インターネットバンキング専用セキュリティソフト「Rapport(ラポート)」のダウンロード

ご注意事項

  • 「Rapport(ラポート)」は、インターネットバンキングに特化したウィルス対策ソフトです。ウィルス検知・駆除における機能が市販のウィルス対策ソフトと異なります。そのため、市販のウィルス対策ソフトとの併用が日本アイ・ビー・エム株式会社より推奨されています(ただし、一部の市販のウィルス対策ソフトとは併用できない場合があります)。
  • 「Rapport(ラポート)」は、日本アイ・ビー・エム株式会社が提供するソフトウェアであり、当社が提供するものではありません。
  • 「Rapport(ラポート)」を利用するには、日本アイ・ビー・エム株式会社が定める使用許諾契約に同意する必要があります。
  • 「Rapport(ラポート)」をインストールするには、パソコンに管理者権限でログインする必要があります。勤務先などのパソコンではインストールできない場合があります。
  • 「Rapport(ラポート)」はパソコン専用です。スマートフォンやタブレット端末では利用できません。
  • 「Rapport(ラポート)」を使用しても、不正ウィルスに感染する可能性が完全になくなるわけではありません。
  • 「Rapport(ラポート)」を利用した結果、お客さまが何らかの被害を受けた場合でも、当社は責任を負いません。

(※日本アイ・ビー・エム株式会社のサイトに遷移します。なお、他の金融機関等で既に「Rapport(ラポート)」を導入いただいている場合、自動的に当社のインターネットバンキングも保護されますので、改めてインストールする必要はございません。)

セキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」のご利用環境

「Rapport(ラポート)」の推奨環境(OSおよびブラウザ)については、当社インターネットバンキングの推奨環境を満たしております。当社の推奨環境新規ウィンドウで開くでご利用ください。

「Rapport(ラポート)」がサポートする推奨環境

日本アイ・ビー・エム株式会社サポートサイト新規ウィンドウで開く

なお、「Rapport(ラポート)」の利用にあたっては、以下のハードウェア要件も満たす必要があります。

Windows Macintosh
CPU

Intel Pentium 800MHz 以上

Intel Core 以上

メモリ

1,024MB 以上

512MB 以上

ダウンロード方法

(※日本アイ・ビー・エム株式会社のサイトに遷移します。なお、他の金融機関等で既に「Rapport(ラポート)」を導入いただいている場合、自動的に当社のインターネットバンキングも保護されますので、改めてインストールする必要はございません。)

上のボタンを押して、日本アイ・ビー・エム株式会社のサイトに移動してください。

日本アイ・ビー・エム株式会社のサイトで「Rapportのダウンロード」を押すと、ダウンロードが開始されます。

ダウンロードが完了したら、インストールを行ってください。

(詳細は以下の手順をご確認ください。)

  1. STEP

    日本アイ・ビー・エム株式会社のページが表示されますので、「Rapportのダウンロード」を押してください。

    インストーラーのダウンロードが開始されます。

  2. STEP

    ダウンロードしたインストーラーをパソコンの「管理者権限」で実行し、画面遷移に従いパソコンにインストールしてください。

    インストールの確認が表示されます。

    使用許諾契約を確認のうえ、インストールを進めてください。

    インストーラーの処理が継続されます。

    インストーラーの処理が完了します。

  3. STEP

    ブラウザで「互換性テスト」が実行されます。

    「互換性テスト」が完了したら、ブラウザに以下の画面が表示され、インストールが完了します。

セキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」に関するお問い合わせ先

Trusteerサポートセンター

WEBでのお問い合わせ

(※日本アイ・ビー・エム株式会社のサイトに遷移します。)

お電話での回答を希望される方

URL:http://www.trusteer.com/ja/support/callback-request-step-2

メールでの回答を希望される方

URL:http://www.trusteer.com/ja/support/submit-ticket-step-2

お電話でのお問い合わせ

電話番号:0120-925-283

営業時間

平日9:00~21:00

セキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」以外のインターネットバンキングに関するお問い合わせ先

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク

電話番号

0120-983-381

営業時間

平日 9:00~20:00

土・日・祝日 9:00~17:00

(1/1~1/3、5/3~5/5はご利用いただけません。また、サービスによってはご利用いただけない時間がございますのでご了承ください。)

ページ最上部へ戻る