金利プラン変更

  • ローン金利一覧
  • ローン手数料一覧
  • 住宅ローン用語集

〈三井住友信託ダイレクト会員の方〉にご利用いただけます。
ご来店および書類の記入をいただかずに、インターネットのみで金利プラン切替が可能です。

インターネットによる金利プラン切替の流れ

お客さま/金利プラン切替のお申し込み

  • 「リレープランフレックス」をご利用の場合は、金利プラン切替日の1カ月前(銀行休業日の場合は翌営業日)〜2営業日前の21:00までにお申し込みください。
  • 「リレープランフレックス」以外の三井住友トラスト保証(株)、SMBCファイナンスサービス(株)(旧社名:(株)セディナ)の保証付住宅ローンをご利用の場合は、毎月1日からご返済日の20:00までにお申し込みください。
  • 「住宅ローン・カードローン契約明細」画面からお手続きいただけます。
  • お手続き後は、インターネットバンキングの「お取引履歴」画面にてお取引内容をご確認いただけます。また、お取引の受付時および完了時には、ご登録いただいているメールアドレス宛てにお取引種別、受付番号などを通知しておりますので、あわせてご確認ください。一旦完了したお申し込みのお取り消し・ご変更はできませんのでご注意ください。

毎月のご返済が遅れている場合、金利プラン切替のお申し込みはできません。

当社/金利プラン切替手続き

  • インターネットでお申し込みいただいた内容のとおり金利プラン切替を行います。
  • 登録いただいているメールアドレスに手続完了メールまたは不成立メールをお送りします。

残高不足などにより毎月のご返済の引き落としができなかった場合、金利プラン切替はお手続きできません。

お客さま/「ご返済予定のお知らせ」のお受け取り

  • 「ご返済予定のお知らせ」をお届出のご住所へ郵送いたします。お手続内容をご確認ください。

金利再設定手数料

インターネットによる金利プラン切替は、手数料無料です。

インターネット操作方法に関するご照会窓口

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク

0120-983-381

平日 9:00〜21:00  土・日・祝日 9:00〜17:00

自動音声ガイダンスが流れた後に、ご希望のサービスメニューの番号を押してください。
なお、ガイダンス途中でのご入力も可能です。

サービスメニュー 選択番号
インターネットバンキングの初期登録・ログイン関連 「*」→「1」
投資信託・外貨預金に関する操作方法 「*」→「2」
お振り込み・円貨定期預金・その他の操作方法 「*」→「3」

※日曜日、祝日、12/31〜1/3は自動音声ガイダンスは流れず、オペレーターに直接つながります。

(ご注意)

@

12/31〜1/3の受付時間は9:00〜17:00です。

A

日曜・祝日・12/31〜1/3 9:00〜17:00は、利用停止解除手続き、電話認証の登録・変更等を承っておりません。

B

その他サービスによってはご利用いただけない時間がございますのでご了承ください。

三井住友信託ダイレクトご利用カードをご用意の上、ご本人さまがご連絡ください。

  • ※お借入時期、ご契約内容、ご返済状況によってはインターネットではお手続きできない場合があります。
  • ※保証会社の保証付きでない住宅ローンのご契約や持家ローンのご契約の場合は、インターネットではお手続きできません。

ページトップへ戻る