三井住友信託海外ダイレクト
海外勤務等で日本国外へ居住されるお客さまは「三井住友信託海外ダイレクト」をご利用いただけます。
サービス内容
インターネットバンキングで以下のサービスがご利用いただけます。
1ご利用いただけるサービス
- 各商品 残高照会・契約明細
- お届け内容変更(メールアドレス・ログインパスワード等)
- 電子交付サービス(通知物の閲覧・交付方法の変更)
2ご利用時間
原則24時間※
※日曜日23:56~月曜日6:00のシステムメンテナンス時間を除きます。
3その他
お申し込み
- ご利用対象のお客さま
三井住友信託ダイレクトをご契約のお客さまで、海外勤務や留学等により日本国外へ居住されるお客さま。 - お申し込み方法
国内居住時に三井住友信託ダイレクトの会員であることが条件となり、その他は、特別なお申し込みは不要です。
住所変更のお手続きで海外住所をお届出いただきますと、「三井住友信託海外ダイレクト」に切り替わります※。住所変更のお手続き方法についてはこちらをご確認ください。
※2016年2月15日以前に海外住所をお届出された一部のお客さまについては、別途お手続きが必要な場合がございます。誠に恐れ入りますが、ご不明なお客さまについては下記の三井住友信託海外ダイレクト専用ダイヤルまでお問い合わせください。
帰国後のお手続きについて
帰国後の住所をお届出ください。住所変更手続きが完了しますと、「三井住友信託ダイレクト」に切り替わります。
住所変更のお手続き方法については、こちらから「郵送」の手続き方法をご確認ください。
ご留意事項
- 本サービスではお取引はできません。すでにお持ちの商品の残高・明細照会、および、メールアドレスやログインパスワード等のお届け内容変更のみとなります。
- 本サービスでは、三井住友信託インターネットバンキングアプリはご利用いただけません。
- ご利用はすべて日本語での対応となります。日本語に対応したパソコンでご利用ください。また、残高等の基準日についてはすべて日本時間となりますのでご留意ください。
- その他ご不明な点は下記の三井住友信託海外ダイレクト専用ダイヤルにご照会ください。
サービス内容・インターネットの操作方法・パスワードロック解除に関するお問い合わせ
三井住友信託ダイレクトヘルプデスク
0120-983-381 平日 9:00~20:00 土・日・祝日 9:00~17:00
※12/31~1/3の受付時間は9:00~17:00です。
※日曜日・祝日・12/31~1/3は操作方法のご案内を承ります。利用停止解除(ロック解除)などの各種手続き、ご契約内容の紹介はできません。
三井住友信託海外ダイレクト専用ダイヤル
042-571-8162(有料) 平日 9:00~20:00 土 9:00~17:00
※上記はすべて日本時間ですのでご留意ください。