご利用にあたっては、以下の事項にご注意ください。

<安全なご利用のために>

インターネット上では、さまざまな犯罪が発生しています。中でもインターネットバンキングの利用者を狙い、大切な情報を盗もうとする手口が増えています。そのような金融犯罪の被害に遭わないようにするため、以下をご確認のうえご対応いただきますようお願いいたします。

  1. 1. パスワード管理のご注意
  2. 2. 電子メール詐欺によるパスワード等の漏えいのご注意
  3. 3. 利用ソフトウェアの最新版へのアップデートとコンピュータウイルスへの対策のお願い
  4. 4. 電子メールアドレスの設定のお願い
  5. 5. ファイル交換、共有ソフトのご利用禁止
  6. 6. 銀行を偽装して郵送される「CD-ROM等」のインストール禁止

不正送金被害に関する補償制度

不正送金被害に関する補償制度はこちらをご覧ください。

お知らせ

2020年9月24日
「三井住友信託ビジネスダイレクト利用規定(アンサー・伝送編)」の承認方式について、実際の設定と一部異なる記載がありましたので、2020年10月1日適用にて改定いたします。改定内容につきましてはこちらをご参照ください。
2020年5月27日
電子決済等代行業者とのAPI連携をご希望のお客様は、「三井住友ビジネスダイレクト」の設定が必要になりますので、こちらをご参照ください。
2020年4月30日
2020年5月7日パスワード変更任意化およびオープンAPIによるデータ連携開始に伴い、利用規定を改定いたします。改定内容につきましては、こちらをご参照ください。
2020年4月27日
2020年5月7日より、「アンサー」の振込・振替サービスについて、事前登録方式で他行宛「その他」(別段預金等)への振込がご指定可能となります。ご利用をご希望のお客さまはお取引店へお問い合わせください。
2020年4月20日
「三井住友信託ビジネスダイレクト(外為)」に、外貨預金振替、為替予約締結明細照会・電子コンファームの機能が追加になりました。サービス内容はこちらをご覧ください。なお、新サービスご利用の際にはお申込みが必要ですのでお取引店へご相談ください。
2020年4月20日

お客さまが弊社ビジネスダイレクトでご利用いただいているパスワード(ログインパスワード、確認用パスワード)につきまして、総務省のパスワード管理に関する指針の改訂に伴い、お取り扱い方法を変更したします。詳しくはセキュリティページお客さまへのお願い1.パスワード管理のご注意 をご確認いただき、適宜パスワードの見直しをお願いいたします。

2020年4月20日

弊社ビジネスダイレクトのパスワードのお取り扱いにつきましては、2020年5月7日以降、有効期限が到来されますと次回以降のパスワード変更は必須ではなく任意とするお取り扱いへ変更となります。ログイン後、「パスワード期限切れ」画面が表示されましたら、変更する必要のないお客さまは「変更要否」欄で、「変更しない」を選択してください。
なお、定期的なパスワード変更をしないことの前提条件は、他のシステムと同じパスワードを使用していないこと、他人に推測されないパスワードを設定していること等、総務省のパスワード管理に関する指針を遵守いただいていることとなりますので、お含みおきください。

2020年4月13日

弊社ビジネスダイレクト ヘルプデスクは、新型コロナウイルスへの対応として、シフト調整等を行い必要な受電体制の確保に努めておりますが、先般の緊急事態宣言の発令に伴い、十分な人員の確保が難しく、体制を縮小して業務を継続させていただいております。 お電話が繋がりにくい状況となっており、お客さまには大変ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解を賜リますようお願い申し上げます。

2020年3月27日
2020年4月1日の民法改正に伴い、利用規定を改定いたします。改定内容につきましては、こちらをご参照ください。
2020年1月20日
「三井住友信託ビジネスダイレクト(外為、りすなび・時価評価)」を開始しました。
2020年1月20日
「三井住友信託ビジネスダイレクト(伝送)」にて、ZEDIのお取扱を開始しました。詳しくはこちらをご覧ください。
2019年8月23日

Windows7につきましては、2020年1月14日にマイクロソフト社によるサポートが終了することに伴い、弊社ビジネスダイレクトにおいても利用保証ができなくなるため、2020年1月14日より動作確認の対象外とさせていただきます。お早めにOSのアップデートをお願いいたします。

2019年8月20日

2019年10月1日に予定されております消費税率引き上げに伴い、各種手数料を改定させていただきます。詳細はこちら をご覧ください。

2018年10月9日

照会・連絡サービスの入出金明細、振込入金明細において、土日祝日の異動日の表示が異なります。詳細はこちらをご確認ください。
ビジネスダイレクトオンラインマニュアル(入出金明細振込入金明細アンサーメール通知明細照会アンサーメール日付範囲指定照会)もご参照ください。

サービス内容

三井住友信託ビジネスダイレクトについてご紹介しています。

セキュリティ

三井住友信託ビジネスダイレクトを安心してご利用いただけるように、高いセキュリティを確保しています。

申込方法、その他書類

お申込時の流れをご説明いたします。その他のお手続き書類もこちらにご用意しています。

補償制度

不正利用被害発生時は、所定の限度額の範囲内において、被害の補償に対応いたします。

操作方法(体験版)

三井住友信託ビジネスダイレクトの操作方法を体験できます。

利用環境

三井住友信託ビジネスダイレクトをご利用いただくための環境をご説明します。

よくあるご質問

みなさまから寄せられる、よくあるご質問にお答えしています。

オンラインマニュアル

三井住友信託ビジネスダイレクトの操作マニュアルです。

法人向けインターネットバンキングに関するお問い合わせ

三井住友信託ビジネスダイレクト ヘルプデスク

0120-050-791

ご利用時間 平日(祝日等を除く)9:00〜19:00

音声ガイダンスに沿って、ご希望の番号を入力してください。

・各サービス共通の初期設定・操作方法(ログイン、電子証明書、トランザクション認証、利用者情報の登録)
およびアンサー・伝送サービスの操作方法 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「1」

・外為サービスの操作方法(外為固有の初期設定含む)・・・・・・・・・・・・「3」

りすなび・時価評価サービスの操作方法につきましては、ヘルプデスクではお受けしておりません。
恐れ入りますが、ログイン後の各サービストップ画面に掲載のマニュアル(PDF)をダウンロードいただき、ご参照ください。

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