インターネットバンキング専用セキュリティソフト「Rapport(ラポート)」のダウンロード
ご注意事項
- 「Rapport(ラポート)」は、インターネットバンキングに特化したウィルス対策ソフトです。ウィルス検知・駆除における機能が市販のウィルス対策ソフトと異なります。そのため、市販のウィルス対策ソフトとの併用が日本アイ・ビー・エム株式会社より推奨されています(ただし、一部の市販のウィルス対策ソフトとは併用できない場合があります)。
- 「Rapport(ラポート)」は、日本アイ・ビー・エム株式会社が提供するソフトウェアであり、当社が提供するものではありません。
- 「Rapport(ラポート)」を利用するには、日本アイ・ビー・エム株式会社が定める使用許諾契約に同意する必要があります。
- 「Rapport(ラポート)」をインストールするには、パソコンに管理者権限でログインする必要があります。勤務先などのパソコンではインストールできない場合があります。
- 「Rapport(ラポート)」はパソコン専用です。スマートフォンやタブレット端末では利用できません。
- 「Rapport(ラポート)」を使用しても、不正ウィルスに感染する可能性が完全になくなるわけではありません。
- 「Rapport(ラポート)」を利用した結果、お客さまが何らかの被害を受けた場合でも、当社は責任を負いません。
(※日本アイ・ビー・エム株式会社のサイトに遷移します。なお、他の金融機関等で既に「Rapport(ラポート)」を導入いただいている場合、自動的に当社のインターネットバンキングも保護されますので、改めてインストールする必要はございません。)
セキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」のご利用環境
「Rapport(ラポート)」の推奨環境(OSおよびブラウザ)については、当社インターネットバンキングの推奨環境を満たしております。当社の推奨環境でご利用ください。
※「Rapport(ラポート)」がサポートする推奨環境
なお、「Rapport(ラポート)」の利用にあたっては、以下のハードウェア要件も満たす必要があります。
Windows | Macintosh | |
---|---|---|
CPU | Intel Pentium 800MHz 以上 |
Intel Core 以上 |
メモリ | 1,024MB 以上 |
512MB 以上 |
ダウンロード方法
(※日本アイ・ビー・エム株式会社のサイトに遷移します。なお、他の金融機関等で既に「Rapport(ラポート)」を導入いただいている場合、自動的に当社のインターネットバンキングも保護されますので、改めてインストールする必要はございません。)
上のボタンを押して、日本アイ・ビー・エム株式会社のサイトに移動してください。
日本アイ・ビー・エム株式会社のサイトで「Rapportのダウンロード」を押すと、ダウンロードが開始されます。
ダウンロードが完了したら、インストールを行ってください。
(詳細は以下の手順をご確認ください。)
-
STEP
日本アイ・ビー・エム株式会社のページが表示されますので、「Rapportのダウンロード」を押してください。
インストーラーのダウンロードが開始されます。
-
STEP
ダウンロードしたインストーラーをパソコンの「管理者権限」で実行し、画面遷移に従いパソコンにインストールしてください。
インストールの確認が表示されます。
使用許諾契約を確認のうえ、インストールを進めてください。
インストーラーの処理が継続されます。
インストーラーの処理が完了します。
-
STEP
ブラウザで「互換性テスト」が実行されます。
「互換性テスト」が完了したら、ブラウザに以下の画面が表示され、インストールが完了します。
セキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」に関するお問い合わせ先
Trusteerサポートセンター
WEBでのお問い合わせ
(※日本アイ・ビー・エム株式会社のサイトに遷移します。)
お電話での回答を希望される方
URL:http://www.trusteer.com/ja/support/callback-request-step-2
メールでの回答を希望される方
URL:http://www.trusteer.com/ja/support/submit-ticket-step-2
お電話でのお問い合わせ
電話番号:0120-925-283
営業時間
平日9:00~21:00
※セキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」以外のインターネットバンキングに関するお問い合わせ先
三井住友信託ダイレクトヘルプデスク
電話番号
0120-983-381
営業時間
平日 9:00~20:00
土・日・祝日 9:00~17:00
(1/1~1/3、5/3~5/5はご利用いただけません。また、サービスによってはご利用いただけない時間がございますのでご了承ください。)