インターネットバンキング専用セキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」について
インターネットバンキングの重要情報(ID 、パスワード等)を不正に取得しようとする犯罪が国内金融機関で多数発生しております。
三井住友信託銀行では、お客さまの大切なご預金を不正取引被害から守るための対策として、インターネットバンキング専用セキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」を無料で提供しています。
「Rapport(ラポート)」は、日本アイ・ビー・エム株式会社が提供する、インターネットバンキングを狙ったウィルス向けの対策ソフトです。パソコンのウィルス感染を原因とする、インターネットバンキングでの不正送金を防ぐため、「Rapport(ラポート)」のご利用をおすすめいたします。
セキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」の特徴
- 1.インターネットバンキングを対象としたウィルスを検知します。
- 2.インターネットバンキングの通信情報の改ざんを防ぎます。
- 3.当社インターネットバンキングをご利用いただく際に、自動的に機能します。
- 4.
市販のウィルス対策ソフトとの併用も可能です。
(一部の市販のウィルス対策ソフトとは併用できない場合がございます。)
市販のウィルス対策ソフトとの互換性について確認する場合はこちら
(※日本アイ・ビー・エム株式会社のサイトに遷移します。)
- 5.ご利用手数料は無料です。
セキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」のサポート対象
「Rapport(ラポート)」のサポート対象(OSおよびブラウザ等)については、日本アイ・ビー・エム株式会社サポートサイトをご参照ください。
ご注意事項
- 「Rapport(ラポート)」は、インターネットバンキングに特化したウィルス対策ソフトです。ウィルス検知・駆除における機能が市販のウィルス対策ソフトと異なります。そのため、市販のウィルス対策ソフトとの併用が日本アイ・ビー・エム株式会社より推奨されています(ただし、一部の市販のウィルス対策ソフトとは併用できない場合があります)。詳しい互換性については日本アイ・ビー・エムサポートサイトをご参照ください。
- 「Rapport(ラポート)」は、日本アイ・ビー・エム株式会社が提供するソフトウェアであり、当社が提供するものではありません。
- 「Rapport(ラポート)」を利用するには、日本アイ・ビー・エム株式会社が定める使用許諾契約に同意する必要があります。
- 「Rapport(ラポート)」をインストールするには、パソコンに管理者権限でログインする必要があります。勤務先などのパソコンではインストールできない場合があります。
- 「Rapport(ラポート)」はパソコン専用です。スマートフォンやタブレット端末では利用できません。
- 「Rapport(ラポート)」を使用しても、不正ウィルスに感染する可能性が完全になくなるわけではありません。
- 「Rapport(ラポート)」を利用した結果、お客さまが何らかの被害を受けた場合でも、当社は責任を負いません。
ご利用方法
インターネットバンキングにログイン後、トップページに表示されている、セキュリティソフト「Rapport(ラポート)」の「サービスを利用する」ボタンをクリックし、日本アイ・ビー・エム株式会社のサイトからダウンロードしてください。
※他の金融機関等で既に「Rapport(ラポート)」を導入いただいている場合、自動的に当社のインターネットバンキングも保護されますので、改めてインストールする必要はございません。
セキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」に関するお問い合わせ先
Trusteerサポートセンター
WEBでのお問い合わせ
(※日本アイ・ビー・エム株式会社のサイトに遷移します。)
お電話での回答を希望される方
URL:http://www.trusteer.com/ja/support/callback-request-step-2
メールでの回答を希望される方
URL:http://www.trusteer.com/ja/support/submit-ticket-step-2
お電話でのお問い合わせ
電話番号:0120-925-283
営業時間
平日9:00~21:00
※セキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」以外のインターネットバンキングに関するお問い合わせ先
三井住友信託ダイレクトヘルプデスク
0120-983-381
平日 9:00~20:00 土・日・祝日 9:00~17:00
自動音声ガイダンスが流れた後に、ご希望のサービスメニューの番号を押してください。 なお、ガイダンス途中でのご入力も可能です。
番号はこちら
※日曜日、祝日、12/31~1/3は自動音声ガイダンスは流れず、オペレーターに直接つながります。
ご注意
- ①12/31~1/3の受付時間は9:00~17:00です。
- ②日曜・祝日・12/31~1/3 は操作方法のご案内を承ります。
利用停止解除(ロック解除)や電話認証の登録・変更などの手続き、ご契約内容の照会はできません。