住宅ローン ネット仮審査申込サービス

サービスの内容

  • インターネットを通じて当社住宅ローン「住まいのアシスト」の仮審査をお申し込みいただけます。
  • ご利用にあたっては、三井住友信託 ローンマイページ (以下、マイページ)を開設いただきます。マイページでは審査結果のご確認のほか、ローンのお申し込みやご契約のお手続きでもご利用いただけます。
  • 24時間いつでもお申し込みいただけます。

    • システムメンテナンス時間をのぞきます。
  • ご入力いただいた内容を元に、仮審査を進めてまいります。

    • お申し込み内容についてマイページ内「お問合せ(チャット)」を通じてお客さまとの各種連絡を行います。またご入力いただきましたメールアドレス、電話番号へご連絡する場合がございます。
  • 仮審査の結果およびその後のお手続きにつきましては、当社担当者からマイページにてご案内いたします。

    • 本サービスの混雑状況により、ご連絡まで日数がかかる場合もあります。
  • 当社が代理店として取り扱う商品(例:フラット35など)は、本サービスをご利用いただけません。お申し込みをご希望の場合は、下記住宅ローン新規受付窓口までお問い合わせください。

本サービスご利用からお借り入れまでの流れ

本サービスご利用からお借り入れまでの流れの画像

お申し込みにあたっての留意点

お申し込みおよびご回答について

  • 本サービスは当社住宅ローン「住まいのアシスト」のお申し込みページです。
  • 既に三井住友信託ローンマイページを開設している方は、マイページよりお申し込みください。
  • 本人またはご家族居住の用途に限ります。(投資目的にはご利用いただけません。)
  • 必ず住宅ローンを利用されるご本人さまが、住宅ローンの商品内容等をご理解の上、お申し込みください。
  • ご融資の正式な諾否につきましては、正式申込をいただいた後となります。
  • ご提出いただきました書類は原則返却いたしません。
  • 仮審査のお申し込みからご融資までは約2ヵ月必要です。
  • 審査の途中で物件が変更となった場合は再審査となります。
  • お申し込みをいただくにあたり不動産物件の情報などが必要となります。お手元に以下の書類をご用意ください。

    ①ご年収確認資料

    直近のご年収が確認できるもの

    ②ご購入物件に関する資料

    所在地や面積が分かるもの

    ③既存のお借入内容の記載がある資料

    残高や年間返済額が分かるもの

    ④(お借り換えの場合)お借り換え対象の住宅ローンの資料

    残高・最終期限・金利などがわかるもの

そのほか、本人確認資料などご提出いただく資料がございます。

  • お申し込み前に、商品概要概要書などをかならずご確認ください。

お申し込みの条件について

当社住宅ローンの以下の条件をすべて満たす必要がございます。

  • 日本国籍を有する方、または永住許可を受けている外国人の方
  • 仮審査お申し込み時に成年に達している方で、お借入時の年齢が満71歳未満かつ完済時の年齢が満81歳未満であること
  • ご返済期間中に安定した年収が見込まれる方
  • 当社所定の団体信用生命保険にご加入いただける方
  • 当社指定の保証会社の保証を受けられる方
  • 担保物件が以下に該当しないこと

    • 定期借地権付きの物件
    • 周辺に当社本支店がない物件
    • 建築基準法に違反している物件
    • 狭小物件(例:25㎡未満程度のマンションなど)
  • お借り換えの場合、以下に該当しないこと

    • 過去1年間に延滞がある
    • 自行内借換(当社住宅ローンのお借り換えはできません)
    • 現在賃貸中の物件

本サービスをご利用いただけないお申し込み

  • 新築マンションのご購入(提携ローンをご利用の場合)

    • 新築マンションご購入のお客さまは、不動産会社様の提携ローンをご利用いただける場合がございます。不動産会社ご担当者さまに提携ローンの有無をご確認ください。
  • 当社が代理店として取り扱う商品のお申し込み(例:フラット35など)

その他

  • スマートフォンをご利用の場合、別ブラウザが開かないアプリ(Yahoo!アプリなど)をご使用の場合は、エラーとなります。Safari、Google Chromeからお手続きをお願いいたします。

ご入力に際して

  • 必ず住宅ローンをお申し込みされるご本人さまがご入力ください。ペアローンの場合は、それぞれのお申し込みが必要となります。
  • 申込入力画面では、入力・選択内容により入力画面が切り替わる場合があります。画面上部の項目から順番にご入力ください。
  • 申込入力画面ではブラウザの「戻る」ボタンは使用しないでください。
    前画面の入力内容を修正する場合は、申込入力画面上の「戻る」ボタンを押して修正してください。
  • お申込完了後、ご入力のメールアドレスに申込受付完了のお知らせメールを送信いたします。(「@loan.smtb.jp」からのメールを受信できるよう設定してください)
  • セキュリティとシステムの安定化を図るため、一定時間操作がない場合、強制的にお申込手続を終了する場合があります。

お問い合わせ先

三井住友信託ローンマイページの
操作に関するお問い合わせ

三井住友信託ローンマイページ操作サポートデスク

電話:0120-253-625

受付時間:平日・土曜9:00~17:00(日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

住宅ローンの商品・サービスなどに関するお問い合わせ

住宅ローン新規受付窓口へお問い合わせください。

ページ最上部へ戻る