商品・各種サービス
商品・キャンペーンのご案内・各種パンフレットのご請求
特典サービス
盗難・紛失・不正利用など
カード(キャッシュカード、三井住友信託ダイレクトご利用カード)・通帳・印鑑等の盗難・紛失
詳しくはこちら
紛失受付ダイヤル
0120-318-321
24時間 365日
上記番号がご利用いただけない場合(有料)
045-929-2070
不正利用などに関するご相談
不正利用による被害の補償に関するご相談デスク
0120-925-455
平日 9:00〜17:00 (土・日・祝日および12/31〜1/3はご利用いただけません。)
お客様サービス室
0120-328-682
平日 9:00〜17:00 (土・日・祝日および12/31〜1/3はご利用いただけません。)
金融犯罪被害ご相談ダイヤル
0120-328-893
平日 9:00〜17:00 (土・日・祝日および12/31〜1/3はご利用いただけません。)
お届け事項の変更
お届け事項変更に関するお問い合わせ、お手続きの受付
三井住友信託ダイレクト
インターネットバンキングの操作方法
三井住友信託ダイレクトヘルプデスク
0120-983-381
平日 9:00〜21:00 土・日・祝日 9:00〜17:00
自動音声ガイダンスが流れた後に、ご希望のサービスメニューの番号を押してください。
なお、ガイダンス途中でのご入力も可能です。
サービスメニュー | 選択番号 |
---|---|
インターネットバンキングの初期登録・ログイン関連 | 「*」→「1」 |
投資信託・外貨預金に関する操作方法 | 「*」→「2」 |
お振り込み・円貨定期預金・その他の操作方法 | 「*」→「3」 |
※日曜日、祝日、12/31〜1/3は自動音声ガイダンスは流れず、オペレーターに直接つながります。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、4月20日より営業時間を変更させていただいております。詳細はこちら 。
(ご注意)
- ① 12/31〜1/3の受付時間は9:00〜17:00です。
- ② 日曜・祝日・12/31〜1/3 9:00〜17:00は、利用停止解除手続き、電話認証の登録・変更等を承っておりません。
- ③ その他サービスによってはご利用いただけない時間がございますのでご了承ください。
- ※インターネットバンキングについて詳しくはこちら
各種ローン
新たな住宅ローンお借り入れに関するお問い合わせ
お近くの住宅ローン取扱店にお問い合わせください。
住宅ローンネット仮審査申込サービスデスク
(ネット仮審査申込サービスにてお手続き中のお客さま)
0120-203-202
平日 9:00〜17:00 (土・日・祝日および12/31〜1/3はご利用いただけません。)
既にご利用中のローンに関するお問い合わせ
ローン事務センター
0120-337-599
平日 9:00〜17:00 (土・日・祝日および12/31〜1/3はご利用いただけません。)
年末残高証明書再発行受付専用ダイヤル
ローン事務センター 0120-337-599
受付時間:24時間365日(システムメンテナンス時間を除く)
- 自動ガイダンスが流れた後に
を押してください。
- ※再発行の際には、ローン返済口座のキャッシュカード、または通帳(普通預金口座番号がわかるもの)が必要となりますのでご用意のうえご連絡ください。
- ※ご契約の状況によっては再発行のお手続きが承れない場合がございます。
ローン事務センター
0120-337-599
平日 9:00〜17:00 (土・日・祝日および12/31〜1/3はご利用いただけません。)
個人ローンご返済相談受付デスク
(法人のお客さまはお取引店の窓口までご相談ください。)
0120-682-647
平日 9:00〜17:00 (土・日・祝日および12/31〜1/3はご利用いただけません。)
※お借り入れ中のローンについてのお問い合わせ、書面による繰上返済や金利プラン変更のお問い合わせは、ローン事務センター 0120-337-599(平日9:00〜17:00(土・日・祝日および12/31〜1/3はご利用いただけません。))にご連絡ください。なお、お手続きの内容によっては、ローン事務センターでご用件をおうかがいした後、専門部署より折り返しさせていただく場合がございます。
※金融円滑化に向けた取り組みについてはこちら
お客様サービス室
0120-328-682
平日 9:00〜17:00 (土・日・祝日および12/31〜1/3はご利用いただけません。)
株式のお手続き
その他
お客様サービス室
0120-328-682
平日 9:00〜17:00 (土・日・祝日および12/31〜1/3はご利用いただけません。)
お取引店までお電話ください
平日 9:00〜17:00 (土・日・祝日および12/31〜1/3はご利用いただけません。)
三井住友信託ラップ口座電子開示サービス専用ヘルプデスク
0120-230-613
平日 9:00〜18:00 (土・日・祝日および12/31〜1/3はご利用いただけません。)
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、4月20日より営業時間を変更させていただいております。詳細はこちら 。
全国銀行協会相談室
全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、全国銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。
詳しくは、全国銀行協会のホームページをご参照ください。
また、全国銀行協会相談室がお客さまから苦情の申出を受け、原則として2ヵ月を経過してもトラブルが解決しない場合には、「あっせん委員会」をご利用いただけます。詳しくは全国銀行協会相談室にお尋ねください。
- 電話番号
:0570-017109
または
03-5252-3772- 受付日
:月曜日〜金曜日(祝日および銀行の休業日を除く)
- 受付時間
:9:00〜17:00
※全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。
信託協会信託相談所
信託相談所は、信託に関するご照会やご相談の窓口として、信託協会が運営しており、信託兼営金融機関や信託会社(信託銀行等)の信託業務等に対するご要望や苦情をお受けしております。信託相談所のご利用は無料です。
詳しくは、信託協会(信託相談所)のホームページをご参照ください。
また、信託銀行等の信託業務等についてお客さまから苦情の申出を受け、原則として2ヵ月を経過してもトラブルが解決しない場合には「あっせん委員会」をご利用いただけます。詳しくは、信託相談所にお尋ねください。
- 電話番号
:0120-817335
または
03-6206-3988- 受付日
:月曜日〜金曜日(祝日および銀行の休業日を除く)
- 受付時間
:9:00〜17:15
※信託協会は信託業法および金融機関の信託業務の兼営等に関する法律上の指定紛争解決機関です。