(暮らしの味方)

お申し込みにあたって

インターネットお申し込みサービス(以下、「本サービス」といいます。)は、インターネットでカードローンのお申し込み手続きを行っていただけるサービスです。あらかじめカードローンの商品内容および下記事項をご確認のうえお申し込みください。

現在、本サービスは当社からご案内したお客さま限定となります。 ご案内のないお客さまからのお申し込みをお受けしておりません。ご了承願います。

お申し込みの流れ

  1. STEP
    お客さま

    仮審査お申し込み(Web申込)

  2. STEP
    銀行

    仮審査結果連絡(マイページ)

  3. STEP
    お客さま

    本審査お申し込み(マイページ)

  4. STEP
    銀行

    本審査結果連絡(マイページ)

  5. STEP
    銀行

    手続き完了連絡(マイページ)

  6. STEP
    お客さま

    カード等お受け取り(郵送)

  7. STEP
    お客さま

    お借り入れ・ご返済(ATM等)

STEP 1インターネットで仮審査をお申し込み

同意確認画面では画面の案内に従い画面表示内容およびリンク先の内容をご確認のうえ、「確認して次へ進む」ボタンを押してください。

カードローン申込入力画面では各項目にご入力ください(必須項目は必ずご入力ください)。すべての項目の入力完了後に、「次へ」ボタンを押してください。

カードローン申込確認画面にて、ご入力内容をご確認のうえ、よろしければ「この内容で申し込む」ボタンを押してください。

ご入力いただいたメールアドレスに申込受付完了のメールをお送りしますのでご確認ください。

STEP 2マイページで仮審査結果を確認

当社および保証会社による仮審査結果は、マイページにてご案内いたします。ご入力いただいたメールアドレスに「仮審査結果のご案内」を数日程度でお送りしますので、メールの案内に従い、マイページにログインのうえ、仮審査結果をご確認ください。マイページ画面は、当社が株式会社セールスフォース・ジャパンのサービスを利用してご提供いたします。

当社および保証会社による仮審査の結果、ご希望に沿えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

また、お借り入れの可否は、本審査後に最終確定いたします。本審査の結果、ご希望に沿えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

STEP 3マイページで本審査をお申し込み(仮審査結果連絡後3カ月以内)

本審査をお申し込みいただけるお客さまには、マイページに「本審査申込へ」ボタンが表示されますのでボタンを押してお申し込み手続きをお進めください。

「本審査申込へ」ボタンを押した後に表示される画面にて、本審査内容、本審査お申し込みのSTEP等を確認のうえ、案内に従い画面を操作してください。すべての入力・操作の完了後に、「内容確認へ」ボタンを押してください。

本審査お申し込み内容確認画面にて、お申し込み内容をご確認のうえ、よろしければ「この内容で申し込む」ボタンを押してください。

本審査受付完了時にメールは送信されません。マイページトップ画面の表示が「本審査中」に更新されます。

書類提出の方法

必要書類の提出は、「画像データでのご提出」と「郵送でのご提出」から選択することができます。「本審査申込へ」ボタンを押した後に表示される画面の本審査お申し込みのSTEPをご確認のうえ、画面の案内に従ってご提出ください。

なお、追加で書類のご提出をお願いする場合、該当のお客さまには、ご入力いただいたメールアドレスにメールをお送りするとともに、マイページの「お知らせ」欄にてご連絡いたします。

マイページにログインのうえご確認ください。

STEP 4マイページで本審査結果を確認

本審査結果も、マイページにてご確認いただきます。ご入力いただいたメールアドレスに「本審査完了のお知らせ」を数日程度でお送りしますので、マイページにログインのうえ、本審査結果をご確認ください。

STEP 5マイページでお手続きの完了を確認

本審査完了後、当社にてカードローンご利用の手続きを進めさせていただきます。お手続きが完了しましたらご入力いただいたメールアドレスに「お手続き完了のお知らせ」をお送りしますので、マイページをご確認ください。

STEP 6ローンカード、契約内容確認書のお受け取り

当社から、ご入力いただいたご自宅住所あてに郵便物2通(「ローンカード」・「契約内容確認書等」)を郵送しますので必ずお受け取りいただき、内容をご確認ください。

STEP 7お借り入れ・ご返済

お借り入れ・ご返済は、ATMやインターネットバンキングをご利用いただけます。

お申し込みにあたっての留意点

  • 必ずカードローンを利用されるご本人様が、カードローンの商品内容をご理解のうえ、お申し込みください。
  • 同意確認画面の案内に従い、「① カードローン兼当座預金取引規定」「② ローンカード規定」「③ ICカード特約」「④ ICカード生体認証特約」「⑤ 三井住友トラスト・カード株式会社 保証委託約款」「⑥ 三井住友信託銀行における個人情報の取扱いに関する同意条項」「⑦ 表明および確約事項」についてリンク先の内容をご理解・ご確認のうえお申し込みください。
  • 送信するメールは、当社からの送信専用です。返信いただいた場合は、対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 以下に該当する場合、お申し込みを受け付けることができませんのでご注意ください。

    • 1)
      既に当社の無担保型カードローンをご利用中のお客さま
    • 2)
      現在、当社の無担保型カードローンをお申し込み中のお客さま
    • 3)
      過去、当社の無担保型カードローンをお申し込みいただき、ご希望に沿えなかったお客さま
  • マイページは、本サービス専用のサイトです。お手続き完了後、一定期間経過後に閉鎖され、ログインできなくなります。カードローンのお借り入れ・ご返済は、三井住友信託ダイレクト(インターネットバンキング)をご利用ください。
  • 本審査申込時に書類をご提出いただく際、マイナンバーが記載されていないことをご確認ください。本サービスにおいて、当社がマイナンバーを収集することはありません。
  • お申し込み内容によっては、ご入力いただきましたメールアドレス、電話番号、ご住所に当社から連絡させていただく場合があります。
  • お申し込み受付後、一定期間が経過し、当社からの連絡が不通となったお申し込みにつきましては、当社所定の基準に従い、お申し込みを取り止めたものとみなします。この場合、再度お申し込みいただいても本サービスをご利用いただけない場合があります。
  • 本サービスでご利用いただくお申し込み画面、およびマイページ画面は、当社が株式会社セールスフォース・ジャパンのサービスを利用してご提供いたします。当社が利用するサービス環境により、一時的に本サービスをご利用いただけない場合がありますのでご了承ください(しばらくしてから再度ご利用ください)。
  • カードローンは月々のご返済額を考慮のうえ、計画的にご利用ください。

ご入力に際して

  • カードローン申込入力画面の必須項目は、必ずご入力ください。入力項目毎に定めている半角・全角、漢字・カナ等、入力形式にしたがってご入力ください。
  • カードローン申込入力画面では、入力・選択内容により入力画面が切り替わる場合があります。画面上部の項目から順番にご入力ください。
  • カードローン申込入力画面では、ブラウザの「戻る」ボタンは使用しないでください。前画面の入力内容を修正する場合は、カードローン申込確認画面にて、画面下部の「修正する」ボタンを押して修正してください。
  • 当社住宅ローンご利用中のお客さまは、必ず住宅ローン有無の項目「あり(三井住友信託銀行)」、当社口座有無の項目「口座あり」を選択してください。
  • セキュリティとシステムの安定化を図るため、一定時間操作が行われない場合、強制的にお申し込み手続きを終了します。その場合は、再度はじめからご入力いただく必要がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ご入力いただいたメールアドレスにメールをお送りします(「@smtb.jp」からのメールを受信できるよう設定してください)。メールアドレスの入力は、お間違いのないようお願いいたします(上記STEP1の受付完了のメールが届かない場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください)。
  • ご入力いただいたご自宅住所あてに郵送物をお送りします。既に当社口座をお持ちのお客さまのうち、当社お届け住所に変更があったお客さまは、住所変更のお手続きをお済ませいただいた後にカードローンをお申し込みください。

お問い合わせ先

三井住友信託銀行カードローンお申し込みに関するお問い合わせ

三井住友信託銀行 インフォメーションデスク

電話番号 0120-977-641

よくあるお問い合わせはこちらPDF

受付時間 平日 9:00~17:00(土・日・祝日、及び12/31~1/3はご利用いただけません)

お問い合わせ内容によっては確認にお時間をいただく場合がございます。

ページ最上部へ戻る