Bank Pay

2020年9月14日現在、Bank Payアプリへの新規口座登録ならびに、当社口座を引落口座とする決済はできません。

  • Bank Pay(バンクペイ)とは、日本電子決済推進機構が提供するスマートフォンアプリを使ったQRコード決済サービスです。
  • 専用のスマートフォンアプリで店舗に設置されたQRコードを読み取ること等により、お買い物やご飲食のお支払いをお客さまの口座から即時に決済できるサービスです。

Bank Payの詳細については、日本電子決済推進機構のホームページ新規ウィンドウで開くをご確認ください。

ご利用いただけるお客さま

当社でキャッシュカードをお持ちのお客さま。

お持ちのキャッシュカードにデビットカード機能を付帯していないお客さまはご利用いただけません。

ご利用方法

  • Bank Payアプリをインストールし、「Bank Pay取引規定」に同意のうえ、預金口座をご登録ください。

  • お支払の際には、決済用パスワードの入力が必要となります。
    (決済用パスワードは、スマートフォンアプリで口座登録を行う際に、お客さまご自身で設定を行います。)

    上限金額5,000円(税抜)の範囲内であれば、決済用パスワードの入力を省略できます。

ご利用可能な時間帯

平日 8:00~21:00、土曜・日曜・祝日 9:00~19:00

1月1日~3日、5月3日~5日(ただし、日曜日を除く)はご利用いただけません。

手数料

手数料は無料です。夜間、土曜日、日曜日、祝日でのご利用も手数料はかかりません。

アプリダウンロード、バージョンアップ、その他ご利用等にかかるデータ通信料が別途必要です。

ご利用限度額

お客さまのご希望により、Bank Pay利用者アプリ内で口座毎に下記限度額の範囲内で変更(設定)が可能です。
当社口座をご利用いただく場合の限度額は以下の通りです(限度額は金融機関毎に異なります)。

初期設定限度額 最大限度額
1回あたり限度額 5万円 10万円
1日あたり限度額 5万円 10万円

Bank Payの1日あたりのご利用限度額は、ATMでの1日あたりの「お引き出し」のご利用限度額に含まれます。

お問い合わせ先

Bank Pay・アプリ操作・スマートフォン紛失に関するお問合せ

日本電子決済推進機構ヘルプデスク

03-3986-7960

受付時間:24時間365日

ご留意事項

  • 本サービスはスマートフォンアプリでのご提供となります。ご利用には対象のご利用環境を整えたスマートフォンが必要です。
  • 本サービス利用開始時のアプリ利用規約および当社所定の「Bank Pay取引規定」に同意の上、ご利用ください。

  • 当社口座を登録する際には、キャッシュカードの暗証番号の入力が必要となります。
  • 口座登録時の認証に必要な暗証番号および決済用パスワードは第三者に見られないようにご注意いただくとともに、お客さまご自身で入力してください。なお、決済用パスワードは、安全のため、他人に容易に知られにくい番号を設定するようご留意願います。
  • 当社口座をBank Payアプリで指定する場合は、生体認証機能はご利用いただけません。
  • ご利用時点の普通預金口座の残高範囲内でご利用いただけます。
  • 通帳摘要欄には、「JD*〇〇(加盟店名)」と表示されます。
ページ最上部へ戻る