よくあるご質問・お問い合わせ

よくあるご質問

以下の「よくあるご質問」は各関連カテゴリ内のコンテンツに移動します。

お問い合わせ先一覧

商品・各種サービス

商品・キャンペーンのご案内・各種パンフレットのご請求

インフォメーションデスク
0120-977-641

平日 9:00~21:00 土・日・祝日 9:00~17:00

お問い合わせの内容により、承れる時間が異なります。詳しくはこちら

  • 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、4月20日より営業時間を変更させていただいております。
    詳細はこちら
  • お電話の際には電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

特典サービス

トラストプレミアムサービスに関するお問い合わせ

トラストプレミアムサービス専用デスク

0120-921-330

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

三井住友信託マネークラブに関するお問い合わせ

三井住友信託マネークラブ専用デスク

0120-923-195

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

盗難・紛失・不正利用など

カード(キャッシュカード、三井住友信託ダイレクトご利用カード)・通帳・印鑑等の盗難・紛失

紛失受付ダイヤル
0120-318-321

24時間 365日

上記番号がご利用いただけない場合(有料)

045-929-2070

不正利用などに関するご相談

三井住友信託ダイレクト(インターネットやお電話でのお手続き)の不正利用に関するご相談

不正利用による被害の補償に関するご相談デスク

0120-925-455

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

盗難通帳、偽造・盗難カードの不正利用に関するご相談

お客様サービス室

0120-328-682

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

振り込め詐欺被害に関するお問い合わせ

金融犯罪被害ご相談ダイヤル

0120-328-893

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

お届け事項の変更

お届け事項変更に関するお問い合わせ、お手続きの受付

お手元にご契約の分かる通帳などをご用意の上ご連絡ください。

上記以外の変更のお手続きは、当社本支店新規ウィンドウで開くまでお問い合わせください。

三井住友信託ダイレクト

インターネットバンキングの操作方法

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク
0120-983-381

平日 9:00~21:00  土・日・祝日 9:00~17:00

自動音声ガイダンスが流れた後に、ご希望のサービスメニューの番号を押してください。

なお、ガイダンス途中でのご入力も可能です。

サービスメニュー 選択番号
インターネットバンキングの初期登録・ログイン関連
「*」→「1」
投資信託・外貨預金に関する操作方法
「*」→「2」
お振り込み・円貨定期預金・その他の操作方法
「*」→「3」

日曜日、祝日、12/31~1/3は自動音声ガイダンスは流れず、オペレーターに直接つながります。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、4月20日より営業時間を変更させていただいております。詳細はこちらPDF

(ご注意)

  • 12/31~1/3の受付時間は9:00~17:00です。
  • 日曜・祝日・12/31~1/3 9:00~17:00は、利用停止解除手続き、電話認証の登録・変更等を承っておりません。
  • その他サービスによってはご利用いただけない時間がございますのでご了承ください。
  • インターネットバンキングについて詳しくはこちら

ダイレクト申込書類のご請求

インフォメーションデスク
0120-977-641

平日 9:00~21:00  土・日・祝日 9:00~17:00

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、4月20日より営業時間を変更させていただいております。詳細はこちらPDF

お問い合わせの内容により、承れる時間が異なります。詳しくはこちら

また、ホームページ上からもご請求いただけます。お申込について詳しくはこちら

以下の「よくあるご質問」は各関連カテゴリ内のコンテンツに移動します。

各種ローン

新たな住宅ローンお借り入れに関するお問い合わせ

新たに住宅ローンをお借り入れされる方の各種ご相談・お問い合わせ

お近くの住宅ローン取扱店にお問い合わせください。

ネット仮審査申込サービスの操作方法

住宅ローンネット仮審査申込サービスデスク(ネット仮審査申込サービスにてお手続き中のお客さま)

0120-203-202

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

既にご利用中のローンに関するお問い合わせ

書面手続きの繰上返済・書面手続きの金利プラン切り替え

ローン事務センター

0120-337-599

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

年末残高等証明書の再発行

年末残高証明書再発行受付専用ダイヤル
ローン事務センター

0120-337-599

24時間365日

(システムメンテナンス時間を除く)

  • 平日9:00~17:00:自動ガイダンスが流れた後に「4」を押してください。
  • 上記時間帯以外:自動ガイダンスが流れた後に「1」を押してください。
  • 再発行の際には、ローン返済口座のキャッシュカード、または通帳(普通預金口座番号がわかるもの)が必要となりますのでご用意のうえご連絡ください。
  • ご契約の状況によっては再発行のお手続きが承れない場合がございます。
返済予定表の再発行

ローン事務センター

0120-337-599

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

お借入のお客さまの「住所変更」
経済的な事情によりご返済が困難な場合の相談窓口

個人ローンご返済相談受付デスク
(法人のお客さまはお取引店の窓口までご相談ください。)

0120-682-647

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

  • お借り入れ中のローンについてのお問い合わせ、書面による繰上返済や金利プラン変更のお問い合わせは、ローン事務センター 0120-337-599(平日9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。))にご連絡ください。なお、お手続きの内容によっては、ローン事務センターでご用件をおうかがいした後、専門部署より折り返しさせていただく場合がございます。
  • 金融円滑化に向けた取り組みについてはこちら
ご返済条件の変更などに関する苦情をお受けする窓口のご案内

お客様サービス室

0120-328-682

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

株式のお手続き

証券代行部テレフォンセンター

0120-782-031

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

株式に関するお手続きはこちら

その他

当社に対するご意見など

お客様サービス室

0120-328-682

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

EBサービス(エレクトロニックバンキング)に関するお問い合わせ

お取引店新規ウィンドウで開くまでお電話ください

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

三井住友信託ラップ口座電子開示サービスの操作方法について

三井住友信託ラップ口座電子開示サービス専用ヘルプデスク

0120-230-613

平日 9:00~18:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、4月20日より営業時間を変更させていただいております。詳細はこちらPDF

全国銀行協会相談室

全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、全国銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。

詳しくは、全国銀行協会のホームページ新規ウィンドウで開くをご参照ください。

また、全国銀行協会相談室がお客さまから苦情の申出を受け、原則として2ヵ月を経過してもトラブルが解決しない場合には、「あっせん委員会」をご利用いただけます。詳しくは全国銀行協会相談室にお尋ねください。

0570-017109

または 03-5252-3772

受付日:月曜日~金曜日(祝日および銀行の休業日を除く)

受付時間:9:00~17:00

全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。

信託協会信託相談所

信託相談所は、信託に関するご照会やご相談の窓口として、信託協会が運営しており、信託兼営金融機関や信託会社(信託銀行等)の信託業務等に対するご要望や苦情をお受けしております。信託相談所のご利用は無料です。

詳しくは、信託協会(信託相談所)のホームページ新規ウィンドウで開くをご参照ください。

また、信託銀行等の信託業務等についてお客さまから苦情の申出を受け、原則として2ヵ月を経過してもトラブルが解決しない場合には「あっせん委員会」をご利用いただけます。詳しくは、信託相談所にお尋ねください。

0120-817335

または 03-6206-3988

受付日:月曜日~金曜日(祝日および銀行の休業日を除く)

受付時間:9:00~17:15

信託協会は信託業法および金融機関の信託業務の兼営等に関する法律上の指定紛争解決機関です。

お電話窓口がない場合は、お近くの店舗にてご相談ください。

ページ最上部へ戻る