お申し込みに関するよくある質問

Q 新ご利用カードに必ず切り替えないといけないでしょうか?
A

従来からご利用いただいておりましたカードを引き続きお使いいただけますが、新しいカードへの切り替えをおすすめ致します。

Q 新ご利用カードに切り替えるとメリットがありますか?
A

旧中央三井信託銀行インターネットバンキング会員カードをお持ちのお客さま

  • ログイン時に、店番号・口座番号ではなく、ダイレクト取引専用の会員番号(8桁)を使用しますのでより安全にご利用いただけます。
  • 新カード発行後にテレフォンバンキングがご利用いただけるようになります。インターネットバンキングでログインパスワードや確認番号を一定回数以上間違えてロックがかかった場合、ヘルプデスクにて解除いただけるようになります。

旧住友信託銀行のご利用カード、または
旧中央三井信託銀行のテレホンバンキング会員カードをお持ちのお客さま

お取引時に、10桁確認番号ではなく、25個(5行×5列)の2桁数字の確認番号を使用しますのでより安全にご利用いただけます。

Q 一度「申し込みをしない」を選んだのですが、やはり新しいご利用カードを申し込みたい。どうすればよいでしょうか。
A

ログイン後トップページの重要なお知らせから新ご利用カード発行のお申し込み画面へお進みいただけます。

Q 新ご利用カード発行に関する手数料は発生しますか?
A

発行手数料はかかりません。

Q 新ご利用カードを申し込むと、ログインパスワードやメールアドレスを再登録しなくてはいけないでしょうか。
A

再登録の必要はございません。ログインパスワードやメールアドレス等のご登録情報は引続きご利用いただけます。

Q 住所変更をしてないのですが、新ご利用カードを申し込めますか?
A

ご利用カードは転送不要の簡易書留でお届出の住所にお送りします。住所変更がお済みでないお客さまは、住所変更手続きをお願いいたします。

住所変更手続きの後、インターネットバンキングログイン後の重要なお知らせ欄から新ご利用カードをお申し込みいただけます。

お申し込み後~切り替え完了までによくあるご質問

Q 新ご利用カードはどのくらいの期間で届きますか?
A

通常、お申し込みから1~2週間で届きます(郵便事情により異なります)

Q 新ご利用カードを申し込むと、今まで使っていたカードはすぐ使用できなくなりますか?
A

新ご利用カードへの切り替えが完了するまでは従来までと同じようにご使用いただけます。新ご利用カードをお受け取りいただくまでは、ログイン後の「新ご利用カードへの切替|確認」画面にて、「旧ご利用カード」をご選択いただき、お手続きに進んでください。

新ご利用カードをお受け取りいただきましたら「新ご利用カード」をご選択ください。

Q 新ご利用カードの申し込み後にインターネットバンキングにログインをすると、カードを選択する画面が出てきました。何でしょうか?
A

新ご利用カードへの切り替えが完了するまでは、インターネットバンキングは旧カードでご使用いただきます。お持ちのカード種類により、お取引時に確認します「確認番号」が異なります。新ご利用カードをお受け取りいただくまでは、「旧ご利用カード」または「テレホンバンキング会員カード」を、新ご利用カードをお受け取りいただきましたら「新ご利用カード」をご選択ください。新ご利用カードへの切り替えが完了するまで選択画面は表示されます。

Q 新ご利用カード発行後、切り替えはいつまでにしなくてはいけませんか。
A

インターネットバンキングやテレフォンバンキングでのお手続き等で、新ご利用カードの確認番号での認証が完了しますと、切り替えは完了します。新ご利用カードの確認番号での認証が完了しなくても、発行日の翌々月末を超えると自動的に切り替わり、旧カードはご使用いただけなくなります。

申し込み~受け取り 受け取り~切り替え完了まで 切り替え完了~
申し込みから切り替えまでの流れ
  • 新ご利用カード申し込み
  • 新ご利用カード受け取り

1~2週間

新ご利用カードへの切り替えまで

  • 1

    確認番号で認証するまで
    または

  • 2
    発行日の翌々月末を過ぎるまで

新ご利用カードへの切り替え完了

使用できるカード 旧カード ×
新カード -

○:使用できる ×:使用できない

Q 新ご利用カードへの切り替えが完了したあと、今まで使っていたカードはどうすればよいでしょうか。
A

切り替え後は旧カードはご使用いただけませんので、大変お手数ですが速やかに破棄してください。

お問い合わせ

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク

0120-983-381

平日 9:00~20:00  土・日・祝日 9:00~17:00

自動音声ガイダンスが流れた後に、ご希望のサービスメニューの番号を押してください。

なお、ガイダンス途中でのご入力も可能です。

番号はこちら

日曜日、祝日、12/31~1/3は自動音声ガイダンスは流れず、オペレーターに直接つながります。

(ご注意)
  • 1
    12/31~1/3の受付時間は9:00~17:00です。
  • 2
    日曜・祝日・12/31~1/3 は操作方法のご案内を承ります。
    利用停止解除(ロック解除)や電話認証の登録・変更などの手続き、ご契約内容の照会はできません。
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